『シャッタースピードの変え方がわかりません』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『シャッタースピードの変え方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:3件

最近、G7Xを買いました。
取説を読んだのですが、シャッタースピードの変え方がわかりません。
恐れ入りますが教えて下さい。

書込番号:19028674

ナイスクチコミ!4


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/05 22:51(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/feature-operation.html

シャッタースピードはモードダイヤルをTVにして下さい。

書込番号:19028736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/08/05 23:26(1年以上前)

取説158ページです。

@モードダイヤルを“Tv”にする。

Aリングを回してシャッタースピードを設定する。

なお、「リング」というのは前面コントローラーリング(取説4ページの(11)番)のことです。

書込番号:19028856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/06 01:04(1年以上前)

こたらん24さん

どうでもいい事ですが、キヤノンのカメラの場合、

・シャッター速度優先: Tv(Time Value)
・絞り優先: Av(Aperture Value)

と表されています。フィルムカメラでAEが導入された当初から(ダイヤルで両方が表記されたのはA-1から??)、この表記を踏襲しています。Avは兎も角、Tvは分かり難いかもしれませんね。

書込番号:19029058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/06 07:02(1年以上前)

>取説を読んだのですが、シャッタースピードの変え方がわかりません。

シャッター速度優先オートの場合は

モードダイヤルをTvにして
コントロールリングをまわすとシャッター速度が変わりますので、
自分の好きなシャッター速度に変更するといいと思います。


マニュアル露出の場合は

モードダイヤルをMにして
コントローラーホイールをまわすとシャッター速度が変わりますので、
自分の好きなシャッター速度に変更するといいと思います。

ちなみに、この場合、絞りを変更するのは、リングをまわして変更します。

書込番号:19029273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/06 11:39(1年以上前)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
ようやく出来ました。

G7Xは、綺麗に撮れるんですが私のようなビギナーには難しい機種です。
使いこなせるようにもっと勉強したいと思います。皆様、また色々教えてください。

書込番号:19029714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/08/06 12:48(1年以上前)

こたらん24さん

こんなところでつまづいてちゃいけないくらいとてもいいカメラを買ったんだと、
もっともっと自分に認識させた方がいいですよ。すごく羨ましいです。
早く思い通りに扱えるようになって、いい絵連発できるといいですね!

書込番号:19029859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング