『桜は引きで撮る?寄せで撮りますか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『桜は引きで撮る?寄せで撮りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信34

お気に入りに追加

標準

桜は引きで撮る?寄せで撮りますか?

2016/03/22 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件
別機種

Nikonを御使いの方こんちは!!

お陰様でD750、リコールから戻って来ました。

さて桜が各地で開花しましたが皆さんはどのレンズで桜や花を撮りますか?

書込番号:19717149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/22 08:39(1年以上前)

666>さん こんにちは

桜 引きで撮影したいのですが 背景や バランスなどを見ると 引きで撮影できる場所が少なく 寄せでの撮影に逃げる事が多いです。

でも やはり 雄大な風景の中で バランスが良く綺麗な桜の写真 引きで撮りたいです。

書込番号:19717191

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/22 08:47(1年以上前)

迷ったら
二通りで撮ればいいですよ。
後からゆっくり選べばいいですから。
縦か横位置かで悩んだときも同じです。

書込番号:19717198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/22 08:51(1年以上前)

>666>さん

>> 桜が各地で開花しました

まだ、開花していません!!
4月末から5月上旬までに咲きます!!

新幹線が新青森から新函館北斗まで延伸するので、
函館でも桜をゴールデンウィークに撮影出来るかと思います!!

>> 皆さんはどのレンズで桜や花を撮りますか?

場所により、17-35/2.8D、50/1.4D、85/1.4D、105/2.8G、70-200/2.8G、シグマ300/2.8のいずれかで撮影予定です。

書込番号:19717211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/22 09:08(1年以上前)

>桜は引きで撮る?寄せで撮りますか?

月並みですが、「場所による」でしょうね。個人的には、桜にせよ、梅にせよ、それだけでは面白味がないと考えています。もちろん、花、枝ぶりなどに特徴がある木なら別ですが。

桜プラス山、城、空、湖など、何らかの要素を絡ませるのが好きです。一般的に、真昼間の風景撮影は好まれませんが、桜に関しては青空を背景にする場合、真昼間でも意外といい写真になります。もちろん、撮り方にもよりますが。

その場所に行ってみないと、気象条件、時刻等によりどういう写真になるか分からないので、レンズは広角から望遠まで一通り持っていきますね。

書込番号:19717226

ナイスクチコミ!4


スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件

2016/03/22 09:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
自分も引きで撮ると他のギャラリーの方々が写ったりするので同じ感じです。

>けーぞー@自宅さん
あまりレンズ持ってませんが撮影楽しみたいと思います!
>おかめ@桓武平氏さん
北海道は5月のGWあたりがお花見時期ですか!

関東は新緑の季節になってます。

書込番号:19717229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 ボディの満足度5

2016/03/22 09:17(1年以上前)

夜桜を引きで撮りたいです。
でも、時間と場所と腕前が不足してるのが現実です(^_^;)

書込番号:19717242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/22 09:17(1年以上前)

俺は寄りだと、とにかく枝を隠したい。
メジロが突っついて落とした花拾ってでも前ぼけ作ります。
つうか、こういう状況ではミニレフ位当てた方が良いですよ。

書込番号:19717243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/22 09:29(1年以上前)

>666>さん

>> 関東は新緑の季節になってます。

105/2.8G(2005年)をヨドバシ横浜で予約して買った年になりますが、
町田に短期出張していた時、3月から4月末まで、横浜のマンスリーに泊まっていました。

105/2.8Gを買っても、カメラ(D200)は自宅にありました。(笑)

短期出張の土・日は、横浜に行ったり、上野動物園(3/20)に行ったり、鎌倉に行ったり、京都・奈良まで行ったり、コンデジで撮影していました。

書込番号:19717267

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/03/22 09:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ガラケーで引いてます

引いても花は大きく見せる

寄ってみる

他の物に寄ってみる(笑)

寄って撮るのも、引いて撮るのも、両方好きです

撮影場所を見渡し、その場で浮かんだイメージで決めています

個人的には、引き気味のアングルが多いと思います
その場にある光景(背景、建物、構造物など)
これをどう絡めるか、意識するようにしていますね

直射日光のポイントでは(影がキツイので)残念な仕上がりになる場合が多いです
そんな時は(殆ど撮らず)眺めを堪能するだけにしています(笑)

今年はD100で撮ってみようかな…

書込番号:19717282

ナイスクチコミ!18


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/22 10:12(1年以上前)

寄っても、引いても・・・・・月並みすぎて難しい^^;

書込番号:19717339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/03/22 10:36(1年以上前)

こんにちは♪

もとラボマン 2さんと同じです(^^;;;

本音を言えば・・・引きで撮影したい。。。樹林全体を画面に入れて撮影したい♪
でも・・・中々そー言うロケーションで撮影できないので・・・寄って撮る(逃げる)と言うのが現実だと思います(^^;;;

ドーしても「電線」や「柵」「標識」などの人工物・・・そして観光客や花見客と言った不要な物が画面に入ってしまうので(^^;;;
寄ってボカして・・・になってしまいますね??(^^;;;

パンフォーカスで決めた!!  って写真には、中々お目にかかれないし・・・そー言うシャッターチャンスに恵まれませんね〜〜(^^;;;

書込番号:19717388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/22 10:38(1年以上前)

酔ったら逆光、
ま酔わずに引きで雑感風。

書込番号:19717391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/22 10:43(1年以上前)

サクラは花が密集しているので両方ありだと思います

梅は難しいです
(僕は寄せないと写真になりません)

書込番号:19717398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/22 10:45(1年以上前)

666>さん こんにちは

もともと、桜花に対するイメージは、引き、寄り、のどちらでしょうか? どちらもあるでしょうけど、まずは引きだと思います。一斉に咲き、一斉に散るのは桜樹全体を見てのことですから。

その上で、桜花一輪ごとの関心生まれて、寄り、になると思います。とくに、写真の場合、寄ってぼかすという特有の表現ができることもあり、また、引きは画面内のすべての要素がマイナスに作用しないように構成するのは容易ではなく、結果、寄りが多くなる傾向が強いでしょう。

以上のことは、自分にも当然あてはまります。最近は、寄りばかりになってます。でも、ほんとうは、美しい風景の中にある桜をぐっと引いて撮りたいです。っていいながら、じつは、いま日本にいませんが。

書込番号:19717400

ナイスクチコミ!4


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/22 13:21(1年以上前)

当機種

120mm(半逆光)

>666>さん、こんにちは。

引きで撮るか、寄せで撮るかという事ですが、カンタンに画になるのは「引き=望遠」だと思います。
望遠で撮るとレンズの特性上、圧縮効果が強くなり、近くにある桜から遠くにある桜まで密集して咲いているように写ってくれます。
私なら、桜の木「1本」だけ撮るなら強烈なパース(遠近感)を期待して広角、それ以外は標準〜望遠で撮るかな?

稚拙ながら望遠で撮った作例を1枚貼らせて頂きますね。

あ、これ桜じゃなくて梅でしたわ...( ´∀` )

書込番号:19717781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/22 13:39(1年以上前)

引いても寄ってもどっちでもいいけど、
これからの時期、寄った写真で花弁が画用紙で作られたよーに撮られたり、
引いた写真でゴマ塩のよーに撮られたサクラの写真が大量にアップされるのが
毎年の恒例行事になってます。  o(;△;)o

書込番号:19717830

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/22 14:12(1年以上前)

>takumaxさん

>「引き=望遠」だと思います。

マジですか
引きは後ろに下がって広い範囲を写す事で
同位置で撮る場合は広角側にすると思ってました

書込番号:19717895

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/22 14:52(1年以上前)

サクラは寄っても引いても絵になります。
どちらでもいいともいます。
ただ、センスがないと、どう撮ってもただの写真になります。 これは、何を撮っても同じですかねw

書込番号:19717988

ナイスクチコミ!5


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/22 15:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん

あ、、、(^◇^;)
仰る通りですね。

私の説明がまずかったみたいです、失礼致しましたm(._.)m

666>さん、gda_hisashiさんのご説明の方をご参照くださいませ。

書込番号:19718008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/22 19:58(1年以上前)

別機種

桜がこれしか見つからなかった><

>これからの時期、寄った写真で花弁が画用紙で作られたよーに撮られたり、
引いた写真でゴマ塩のよーに撮られたサクラの写真が大量にアップされるのが
毎年の恒例行事になってます。  o(;△;)o

私は上記より下手な写真しか撮れませんが楽しいので良しとしていますw

下手な素人がカメラ業界を支えています、素人がカメラ買わなくなるとメーカー困りますよw

構図がわからないのでいろいろ試していますが家に帰って確認しながら凹みます^^;

書込番号:19718728

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 ボディの満足度5 My Camera Life 

2016/03/22 20:24(1年以上前)

桜かぁ・・・
ちょっと前まで梅で賑わってたんですよね・・・・・。

まあ、ジャンボ宝くじみたいなもんで・・・

ヨシッ!今度こそって行くんだけど
蓋をあければ毎度お馴染みのしか出てこない・・・・・。

極々、たま〜に3000円とか10000円とかが来るのよ!
それが嬉しくて毎回行っちゃうんだよね。

梅も桜もジャンボ宝くじも同じ・・・
いつかは俺もって・・・・・・・・・・・・・・・・!

