『画像サイズ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画像サイズ

2017/02/20 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 k.mahomahoさん
クチコミ投稿数:7件

EOS 7D Mark IIで、JPGのL+RAWでの記録の場合

CFカードの64Gで何枚ぐらい記録できますか????

宜しくお願いします。

書込番号:20674040

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/02/20 01:19(1年以上前)

1800枚くらいだと思います
メーカーにより上下あります。

書込番号:20674115

ナイスクチコミ!1


馬一郎さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 01:24(1年以上前)

CFカードの16G使ってます。L+RAWの設定して、386枚記録できます。
64Gでしたら、×4の計算すると1500枚ぐらいだと思います。

書込番号:20674120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/02/20 01:34(1年以上前)

RAWにもM RAW もあれば . . . なんてね。
カタログの最後の方にサイズ載ってますね。
RAW24MB、jpegL約6.6MBで合計30.6MB
計算上は2091枚ですが、64GB全ては使えませんし、ISOによっても枚数変わったりするので、2,000枚くらい撮れると思えばいいかと。
バッテリーが心配になりますね。

書込番号:20674136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/02/20 01:38(1年以上前)

 カタログ上は、Lのファインが約6.6MB、RAWが24MBということです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-highquality.html

 ですので2000枚くらいは行けそうですが、当然ながら被写体によってデータ量は増減しますので、一応の目安程度に考えておいたほうがいいと思います。

書込番号:20674144

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2017/02/20 06:52(1年以上前)

撮る物によって画像サイズはかわります。
真っ白な物と、風景など撮ってみると違いが出ます。

書込番号:20674305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/02/20 07:18(1年以上前)

>k.mahomahoさん
撮影内容で容量が変わりますが
Wスロットなので
CF→RAW
SD→JPEG
と分けて撮影も出来ます。

書込番号:20674329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/20 08:52(1年以上前)

紅葉とか色数が多くて、緻密なモノを撮るとびっくりする位容量を喰う。

書込番号:20674462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/02/20 11:10(1年以上前)

2000枚は撮影出来ると思いますが、撮影内容でデータ容量が違うので前後します。

64GBのCFと32GBのSD使っています。
CFにRAW、SDにJPEGと分けて記録するように設定しています。

サブ液晶には『1999』と表示されたと記憶しています。
出先なので確認していませんが。

書込番号:20674675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/20 15:55(1年以上前)

>k.mahomahoさん
私はいつも撮影時には64Gを4枚持って行きます。

書込番号:20675141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.mahomahoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/20 21:39(1年以上前)

>titan2916さん

君の持って行ってる枚数なんか聞いてるんじゃないし

君が持って行ってる枚数なんかどうでもいいwww

書込番号:20676070

ナイスクチコミ!6


スレ主 k.mahomahoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/20 21:42(1年以上前)

>fuku社長さん
>横道坊主さん
>こてーつさん
>okiomaさん
>遮光器土偶さん
>トムワンさん
>馬一郎さん
>津田美智子が好きですさん

皆さんご回答有難うございました、一人を除いてwww

書込番号:20676081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/02/20 22:45(1年以上前)

解決済みですが
レキサー64GBで1755枚と表示されます

書込番号:20676312

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/20 22:52(1年以上前)

>君の持って行ってる枚数なんか聞いてるんじゃないし

>君が持って行ってる枚数なんかどうでもいいwww

私もあなたの質問などどうでもいい!(笑)

書込番号:20676335

ナイスクチコミ!3


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/22 22:59(1年以上前)

どうでもいい繋がりですが、この製品ってまだ新品で買えるんですね。
4が出てるのにオドロキだわ・・

書込番号:20681898

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/22 23:00(1年以上前)

5D2と間違えてました。すんません アチャー>。<;

書込番号:20681905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング