『PX-047A 廃インク吸収パッド交換』のクチコミ掲示板

カラリオ PX-047A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-047Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

カラリオ PX-047AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

『PX-047A 廃インク吸収パッド交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-047A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-047Aを新規書き込みカラリオ PX-047Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PX-047A 廃インク吸収パッド交換

2024/07/16 19:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-047A

クチコミ投稿数:6975件 カラリオ PX-047Aの満足度3

PX-047A 廃インク吸収パッドの交換が必要です。

PX-S505

fyi
YAZAWA_CAROLです。
現在、PX-047A使用中です。


■最近、『PX-047A 廃インク吸収パッドの交換が必要です。』が表示されました。

実は、messageを気にせず使用していたら、上記のmessageでした。

ハード面に関して、
インク吸収パッドを[+]ネジを外して、交換しました。

無線LAN 接続も怪しくなり(接続不能に陥る)、
USB2 で DELL NOTE PCと直に接続しました。
無理ないでした。


■関係ソフト:1回のみ使用可能らしい。

リセットツール手順は、サイトに記載あり、SKIPします。
事前に該当のPRINTER の解除ソフト、『WIPResetTool.EXE』をDOWNLOADしました。

関係HTTP は https://my.epson.jp/myepson/login/ です。

結果、USB2接続でmessgaeを解除でき、USB2 接続を削除し、
無線LAN接続し印字できました。

一瞬でしたね、、、


■今後、廃棄タンクが満タンにならぬように、注意します。


■代替PRINTERあり:PX-S505
同じインク壺が使用可能。



以上です。






書込番号:25813720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6975件 カラリオ PX-047Aの満足度3

2024/07/17 01:33(1年以上前)

1.リセットツール操作手順

2.リセットツールご利用上の注意と動かないときの対処方法

fyi

あまり、このprinterを今頃まで使用されている方は
少ないと推測しますが、
以下補足でご参考までです。

■MYEPSON SITE に LOGIN[事前user 登録します]

login後、該当製品の

 製品型番:PX-047A
 製造番号:xxxxxxxxxx   が必要です。  printer ないしマニュアル記載あり。


■それでmessage解除 プログラムを download & submit ですね。

以下のドキュメント参照ください(表紙のみ)。

 1.リセットツール操作手順

 2.リセットツールご利用上の注意と動かないときの対処方法

上記ドキュメントは、loginすれば見えます!!

書込番号:25814192

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:82件

2024/07/17 08:41(1年以上前)

エプソンが無料で提供している警告リセットツールは
あくまでも急に止まってしまったプリンターを
一時的に動かせるようにするツールのため
1回しか使用できず、廃インクカウントも10%程度しか改善しません。
警告が出て止まってしまったプリンタージョブをとりあえず完了させるためのものです。

廃インク吸収パッドを交換(or洗浄、乾燥させて再生する)せずにリセットだけ繰り返したら
廃インクがあふれてこぼれますので、そうならないための措置です。

廃インク吸収パッドを取り外し、交換できるスキルがある方なら
有料の解除キーを用いたリセットツールを使えば
廃インクカウンターをゼロに戻せますので
また同じように使えるようになります。
WIC Reset Utility
が有名どころかと思います。
メンテナンスボックス形式になる前に発売された多くの機種が対応しています。

ただし、本体の物理的な劣化はありますので、
本来の耐用年数、耐久枚数を超えた利用になる
可能性が高いことには注意が必要です。

EP-710A以降の機種は上記有償のリセットツール非対応ですので注意が必要です。
近年のエプソンハイスペック機は
メンテナンスボックスというICチップで管理された取り外し式の廃インクタンクになっているので
インクカートリッジを交換する感覚でリセットできます。

廃インクタンクはヘッドクリーニングをたくさん繰り返すと
すぐに満タンになりますので
ヘッドクリーニングは必要最小限にした方が良いです。

書込番号:25814375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6975件 カラリオ PX-047Aの満足度3

2024/07/17 10:21(1年以上前)

候補品:PX-S505 2023年モデル?

家電量販店大好き三郎さん
こんにちは、
YAZAWA_CAROL です。

>1回しか使用できず、廃インクカウントも10%程度しか改善しません。
>警告が出て止まってしまったプリンタージョブをとりあえず完了させるためのものです。
>
>本来の耐用年数、耐久枚数を超えた利用になる
>
>ヘッドクリーニングは必要最小限にした方が良いです。
>
内容、感謝ですm(__)m。


結構、長期的に使用してます。

新機種へ、そろそろ買い替えも念頭ですね。

ありがとうございました。


書込番号:25814474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-047A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-047A
EPSON

カラリオ PX-047A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ PX-047Aをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング