『制限付き接続で無線LANがつながりません』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『制限付き接続で無線LANがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

制限付き接続で無線LANがつながりません

2014/11/19 21:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:57件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度3

当方So-net光(auひかり)ホームギガ得プランを契約し、auから貸与されたNEC製BL900HWというホームゲートウェイ内蔵型高速無線LANアクセスポイントに本機を接続しましたが、PC(Win8.1デスクトップ)に制限付き接続の表示が出て無線LANが全くつながりません。スマホやタブレットもダメで、お手上げ状態です。機器類は風呂場の天井にあり、PCは無線で接続するしかない状況です。どなたか同様事例を解決された方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。
ちなみに、BL900はacには対応していないのですが、本器を接続してもacでの無線LAN環境はそもそも構築できないのでしょうか。

書込番号:18184915

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/19 21:53(1年以上前)

>PC(Win8.1デスクトップ)に制限付き接続の表示が出て無線LANが全くつながりません。スマホやタブレットもダメで、お手上げ状態です。

WSR-1166DHP はブリッジモード(アクセスポイントモード)ですか?
それともルータモードですか?

PCのコマンドプロンプト上で
ipconfig /all
と入力すると、無線LANインターフェイスでの
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバ
はどのような値になってますでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html

また同じくコマンドプロンプト上で
tracert 8.8.8.8
を実行すると、インターネット上の8.8.8.8までの経路にある各ルータからの
応答が表示されますが、1段目と2段目はどのような表示になってますか?
それと8.8.8.8からの応答は有りますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18184943

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/11/19 21:57(1年以上前)

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの背面スイッチをアクセスポイントモードに設定してください。

11acで接続したいスマホ等は、BL900ではなく、AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPと接続してください。

書込番号:18184967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/20 02:16(1年以上前)

WSR-1166DHP背面

BL900HWとWSR-1166DHPが同じ場所にあるなら、BL900HWの無線機能は止めておく。

・WSR-1166DHPの電源を抜き、BL900HWとPCを無線接続し設定画面に入って2.4GHz/5GHz両方とも停止する
http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/
・WSR-1166DHPの電源を抜いたまま背面上部のスイッチ2個をAP/MANUALに設定して電源を入れる
・あとはそれぞれのPC/端末から無線接続の設定を行う

それと風呂場の天井裏は温度・湿度とも高くなりやすく、電子機器を置く場所としては不適当。

書込番号:18185824

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/20 09:52(1年以上前)

当然、BL900HWにPC等を無線接続した場合はインターネット接続出来るのですよね。
(BL900HWの無線が使用出来る状態で)

WSR-1166DHPに無線接続したら、インターネット接続出来ないとの事ですので、
・BL900HWとWSR-1166DHPを接続しているLANケーブルの確認。
・BL900HWには複数のLANポートが有りますから違うLANポートに、LANケーブルを接続してみる。

WSR-1166DHP経由でインターネットに接続出来たら、WSR-1166DHPはアクセスポイントにした方が良いですよ。

後、BL900HWとWSR-1166DHPは有線で接続しにくい場所に設置しているようですが、
無線の2.4GHzは干渉しやすいので、ルーターを設定するPC等が5GHzに対応しているのでしたら、
BL900HWの2.4GHzの無線は停止した方が干渉し難いです。
(BL900HWの5GHzの無線は、BL900HWの設定を行うために有効にしたままで)

> ちなみに、BL900はacには対応していないのですが、本器を接続してもacでの無線LAN環境はそもそも構築できないのでしょうか。

そんな事はありませんよ。

書込番号:18186388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの満足度3

2014/11/20 23:15(1年以上前)

皆さんご教示ありがとうございます。
週末再度チャレンジしてみます。ちなみに、BL900WHは無線LAN機能がありますが、
別途契約が必要で、私は契約しておりません。

書込番号:18189112

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/20 23:31(1年以上前)

ちなみに、BL900WHは無線LAN機能がありますが、別途契約が必要で、私は契約しておりません。

まず、BL900HWにPC等を有線接続してインターネットに接続出来るのを確認して下さい。

書込番号:18189188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング