『HM-901Sについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:9時間 ハイレゾ:○ HiFiMAN HM-901のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiFiMAN HM-901の価格比較
  • HiFiMAN HM-901のスペック・仕様
  • HiFiMAN HM-901のレビュー
  • HiFiMAN HM-901のクチコミ
  • HiFiMAN HM-901の画像・動画
  • HiFiMAN HM-901のピックアップリスト
  • HiFiMAN HM-901のオークション

HiFiMAN HM-901HiFiMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月17日

  • HiFiMAN HM-901の価格比較
  • HiFiMAN HM-901のスペック・仕様
  • HiFiMAN HM-901のレビュー
  • HiFiMAN HM-901のクチコミ
  • HiFiMAN HM-901の画像・動画
  • HiFiMAN HM-901のピックアップリスト
  • HiFiMAN HM-901のオークション

『HM-901Sについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiFiMAN HM-901」のクチコミ掲示板に
HiFiMAN HM-901を新規書き込みHiFiMAN HM-901をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HM-901Sについて。

2016/01/27 23:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiFiMAN > HiFiMAN HM-901

クチコミ投稿数:59件 HiFiMAN HM-901の満足度5

どなたかHM-901Sを聴かれた方はいらっしゃいますか?

現在、HM-901を所有しておりプラス6万で901Sに交換できるのですが色々とネットで調べると音質が微妙に違う指摘を目にします。

試聴出来れば一番良いのですが、試聴出来る環境におりませんのでこちらにて色々と情報を募ってみようと思い、情報次第で901Sに交換するかしないか判断しようと思います。

901の暖かい音質に惚れ込んでいますのでどの位音質が変わるのか主観で結構ですので教えて頂けると凄く助かります。

書込番号:19530985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/28 13:51(1年以上前)

901Sは試聴したことはありますけど、901のユーザーではありませんので何となくの印象です。
私のイメージですと901が解像度が高くややギラギラというか力強いイメージがありましたが、901Sだと解像度が高いのは変わらないけど、やや大人しくなり柔らかめなイメージになった気はします。
901の印象があまり残っていなかったので、比較は微妙ですが。
メーカーの人も傾向は変えているとは言っていました。

書込番号:19532291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 HiFiMAN HM-901の満足度5

2016/01/28 17:07(1年以上前)


おお、まさかこんなマイナー機種に返信があるとは思ってなかったので助かります。m(__)m
いつも、9832312eさんのAKシリーズのレビュー等、楽しく参考にさせていただいてます。

>メーカーの人も傾向は変えているとは言っていました。
そうですか・・・・、やはりまったく同じ音という訳ではないのですね。某掲示板で“AK臭がする”との書き込みをみたので音色がシャープになったのかな?と勝手に思い込んでいましたが9832312eさんは大人なしく、柔らかめに感じたのですね、ありがとうございます!

もう少し情報を収集して悩んでみようかと思います。


書込番号:19532667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 HiFiMAN HM-901のオーナーHiFiMAN HM-901の満足度5

2016/02/03 13:21(1年以上前)

アップグレードしました。音質差について正確なコメントは出来ない事をご了承ください。というのは、一旦手持ちをメーカーに送ってからアップグレード品が届くので、直接の比較が出来ません。

感覚的にはぶっとい中音域を放つキャラクターが、精細感を重視に変化した気がします。ただそれは901無印とSの差では無く、firmwareバージョンの差である可能性があります。私は確か1.85位で、2系では音が変わるとのことで、901無印ではバージョンを上げませんでした。届いたSは2.04でしたので、元々901でバージョン2以降を使用されていた方のコメントを参考にされた方が良いと思います。

ただ放熱性は格段に向上しました。筐体全体で均一に温まるので、内部の高熱が局所的に漏れてくる感じの無印と比べ、格段の安心感があります。無印は購入から1年ほどで、丸1日掛けて充電してもバッテリーインジケーターが半分までしか回復せず、イヤホンの片側が時折聞こえなくなる(バランススイッチを一往復させると治る)、ホイールを回してもランダムにしか動かなくなって来たのでアップグレードし、いずれも解消したので満足しています。ただ、部品は変更されていますがホイールの耐久性は相変わらず不安です。このお値段の製品であれば、非接触の磁気or光学エンコーダタイプを採用して欲しいところです。


書込番号:19552224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > HiFiMAN HM-901」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HM-901Sについて。 3 2016/02/03 13:21:26
展示品特価 0 2015/05/11 17:47:44
SD変換アダプタについて 6 2015/02/12 20:21:23
v2.001はどうですか 2 2014/12/25 23:10:59
拭き取り厳禁 0 2014/12/14 18:05:51

「HiFiMAN > HiFiMAN HM-901」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiFiMAN HM-901
HiFiMAN

HiFiMAN HM-901

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月17日

HiFiMAN HM-901をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング