『panaのレンズには・・・』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

最安価格(税込):

¥26,900

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,900¥30,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:105g M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14オリンパス

最安価格(税込):¥26,900 (前週比:+20円↑) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

『panaのレンズには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

panaのレンズには・・・

2014/12/28 22:28(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

パナの100-300などに使いたいと思っているのですが、
AF並びに 使用に問題点はないのでしょうか?
判る方がいらしたら、教えてください。

書込番号:18314635

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/28 22:34(1年以上前)

このテレコンは40-150mm F2.8 PROと300mm F4.0 PRO専用のテレコンですよ。
それ以外のレンズに使用することは想定されていないので、使用しないほうがいいでしょう。

書込番号:18314664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/28 22:36(1年以上前)

僕はまだ試してないんですが…件のレンズの専用設計で、あれ以外はダメらしいですよ。
行きつけカメラ店情報だと、同じオリンパスでも最初からアウトだったり、個体差で緩衝するケースがあるからメーカーが神経質(クレーム対策)になってる…てな話でした。
それがあるから、僕は無理しません。

書込番号:18314673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2014/12/28 22:39(1年以上前)

早々のお答えありがとうございます。
そうですか 専用ですか〜
そうなると やっぱり EC-14って事になりますかね。

書込番号:18314686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2014/12/28 22:52(1年以上前)

zoom-iさん こんばんは

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mc14/index.html

実際にはテストしていませんが 上のサイトの画像見ると レンズのマウント側 飛び出していますので レンズが干渉し付かないように見えます。

書込番号:18314742

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2014/12/28 23:02(1年以上前)

EC-14は フォーサーズ用なんですね。間違えました。

書込番号:18314784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/29 11:11(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2014b/nr140916zuikoj.jsp

40-150F2.8と300mmF4専用のテレコンのようですね。

書込番号:18315962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2014/12/30 10:47(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。
やっと ここに 専用とありましたね。
これですっきりあきらめられます。

書込番号:18319401

ナイスクチコミ!2


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2015/01/05 15:29(1年以上前)

オリンパスより 返答をいただきました。

**********************************************************

恐れ入りますが、ご検討いただいている
[テレコンバーター M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14]にて
ご利用いただけるマスターレンズは、以下の2種類となります。

[M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO]
[M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 PRO(2015年以降 発売予定)]

恐縮ですが、MC-14につきましては取り付け部の形状が特殊なため、
上記2種類以外のレンズには 取り付けることがいたしかねます。
ご要望に添えず恐れ入りますが、ご注意くださいませ。

またEC-14につきましては、フォーサーズ規格のアダプターのため、
マイクロフォーサーズレンズへの取り付けがいたしかねます。

フォーサーズレンズへの取り付けであれば、物理的には
接続は可能ですが、Panasonicレンズとの動作確認をしておりませんので
AFが動作しないなど、制限がある可能性もございます。

弊社フォーサーズレンズとEC-14での組み合わせであれば、
対応表をご用意しておりますので、よろしければご参照くださいませ。

《フォーサーズレンズ 対応表》
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI004041J.html

**************************************************************************

書込番号:18338877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

最安価格(税込):¥26,900発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る