『写真印刷について』のクチコミ掲示板

カラリオ PX-047A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-047Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

カラリオ PX-047AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

『写真印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-047A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-047Aを新規書き込みカラリオ PX-047Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

写真印刷について

2016/01/13 14:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-047A

クチコミ投稿数:49件

職場のプリンタです。

写真印刷を行うと20枚超えたあたりから赤みをおびてきます。ノズルチェックをしても詰まっている状態ではありません。一応ノズルを掃除して印刷すると赤みは消えますが、これの繰り返しです。

対処方法があれば教えて下さい。

自宅のエプソンEP-801Aを使っていてこのようなことにはなったことはないのですが…。

書込番号:19487876

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2016/01/13 15:35(1年以上前)

uedagumi2373さん、こんにちは。

インクは純正のモノを使っておられますでしょうか?

あと写真印刷は、どのようなサイズの、どのような種類の用紙にされておられるのでしょうか?

書込番号:19487981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/01/13 18:15(1年以上前)

>secondfloorさん
インクは純正の物を使用しています。

用紙サイズはL版です。印刷用紙は光沢です。

書込番号:19488343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2016/01/13 19:40(1年以上前)

uedagumi2373さん、追加情報ありがとうございます。

L版光沢紙に、連続して写真印刷をだんだん赤みを帯びてくるとのことですが、その赤みは、写真全体に均等なのでしょうか?それともムラがあるのでしょうか?

また連続して印刷されるのは、違うお写真でしょうか?それとも同じお写真を、複数枚印刷で印刷されているのでしょうか?

またノズルを掃除すると赤みは消えるとのことですが、ノズルの掃除をせずに、代わりにプリンターの電源を切り、何分かプリンターを休めただけでは、赤みは消えないのでしょうか?

あとプリンターとパソコンの接続は、USBでしょうか?無線LANでしょうか?

ただ通常、純正インクを使った、20枚程度の連続印刷でしたら、プリンターの動作が不安定になることはないと思いますので、印刷を実行しているパソコンや接続に問題がなければ、プリンターの故障の可能性が高いように思いますので、エプソンか購入店に相談してみるのも良いかもしれません。

書込番号:19488609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/01/13 19:55(1年以上前)

>secondfloorさん
違う写真を何枚も印刷します。
赤みは全体にあります。
無線接続して利用してます。

電源切ったりしてはいないのでよくわかりません。

例えばシアンやイエローが少なくってマゼンタの色が濃く出るようなこたはないのでしょうか?

書込番号:19488662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2016/01/14 11:49(1年以上前)

uedagumi2373さん、こんにちは。

すいません、返信したつもりでいたのですが、できていなかったようで、少し遅くなってしまいましたが、もう一度書かせてもらいます。

> 例えばシアンやイエローが少なくってマゼンタの色が濃く出るようなこたはないのでしょうか?

この可能性もあるとは思いますが、この場合、ノズルチェックも正常にできず、またシアンとイエローのインクを交換するまで、赤みがかるという問題も解決しないように思ったりもします。

ちなみにプリンターの故障とインク不足以外の原因として、、、

> 違う写真を何枚も印刷します。

とのことですので、印刷するソフトのバグか、、、

> 無線接続して利用してます。

とのことですので、無線接続が不安定か、、、

このようなことが考えられるかもしれませんので、もし可能でしたら、別の印刷ソフトを使って、パソコンとプリンターをUSBで繋いで、連続写真印刷を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:19490528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/01/14 17:16(1年以上前)

>secondfloorさん
家も職場もIODETAのデバイスサーバーETG-DS/US-HSと言うのを使用しています。今度パソコンと直接つないで印刷してみます。

色々試してみてダメならメーカーに問い合わせてみます。アドバイスをしていただきありがとうございました。

書込番号:19491113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-047A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-047A
EPSON

カラリオ PX-047A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ PX-047Aをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング