『圧縮について』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『圧縮について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

圧縮について

2016/04/12 14:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

みなさんにお聞きしたいのですが、ファインとSファインではプリントした時だいぶ差が有るのでしょうか?今はファインで撮影してますが…宜しかったらお願いします。

書込番号:19781419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/12 14:32(1年以上前)

気づくヒトは気づくと思いますし(僕は気づきましたので)気づかないヒトは気づかないと思います。
ただ、2種並べてファイルサイズなど含め見比べなかったら、即答はできないでしょうけど

書込番号:19781448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/12 14:58(1年以上前)

恋するイチゴクッキーさん、こんにちは。

圧縮率を変えた写真を二枚撮影して、それぞれ印刷して見比べられれば、違うかどうかがわかると思いますが、これは不可能でしょうか?

書込番号:19781485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 PowerShot G7 Xの満足度5

2016/04/12 15:04(1年以上前)

プリンターないので何時もラボに持ち込んでいます。
そんなに拘らなくても楽しんで撮影出来ればいいみたいですね。ありがとう御座いました。

書込番号:19781500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 PowerShot G7 Xの満足度5

2016/04/12 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。来月になったら田舎の雪も消えて山中の自然の山桜の老木とまた対話しに行くつもりでお聞きしました。ありがとうございました。

書込番号:19781511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/12 17:31(1年以上前)

JPEG圧縮は、人間が気がつきにくい部分のデータを省いて圧縮し、
ファイルサイズを小さくしています。

基本的にはファインであれば、ほとんど気がつかないはずですが
当然ながらSファインの方がデータを省く量が少ない分、下のデータに無圧縮の写真に近くなっています。

その為、JPEGが苦手とする被写体の場合(文字等の輪郭のはっきりしたものは苦手です。)等では
詳細に見ていくと、差に気が付く可能性もあります。

その為、SDカードの容量等が不足していない状況では、なるべくSファインの方を使用しておいた方がいいと思います。

書込番号:19781748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 PowerShot G7 Xの満足度5

2016/04/12 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。大変ためになりました。何しろ最近迄EOS1vの世界だったモノでwww.
6キロの機材を移動するのに限界を感じ、更に追い討ちを掛けてフィルム不足…そこにプロラボが減って来て止む無く…慣れるまではと思い購入しました。徐々にランクを上げるつもりです。ありがとうございました。

書込番号:19781795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/12 19:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

光学ズームのみ エクストラファイン

光学ズームのみ ファイン

超解像ズーム併用 エクストラファイン

超解像ズーム併用 ファイン

直接のG7 Xの画像ではないので参考程度にということになりますが、エクストラファインとファインという圧縮モードがある1インチセンサーのカメラであるRX10の等倍切り出し画像で光学ズームのみと光学ズーム+超解像ズームのそれぞれ2種類です。これらの写真から予想されるのは撮って出しならG7 XのSファインでとファインの差は小さいがリサイズなどの2次加工が入ると圧縮率の違いが見えやすくなるのかなという事です。

書込番号:19781974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 PowerShot G7 Xの満足度5

2016/04/12 19:39(1年以上前)

こんばんは。なーるほどね〜。デジタル乗り換えは大変ですね。勉強します。ありがとうございます。

書込番号:19782051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング