『星空モードでオーロラ撮影』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥177,542 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『星空モードでオーロラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 星空モードでオーロラ撮影

2015/09/23 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

星空モードでオーロラを撮影してみました。

シャッターを押すだけの簡単操作で、結構満足のいく写真が撮れました。

参考にどうぞ。

書込番号:19166921

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/23 21:11(1年以上前)

参考になります(^o^ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19167379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/09/23 21:28(1年以上前)

素直に…凄いo(^o^)o

書込番号:19167468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/23 22:28(1年以上前)

すごい!!
てか、本物みたい(*'▽')

書込番号:19167731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/23 22:39(1年以上前)

参考になりません(TーTゞ

一生撮る機会ないと思うからm(TーT)m

書込番号:19167785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/23 23:59(1年以上前)

>とるむきさん

素晴らしい写真です。オーロラなんて間近で見たことないし、
そういうスポットに行っても見れないなんてザラだから
運とかも必要なんでしょうね。

書込番号:19168060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2015/09/25 02:43(1年以上前)

とこで撮ったのかくらい、書いてもいいと思うけど、

自分にはそんな機会はないだろうなー。

書込番号:19171034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/25 10:06(1年以上前)

ジャンボ宝くじが当たれば、そんな機会もできます(^-^)/

書込番号:19171549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/25 10:18(1年以上前)

もう少し詳しく書きますね。

場所はアラスカのチナ温泉というところです。

その名前の通り、大きな露天風呂があったり、宿泊場所から徒歩30秒でオーロラをみるポイントに出られたりととてもいい場所でした。

今回は初のオーロラで、是非写真を撮りたいと思ってこのカメラを購入しました。
シャッタースピードを変えられるようなカメラを使ったことがなかったので、ISO感度とかシャッタースピードを操作して撮影する自信がなく、「星空モード」という保険のあるこのカメラを選びました。

結果としては「星空モード」でしか撮らなかったのですが、これくらいは撮れるということを伝えたくて投稿してみました。

細かいことを言えば、最初の2枚のオーロラは動きも色の変化も速かったので、もう少し感度を上げてシャッタースピードを速くすれば、白く潰れない違った感じにできたのかなとも思っています。

次があれば、今度はマニュアルでも撮ってみたいですね。

書込番号:19171584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/29 20:43(1年以上前)

別機種
別機種

やはりチナ温泉でしたか。飛行機が写ってたので、そうかなぁと思ってました。

ちなみに昨年10月、私もチナ温泉に行きました。持って行ったのはRX100M3。でも諸事情あって手放し、今はG7Xです。
参考までにM3でのオーロラ写真を載せておきますね。RAWで撮ったのなんて、後にも先にもこの時だけです。

事前にマニュアルの撮影設定を調べて行ったのでそれなりには取れましたが、G7Xの星空モードは良く出来てるなぁと、今回の写真を見て思いました。

書込番号:19185420

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング