『主に動画用として購入しました』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥179,449 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『主に動画用として購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

主に動画用として購入しました

2014/12/29 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

以前はキヤノン一眼レフを新機種が出る度、買い替えていました。
今は交換レンズも全て処分しコンデジ一本です。気軽に持ち歩けるのが良いですね。
とは言ってもG7Xは結構、重量あります(質感も良くいい感じ)
まだ使い始めたばかりで、操作メニューに慣れません(Pana機の方がインターフェースは易しい?)
届いたその日と翌日に撮ったYouTube動画を参考までにアップします

鹿児島市の「城山展望所」
https://www.youtube.com/watch?v=jB6Eyi0JXh8
鹿児島市「ドルフィンポート」のイルミネーション
https://www.youtube.com/watch?v=NpOZzj6Nb_Q

早く互換バッテリー出ませんかね?(待てなくて純正買いましたが、高いですよね!)

書込番号:18315079

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2014/12/29 08:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。思い切りがいいですね。
撮影をお楽しみください。

書込番号:18315507

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/29 11:00(1年以上前)

動画もいいですね。チェストマウントでこのサイズでも問題ないですね。いろいろ参考になりました

書込番号:18315925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2014/12/29 21:15(1年以上前)

じじかめ様
やはり望遠が撮れるカメラも欲しいなと思い、そろそろ底値のLUMIX DMC-FZ200を本日ポチってしまいました。嫁さんには内緒です。

みちぇさん
Victor MT-CH001というチェストマウントを2000円で入手。G7Xも取付OKですが、結構重いのでネジがゆるみます。時々トルクをかけてチェックしないと大変なことに…

訂正:動画は2本ともG7Xが届いた12月27日に撮影したものです。

書込番号:18317728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/12/29 21:50(1年以上前)

桜島の風景動画は良いですね。
桜島は2年前に1周したことがあります。

書込番号:18317874

ナイスクチコミ!1


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2014/12/30 00:05(1年以上前)

>今から仕事様
桜島は年に何回かバイクで巡ります。噴火の瞬間を狙うのですが、気が短いので粘れずいい絵は撮れていません。
でも降灰には悩まされています。迫力ありますが、やっぱ噴火しない方がいいですね。

書込番号:18318414

ナイスクチコミ!0


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2015/01/01 18:01(1年以上前)

G7Xで撮った写真でスライドショーを作ってみました。良かったらご覧ください。
部屋のコタツ上でLED照明というチープ環境です(笑)
編集ソフトVegas pro 12 で若干補正しています。

https://www.youtube.com/watch?v=MQuYPmiJULg

書込番号:18326867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/01 19:15(1年以上前)

すみません、この機種は、動画撮影の時、ズーミングの速度を、変える事が出来るのでしょうか?
割り込んですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18327048

ナイスクチコミ!0


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2015/01/01 20:37(1年以上前)

>グッピーグッピー様
撮影時のzoom速度は一定です。体感ではゆっくり目の落ち着いたzoom速度ですが、
もう一段スローな設定があるといいですね。

書込番号:18327226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 12:36(1年以上前)

有難うございます。私は、IXY140で初めて、動画を撮ったのですが、凄くズーミング速度が速くて困ったものですから、どうも、お答え、有難うございます。

書込番号:18331833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/06 19:17(1年以上前)

闘士郎さん

お尋ねします。

バッテリーはどの程度持ちますか?

S120は10分(数回に分けて)も撮影しない内にバッテリー警告が出ます。
正直使い物になりません。

お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:18342987

ナイスクチコミ!2


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2015/01/06 21:31(1年以上前)

>k-コウタロウ様
実際どれ位もつか分かりませんが、動画で20分連続でもまだ余裕はありました。物理的大きさが「薄い消しゴム」程度なので期待はしていません。高価ですが別途予備BATも購入(互換BATはまだ出ていないようですね)。以下がメーカー発表の数値ですが7割り程度だと思います。
[フル充電NB-13L使用の場合]
約210枚(液晶モニター表示時)、液晶モニター非表示不可、約310枚(エコモード時)/ 再生可能時間:約4時間

書込番号:18343466

ナイスクチコミ!0


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2015/01/12 22:12(1年以上前)

ズーム速度と手ブレ補正、風切音など

表題の件で参考動画をアップしました
https://www.youtube.com/watch?v=xnomDlNK-0s
01:03〜あたりからG7Xで撮っています(前半はFZ200に外付け風防付きマイク)

↓ワイド端から望遠端のフルズーム
01:59(zoom開始)〜02:06(終了)

↓望遠端での手ブレ補正が実に効いています
02:06〜02:16
フェリーから少しだけ身を乗り出し横向き姿勢で撮ったのですが、船体の揺れも手ブレもキレイに補正しているようです(船の揺れは人力補正?)。
ただし、風切音だけは☓ですね。マイク穴に小細工が必要です。

書込番号:18364408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 フィトンチッドの森 

2015/01/14 21:55(1年以上前)

この口コミの2つほど後に、動画のレビューや口コミが無いなんて口コミをした者です。(汗)
ちゃんとあるのに失礼しました。

G7、動画もいいじゃないですか。
桜島は先月仲間と行きまして、残念ながらカメラのバッテリー切れで、、、スマホで撮った
しょぼいものがあります。G7もバッテリーには気を遣うんでしょうね。

書込番号:18370831

ナイスクチコミ!0


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2015/01/15 00:20(1年以上前)

>俄かマン様
一眼レフのようなハイクオリティな静止画を撮られる方がほとんどだと思いますが、フルHD60p動画も鮮やかだと思います。望遠はFZ200に譲りますが、1型センサーの優位性で暗い場所でもイケますし同じ画角ならG7Xの方が優れていますね!
バッテリーもちは容積に比例すると思いますので、G7XのBATサイズはちょっと残念、、、予備は必需品ですが、高杉!! 互換BATチェックしてるんですが、なかなか出ませんね〜

書込番号:18371360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/27 00:44(1年以上前)

k-コウタロウさん
S120が10分(数回に分けて)も撮影しない内にバッテリー警告が出る件、僭越ながら無償点検・修理対象品ではないでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/150115battery.html

書込番号:18522378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/03 22:25(1年以上前)

にっし〜〜 さん

こんばんは。

ご返信ありがとうございます。

当方のS120は動画撮影時のみに電池の減りが早いので、リコール対象の症状とは少し違う気がします。

今は全く使用しておらず、天井裏に入れたままなので一度製造番号を確認してみます。

書込番号:18540402

ナイスクチコミ!1


スレ主 闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件 コンデジムービー雑記帳 

2015/04/23 15:33(1年以上前)

参考動画を追加アップしました
https://www.youtube.com/watch?v=Dnk2b04zimo

ついに互換バッテリーが発売されましたね!
純正も買いましたが、エーポケを一個追加購入しました。問題なく動作しています。
純正1個よりエーポケ2個買った方がコストパフォーマンス的にいいと思います(個人的見解)

書込番号:18710873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング