『利用価値は高いです』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥30,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,510¥38,120 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥30,510 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

『利用価値は高いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用を新規書き込みTELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

利用価値は高いです

2015/10/14 20:55(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピラカンサ&カワセミ

ノビタキ&セイタカアワダチソウ

ツマグロヒョウモン&セイタカアワダチソウ

テレコンの導入をしてみました。以前デジスコで野鳥撮影をしていたんですが、視力の低下によりピント合わせが厳しくなってきたのを機会にデジ一眼に移行しました。
デジスコの2000ミリ焦点距離からするとあまりにも短い焦点距離を、多少でも補えればとTC−1401を導入しました。
こちらの書き込みがあまりにも強い不安原因となっていたので心配していましたが、実際に撮影してみると、十分その利用価値を発揮してくれました♪

AFの速度は多少犠牲になるものの、まずまずの精度でした。ただ、小さいものや凹凸やコントラストのないものへのAFは迷うので、そういう時はMFで対応。
作例をいくつかアップしますので、ぜひ参考にしてください。画像は縮小・シャープネスあり。三脚・電子レリーズ使用、7D MarkU/SIGMA150-600mm F5-6.3 C/TC-1401

お値段が最安値で29210円となりましたので、導入を検討されるのもいいのではないでしょうか。

書込番号:19227231

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 

2015/10/20 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛びモノの試写です。かなり遠いところでトンビがぐるりと輪を描いていました。
ラジコン機、最近のは音がかなり静かなんですね。AFの速さは多少犠牲になるものの、ちゃんと追随AFが機能してくれました。
ヘリコプターはかなり遠いのでトリミングしました。 
結論は「使える」ということですね。純正レンズで800ミリなどは150万円。それを考えるとコストパフォーマンスは十分に合格でしょう。
もちろん純正に手が出せる人は、これと比較する必要は皆無ですけど。

書込番号:19244513

ナイスクチコミ!4


スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 

2015/10/23 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

試写3回目もノビタキです。
今回はなぜかAFがイマイチでした。クセなのか他に原因があるのか、もう少し確かめてみないと何とも言えませんね。
ただ、写りは納得です。このほかに、トンビ、アオサギ、ダイサギ、モズ、ラジコン、を撮りましたが、そちらはキチンとAFが効きました。
どこかの記事で、しぼり開放で小さな被写体に使ったときは、微妙なずれがあるかもというような記事を読んだことがあったので、次回は、一段しぼって試してみようと思います。
また、MFのときは、ライブビューにして拡大表示でピントを合わせ、戻してシャッターを切るといいです。
ただし、追随AFのときは拡大表示が出来ないので、少し甘くなってしまうかも。
総じて、大きなものには問題なくAFが効くので心配ありません。

書込番号:19252999

ナイスクチコミ!3


スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 

2015/10/25 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレ端です。小さな野鳥の場合、どうも向こうが抜けているようなシーンではAFが迷うようです。
しかし、そうでない場所ならキチンとAFが効くので、ひとつのクセとして納得出来れば利用価値はありますね。
私は、当分レンズとカメラをつなげっ放しで楽しんでいます。

書込番号:19259811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用
シグマ

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

最安価格(税込):¥30,510発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る