TELE CONVERTER TC-2001 ニコン用シグマ
最安価格(税込):¥37,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年10月24日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-2001 ニコン用
先日新品で購入しレンズに取り付ける際にテレコンからカラカラと中から乾いた音がしました。
皆様も同様に音はなりますか?
ちなみに撮影はできました。
よろしくお願いします。
書込番号:23715708
0点
これは持っていません。
テレコンは通常動く所は、はめる時に押すボタンくらいでしょう。
接点はボデイとレンズを繋いでテレコンは電気の通り道だけの構造です。
購入店に相談されてはどうですか。
書込番号:23715730
1点
たんじぃさん こんにちは
ニコンの場合 ボディ側とレンズの絞り部分を連動させるため 稼働ピンが有るのですが それを 連動させる軸がテレコン内にもあると思います。
その軸部分は テレコン本体だけだと固定されず動くので 音がするのだと思います。
書込番号:23716304
2点
MiEVさん
構造を考えれば確かにそうですね。
購入店に立ち寄った時に聞いてみます。
ひろ君ひろ君さん
もとラボマン 2さん
ご指摘の箇所を確認したら絞りレバーがあり、テレコンを動かすとそこから音がました。
問題がないということを確信しました。
ありがとうございました。
書込番号:23717833
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > TELE CONVERTER TC-2001 ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/18 15:46:19 | |
| 5 | 2020/10/10 21:11:59 | |
| 11 | 2015/07/29 22:09:56 | |
| 2 | 2014/10/27 11:37:16 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)