でも、今度は間違い無いから!・・・ウンッ、自信あるね!・・・?????

書込番号:19718827

ナイスクチコミ!3


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/22 20:58(1年以上前)

別機種
別機種

去年、とある紅葉の名所に朝早く出かけて人の少ない中思い通りの写真を撮りました。そのあと、昼に同じ場所に行くと
ピクニックの人やどこかの遠足やらで一杯だったのですが、寄せて人が映らない写真を撮るのは逆に不自然に思えて
そういう楽しい雰囲気をスナップ写真風に撮ってみました。結局、朝早くの写真よりそっちの方がお気に入りだったりします。
写真趣味はまだようやく3年目ですが今年はそういう撮り方に挑戦しようかなと思ったりします。

でも本当に好きなのは自然の中に立つ一本桜なんですが。

書込番号:19718957

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/22 22:23(1年以上前)

機種不明

>666>さん

他社ユーザーですんません。

桜に限らず、主役と脇役がうまく絡んでる写真や主役が希薄なフラットな写真が好きです。

望遠で縦方向に主役と脇役を絡めるのは深度が浅すぎてうまく行かないので、引きで広角の方が絡めやすいですが、相対的に主役が小さくなることと余計な物の写り込みをいかに整理するかが難しくなりますね。

書込番号:19719320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/03/22 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

>666>さん

通常は、タム9で、寄せるんでしょうが、私は 300mmまでのズームが、

高所までカバーでき撮影のバリエーションが増えますので、多用しますね。

さあ、来週は、引きでも、寄りでも、本番ですよ。!!

書込番号:19719502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14029件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/22 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

伊豆河津町 河津桜

鶴岡八幡宮 鎌倉 2

梅花 自宅の近く

彼岸桜 自宅の近く

>666>さん

あんまり、気にしてませんが……

寄ることが、おおいかなぁ!

何処の桜か、解らない?

書込番号:19719618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14029件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/23 02:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>666>さん

えー毎度、…………。

寄せて、撮ってます。

熱海 糸川桜。

書込番号:19719933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/03/23 07:43(1年以上前)

花より団子より写真ですね。(笑)

書込番号:19720206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/23 08:40(1年以上前)

別機種

2015 西通り踏切

>666>さん

昨年は、撮り鉄中心でしたので、桜単独のものは有りません。

厚別〜森林公園間の「西通り踏切」にて、函館本線沿線に咲く桜です。
桜は引いて、貨物の機関車を寄せる。

あと、森林公園〜大麻の鉄道沿線にも桜が咲き、
跨線橋や大麻駅にも桜を撮られる方が毎年いらしゃいます。

書込番号:19720326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/23 08:53(1年以上前)

もとラボマンさんと同じかなあ

引きでいい場面を撮ってみたいけど、なかなか場所・天候・日時と自分の都合が合いません^^;
当地は桜の開花と春の嵐がほぼピッタンコなので
青空に満開の桜なんてホント半日あるかないかの感じです

なので、いつでもどこでも撮りやすい寄りの絵ばかりになってしまいますね

億劫がらずに足を伸ばせばいいのですが、なかなか・・・

書込番号:19720347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/23 15:50(1年以上前)

若い女性は寄り、ババァは引きで撮ります。

書込番号:19721157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/03/23 15:54(1年以上前)

そんときの気分と機材による…(^^;

書込番号:19721161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/23 16:17(1年以上前)

>ババァは引きで撮ります。

ババァは寄ると怒られる
解像度の高い高性能なレンズもNG


書込番号:19721196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/03/23 20:40(1年以上前)

D750ならぜひローアングルで。

書込番号:19721923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14029件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/24 08:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>666>さん

私の作品? は、
「引き」
でご覧ください
………………!。

書込番号:19723318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング