『手入れはされていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション

XBA-100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション


「XBA-100」のクチコミ掲示板に
XBA-100を新規書き込みXBA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手入れはされていますか?

2015/04/28 23:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-100

クチコミ投稿数:17件

こちらのイヤホンを使い始めて、2ヶ月半になります。

家電量販店でデモ機を見た際、塗装剥がれのように変色していて
気になったのですが、最近私のものも半球の部分が少し変色してきました。

真鍮のものを使うのが初めてだったので、ネットで調べてみると酢に浸けると
いいと書いてあったのですが、皆さんは何か手入れはされていますか?

気に入って使っており、できるだけ長く使いたいと思っていたので
何かアイディアがあればよろしくお願いします。

書込番号:18728380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-100の満足度5

2015/04/29 06:57(1年以上前)

私はXBA-100、MDR-EX650と両方所持してます。
この2機種、確かにデモ機は酷いんですよね。

私も100の方は少し剥げてきたかな?といった感じですが、EX650は全くの無傷です。

あくまで個人的な意見ですが、少しでも衝撃から避ける事が重要だと思いますし、なによりイヤホンですので酢などの液体はちょっとまずいかと。

ですので、これ以上傷をつけない方針でいった方がいいと思います。

書込番号:18728886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 07:49(1年以上前)

ガラっぺさん

仰るとおり、酢に浸けるのはまずいですよね(^_^;)馬鹿な考えでした。
綿棒か何かにちょっと付けて試そうかとも思ったのですが、
機械なので止めておいたほうがいいですね。

使わない時は、付属のポーチに入れて持ち運ぶようにしたいと思います。

返信いただきありがとうございました。

書込番号:18728986

ナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/04/29 07:54(1年以上前)

あまり表面については気にしていないので何もしていません^^;
確かに真鍮だと手汗や油脂などで黒ずんだりもっと酷くなると緑青がでたりはしますね。
手軽にきれいにするとなるとお酢は効果がありますが、ある程度濡らさなければならないのでピカールなどの金属磨きを使った方がいいんじゃないかな。

書込番号:18728996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 09:01(1年以上前)

ask65さん

金属磨きは思いついていませんでした。
教えていただいたピカールが真鍮にも使えるようなので、是非検討したいと思います。

毎日のように使うものですし大事に扱いつつ、あまり気にしないようにします(^_^;)

返信いただきありがとうございました。

書込番号:18729147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > XBA-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ店舗購入 0 2020/02/09 13:23:14
入荷終了 2 2019/08/02 12:38:26
耐久性や音について 2 2016/09/28 11:36:23
似た音 4 2016/05/12 21:46:09
xba-100のシュアー掛けについて… 4 2015/09/22 11:12:33
BAで5Hz〜25kHz!? 9 2015/08/29 1:33:09
手入れはされていますか? 4 2015/04/29 9:01:52
hf5との比較をお願いします!! 14 2015/11/03 17:06:11
視聴しました 1 2015/04/24 0:22:20
xba200.300.400 2 2014/10/23 4:45:54

「SONY > XBA-100」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-100
SONY

XBA-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XBA-100をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング