『マルミワイドラバーレンズフード67mm購入結果です』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『マルミワイドラバーレンズフード67mm購入結果です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 VG240さん
クチコミ投稿数:10件

レンズアダプター+フィルターに取り付けても広角端でケラレは出ないので良いのですが、何より大きさが半端ない感じです。
まるで楽器のチューバのようになります。最大径102mmとかなりの大きさです。
私の使用用途、中望遠から望遠では効果も余りないように思いました。

使用をあきらめ、今度はエツミのラバーフード2を注文しました。

書込番号:18107550

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/29 23:08(1年以上前)

>望遠から望遠では効果も余りないように思いました。

広角を考えるとどうしてもそうなってしまいますね。
フードの全長を変化させることができるものを購入されてはいかがでしょうか?

hama マルチレンズフード 67mm用 ETM-83152
とかだと
広角(24-40mm)、標準(40-100mm)、望遠(100-210mm)の3つをカバーできる折り畳み式のラバー製フード
となっています。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FLO9EPW/

書込番号:18108029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/10/29 23:25(1年以上前)

VG240さん。こんばんは。

広角用はそんなに径が大きいのですか。

エツミのラバーフード2というと、【アマゾンオリジナル】 ETSUMI ラバーフードII 67mm ETM-83878という製品ですかね。

私の使っているのも多分同サイズのような気がします。

ラバーフードは折りたためるのが特徴ですから特に広角用を買わなくても大丈夫です。

書込番号:18108113

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/30 11:23(1年以上前)

望遠用のフードにして、広角時は外すのがいいと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001CN3GNM

書込番号:18109290

ナイスクチコミ!0


スレ主 VG240さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/30 18:38(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
ラバーフード2を使用してから検討します。

エルナイトさん
大きさにびっくりしました。
ネットで購入すると大きさがわかりません。サイズが書いてあってもパッケージの大きさですから。
ワイドラバーフードは折りたたむこともできないので、内蔵ストロボを使用するときは外さなくてはいけません。

じじかめさん
ものぐさですからなるべく付けっぱなしでできないかと思っていました。
今度のフードの使い心地を確かめて検討したいと思います。

書込番号:18110476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/10/31 17:57(1年以上前)

はじめまして。
私は58mmのフィルターアダプター+フィルター+エツミラバーフード58mmで使ってます。
広角でケラレます。

書込番号:18114004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/10/31 17:58(1年以上前)

機種不明

画像添付忘れてました。
すみません。

書込番号:18114009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VG240さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/31 18:27(1年以上前)

エツミのラバーフード2 67mmが届きました。
大きさはワイドラバーフードよりは小さく最大径が90mm位でした。
フードを伸ばした状態でケラレの確認をすると、35mmフィルム換算で30mm位からケラレは出ませんでした。
これなら私の用途からするとほぼ常時使用できるのでこれで行こうと思います。



書込番号:18114067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2691件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング