『NIKON D5300と悩み中』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥184,018 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『NIKON D5300と悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NIKON D5300と悩み中

2021/09/09 18:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:5件

現在1歳の息子の成長記録にコンデジのg7xを愛用しています。
ただ、不満点が2つあり、NIKON d5300の購入を検討しています。

1.スマホアプリの使い勝手が悪い(動画は5分以上のものが送れず、RAW非対応)
2.AFが不安定(息子の動きについていけずよくぼやけるし写真もブレやすい)

値段は中古価格で3万円前後の一眼レフを探しており、一番優先したいのは画質の良さですが、プラス上2点が改善されると尚嬉しいです。
気になるのは、たとえ一眼レフとはいえd5300は古い型になるので画質が向上するのかが謎な点と、
手ブレ補正が無い為動画撮影にはどちらが向いているのかです。

どちらの方が画質が良いのか、他におすすめの機種があれば教えてください。
カメラは全くの素人です。どなたかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:24332929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/09/09 19:02(1年以上前)

補足です

NIKONは動画撮影に向かないことを今知りました。
写真撮影のみの使用としてご判断ください。

書込番号:24332968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2021/09/09 19:16(1年以上前)

>爆豪勝己さん

動画も考えているなら、一眼レフはLV撮影となりAFスピードも早くはありません。候補から外した方がよいかと思います。

ミラーレス一眼の良いかと。

また、1才のお子さんで数メートル離れて動き回っているならば
どんな優秀なAF性能を持ってしても、難易度は非常に高いかと思います。

あと、中古とのことですが、
中古は、購入者がある程度の機材の良し悪しの判断をすることになります。
その辺は問題ないでしょうか?

書込番号:24332996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2021/09/09 19:22(1年以上前)

爆豪勝己さん、こんにちは。

中古で購入されるとのことですが、どのお店で購入するとかは決めておられますでしょうか?
中古は必ず在庫があるわけではなく、また劣化具合も個々に違いますので、信頼できるお店で実際に見ながら決められるのが良いように思います。
ちなみにD5300でしたら、今のコンデジの不満点は改善されると思いますが、一眼レフはレンズによっても性能が左右されますので、それらを含めて実際にお店で見てみてはどうでしょうか。

書込番号:24333008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/09 19:56(1年以上前)

okiomaさん コメントありがとうございます。

そうなのですね、これからもっと動き回ることを考えるとミラーレス一眼の方が良さそうですね。

予算がないため中古品で探しております。
問題ありません。

書込番号:24333063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/09 20:04(1年以上前)

>secondfloorさん コメントありがとうございます。

息子がまだ小さいので店舗に見に行けず泣く泣くネットで探しております。良さそうなd5300をカメラのキタムラのネットショップで見つけたので検討している次第です。25000円でした。

書込番号:24333078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2021/09/09 20:07(1年以上前)

>爆豪勝己さん

D5300、使ってますが良いカメラですよ。
グリップの握った感じはD5500やD5600の方が良いんですが。
画質も2400万画素で見劣りすることはないですが、高感度は最新カメラかなとは思います。

ただ、1歳の動く子どもを狙うのは難しいです。
予想外の動きもしますし。
プロ機と言われ出るカメラでも難しいと思います。
動きを止めるなど考えるならフラッシュを使うなども考えてはと思います。

限られた予算の中での中古購入は良いと思いますが3万だと狙えるカメラも限られますし、古いカメラだと修理の問題もあります。

キタムラやマップカメラなど半年または1年保証があるショップでの購入がオススメですね。

書込番号:24333083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/10 03:50(1年以上前)

>爆豪勝己さん

レンズはお持ちですか?
標準ズーム付きで3万円だと程度の悪い中古になりそうなので。

書込番号:24333604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2021/09/10 05:55(1年以上前)

中古でミラーレスのレンズ付きで、
AF性能もそこそこなもので3万だと、
状態のよいものがあるかどうか…

動画は期待せず、一眼レフならまだあるかな。

ミラーレスであっても、一眼レフであっても、お子さんが近くで動き回るなら難易度は高いと言うことですよ。

書込番号:24333635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2021/09/10 09:33(1年以上前)

爆豪勝己さんへ

> 息子がまだ小さいので店舗に見に行けず泣く泣くネットで探しております。

そのようなご事情があるのですね。
それでしたらご予算内で購入できる中で、発売日が一番新しい一眼レフ、このような条件で探されれば良いと思います。
その中には今回見つけられたD5300の他に、キヤノンのKissシリーズなどもあると思いますが、これらのカメラであれば、少なくても今よりは綺麗なお写真が撮れると思います。
私の知人で、初代Kissデジ(2003年発売)を使い、子育ての写真を撮っている人がいましたが、とても綺麗に撮れていました。

書込番号:24333815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2021/09/16 19:07(1年以上前)

>爆豪勝己さん

25,000円だとボディーのみの価格で、レンズが無いので撮れませんよ。

AF-Pレンズのダブルズームキットだとなんでも撮れますよ。
キタムラの中古だと43,500円〜となってます。

このくらいの世代であれば特に画質が悪いとかは無いですよ。
レンズはAF-Pのセットの方がオートフォーカスが瞬時に合うので撮りやすいです。

スマホやコンデジのセンサーよりも倍の面積くらい大きいセンサーを搭載しているので
画質は良く、4Kモニターとかで比較すると結構差がありますよ。

キタムラは中古保証もしっかりしているので安心して購入できると思いますよ。

書込番号:24345682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/17 03:33(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
縁があり、知り合いから単焦点レンズとダブルレンズキットd5300を38000円で譲っていただけることになりました。カメラライフを楽しみたいと思います♪

書込番号:24346314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング