『液晶が青くなった』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

1mmベゼルのフレームレス24.1型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

『液晶が青くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶が青くなった

2020/06/04 01:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

液晶ディスプレイの様子

この液晶ディスプレイを最近中古で購入して、使い始めたのですが、
急に青く映るようになってしまいました。別添の写真のような感じです。
トータル時間は、5000時間くらいだったと思います。

こんな状況は良くあることなのでしょうか?
また、何か直す方法はありますでしょうか?

何か手がかりでも構いませんので、アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23446246

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/06/04 03:27(1年以上前)

ケーブルが一部断線したり接触不良だと特定の色しか出なくなることはあるので
まずはケーブルを抜き差ししたり交換してみたらどうだろうか。

書込番号:23446335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/06/04 06:08(1年以上前)

お早うございます。

ものの見事に真っ青ですがこれはRGBの内のBしか来ていない状態でしょう。D-Subのアナログ接続なら同期信号は分離しているのでこのように映る状況も有り得ます。D-Sub端子で有りがちなのは中のピン曲がりピン折れ等で目視で判断出来ます。もしもそうならケーブルを交換しましょう。
https://contents.zaikostore.com/wp-content/uploads/2019/05/Dsub_mini.jpg

DisplayPort、HDMI、DVIと言ったデジタル接続でこのような現象が出るなら端子の問題じゃ無いような気がしますね。PC側が正しく信号を送出しているのか、モニターの内部結線の接触不具合などがチェックポイントになるでしょう。前者なら他のモニターに接続して確認すれば良いし後者ならモニターを分解してFPCと呼ばれるペラッペラの配線材を器用に抜いたり挿したりして接触を回復させる事になるでしょう。
https://www.japanese.molex.com/japanese/news/newprod/fpc502250/03_FPC_502250.jpg

書込番号:23446393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

2020/06/04 08:11(1年以上前)

MIFさん、sumi_hobbyさん、早速のアドバイスありがとうございました。

まずは、ケーブルを交換しようと準備して、机の下に潜って、パソコン側の
ケーブルを外そうとしたところ、中途半端な接続になっていました。
しっかり、奥まで差し込んだところ、元の状態に戻りました。

単純な私のミスでした。
早速、アドバイスをいただき、助かりました。ありがとうございます。

中古で購入してまだ1ヶ月ちょっと。何かモニタ本体の不良なのかと思い、
目の前が真っ暗になっていたところでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:23446506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV2455-BK [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング