『WHR-1166DHPとの比較』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『WHR-1166DHPとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

WHR-1166DHPとの比較

2015/01/09 13:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

スレ主 Mkar4214さん
クチコミ投稿数:5件

nasneを導入したいのでルーターの親機と子機を買おうと思っているのですが質問させてください。
下記のようにこの製品のみとWHR-1166DHP(http://kakaku.com/item/K0000614538/)を組み合わせた場合で端末の通信速度に差が出るのでしょうか?

親機(WSR-1166DHP)・・・・・子機(WSR-1166DHP)------端末

親機(WHR-1166DHP)・・・・・子機(WSR-1166DHP)------端末

・・・無線 ----有線

スペックを見る限り有線速度以外に2機種の違いが見受けられなかったので変わらない気がするのですが実際どうなのでしょう?
親機は有線接続する予定はありません。

よろしくお願いします。

書込番号:18351572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/01/09 13:37(1年以上前)

スペック上だったら差は出ないと思います

まあ個体差もあるしそもそも違う製品なんだから完全に同一にはならないでしょうけど

書込番号:18351630

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/09 13:40(1年以上前)

> 親機(WSR-1166DHP)・・・・・子機(WSR-1166DHP)------端末
> 親機(WHR-1166DHP)・・・・・子機(WSR-1166DHP)------端末
> ・・・無線 ----有線

> スペックを見る限り有線速度以外に2機種の違いが見受けられなかったので変わらない気がするのですが実際どうなのでしょう?
> 親機は有線接続する予定はありません。

仕様上、差はありません。
仰る通り、WSR-1166DHPとWHR-1166DHPは、LAN側の有線が1Gbpsか100Mbpsの違いです。(WAN側は共に1Gbps)

また、子機に有線接続する機器が1台のみの場合は、子機もWHR-1166DHPでも構いません。

親機(WHR-1166DHP)・・・・・子機(WHR-1166DHP(WAN))------端末

書込番号:18351639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/01/09 13:41(1年以上前)

あ、ちなみにナスネはどこにくっつくんですか?
ナスネは1000BASE-TだからナスネくっつくほうがWHRだったら差は出ると思いますよ

書込番号:18351643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/09 19:23(1年以上前)

>親機(WSR-1166DHP)・・・・・子機(WSR-1166DHP)------端末
>
>親機(WHR-1166DHP)・・・・・子機(WSR-1166DHP)------端末

nasneを親機に有線LAN接続する場合は、
WSR-1166DHPのLANポートが1Gbpsであるのに対して、
WHR-1166DHPのLANポートは100Mbpsですので、
少なくとも親機とnasne間のリンク速度は違って来ます。
nasneは1Gbps対応ですので。

その差が表に出て来るかどうかは、
親機と子機間の実効速度に依ります。
有線LANで100Mbpsでリンクすると、実効速度は90Mbps程度は出せますので、
親機と子機間の実効速度が90Mbps以上出れば、
WSR-1166DHPの方がトータルでも速くなります。

親機と子機の距離が比較的短い場合は、
11ac接続で実効速度も出せるでしょうが、
距離が遠いとか障害物が多い場合は、実効速度が出せず、
無線LAN区間がボトルネックとなり、
WSR-1166DHPでもWHR-1166DHPでも変わりは無くなってしまいます。

書込番号:18352426

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mkar4214さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/10 02:53(1年以上前)

nasne接続方法

こるでりあさん 哲!さん 羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

繋ぎ方は画像のような構成にしようと考えています。
(画像のワイヤレスアクセスポイントの左をWHR-1166DHP 右をWSR-1166DHP)
ご返答を拝見する限り問題は無さそうなのですがいかがでしょうか。

書込番号:18353722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/10 08:23(1年以上前)

>ご返答を拝見する限り問題は無さそうなのですがいかがでしょうか。

機能的には、無線LAN経由でDLNAを使う場合は、
子機(イーサネットコンバータ)はWSR-1166DHPでなく、
WZR-1166DHP2の方が良いです。

つまり、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15534/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
を見れば判りますが、WSR-1166DHPは単なる「中継機能」の方ですので、
DLNAは使用不可です。

書込番号:18354063

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/10 10:40(1年以上前)

> 繋ぎ方は画像のような構成にしようと考えています。
> (画像のワイヤレスアクセスポイントの左をWHR-1166DHP 右をWSR-1166DHP)

WSR-1166DHPに接続(有線、無線問わず)された機器は、それぞれの機器のMACアドレスが判りますが、
WHR-1166DHPからは、WSR-1166DHPに接続されたそれぞれの機器のMACアドレスが判りませんので、
WHR-1166DHPに接続した機器から、WSR-1166DHPに接続した機器の遠隔電源ON機能(WOL)等が出来ません。

その事で問題があるのでしたら、羅城門の鬼さんが提示したWSR-1166DHPで無く、中継機能プラス対応機種
を選択して下さい。

書込番号:18354431

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mkar4214さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/11 18:03(1年以上前)

羅生門の鬼さん 哲!さん
返信ありがとうございます。

お二方共がおっしゃっていた"中継機能プラス"ですがそれが無いとnasneでどういった機能が制限されてしまうのでしょうか?
教えて下さい

書込番号:18359564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/11 18:10(1年以上前)

>お二方共がおっしゃっていた"中継機能プラス"ですがそれが無いとnasneでどういった機能が制限されてしまうのでしょうか?

DLNAによるネットワーク越しの動画等のコンテンツの再生が制限されます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15534/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
の表を参照。

書込番号:18359581

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/11 23:41(1年以上前)

> お二方共がおっしゃっていた"中継機能プラス"ですがそれが無いとnasneでどういった機能が制限されてしまうのでしょうか?

少なくとも、視聴する機器をWSR-1166DHPに接続するのでしたら問題無いかと思います。

親機WHR-1166DHPに接続した場合、何処までの制限が有るのかは良く分りませんが、
中継機能プラスの機種を選択した方が問題が発生する可能性が低いかと思います。

書込番号:18360896

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mkar4214さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/13 13:38(1年以上前)

書き込みが遅れて申し訳ありません。
お二方とも返信ありがとうございます。

推奨されたWZR-1166DHP2の購入を検討しているのですが羅生門の鬼さんが言ってるように子機(イーサネットコンバータ)だけWZR-1166DHP2にして、親機の方はWHR-1166DHPでいいのでしょうか?
それとも親機子機共にWZR-1166DHP2にしなければDLNAは使用できないのでしょうか?

書込番号:18366073

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/13 14:05(1年以上前)

>推奨されたWZR-1166DHP2の購入を検討しているのですが羅生門の鬼さんが言ってるように子機(イーサネットコンバータ)だけWZR-1166DHP2にして、親機の方はWHR-1166DHPでいいのでしょうか?

イーサネットコンバータだけWZR-1166DHP2で構いませんよ。

WZR-1166DHP2等の中継機能プラスに接続した機器のMACアドレスが、親機のWHR-1166DHPでも把握出来ます。

書込番号:18366128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/14 00:13(1年以上前)

>推奨されたWZR-1166DHP2の購入を検討しているのですが羅生門の鬼さんが言ってるように子機(イーサネットコンバータ)だけWZR-1166DHP2にして、親機の方はWHR-1166DHPでいいのでしょうか?

DLNAに関する制限は、子機に依存してますが、親機には関係ありません。
なので、親機はWHR-1166DHPでもOKのはずです。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15534/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
では中継機・子機の制限であり、親機には言及されていません。

書込番号:18368079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mkar4214さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/14 16:15(1年以上前)

皆さま詳しい説明、とても参考になりました。
早速購入したいと思います。
本当に有難うございました。

書込番号:18369729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング