『フロントSPが小さいのですが良い設置方法ありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

  • 手軽に「Dolby Atmos」による再生環境を構築できる、アドオンタイプのイネーブルドスピーカー。
  • 従来の3.1ch、5.1ch、7.1chといったスピーカーシステムをベースに、本体をハイトチャンネル分として追加することで「Dolby Atmos」による再生が可能。
  • 天井へのスピーカー設置が難しい環境ではフロアスタンディング型スピーカーの上などに設置し、天井からの反射音を利用して音を届ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:イネーブルド インピーダンス:6Ω イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の価格比較
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のスペック・仕様
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のレビュー
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のクチコミ
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の画像・動画
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のピックアップリスト
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のオークション

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の価格比較
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のスペック・仕様
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のレビュー
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のクチコミ
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の画像・動画
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のピックアップリスト
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

『フロントSPが小さいのですが良い設置方法ありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]」のクチコミ掲示板に
イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]を新規書き込みイネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

スレ主 CP502さん
クチコミ投稿数:71件

8年ほど使用していたONKYOのTX-SA606XがHDMI不具合で言うことを聞かないので
DENONのAVR-X1300Wに買い換えました。

フロントのスピーカーがBOSEの101なのでこのスピーカーを買ってもやはり効果は体感できないのでしょうか?

またイネーブルスピーカーというのは他のスピーカーでは替わりにならないのでしょうか?

最近ホームシアターから遠ざかっていまして知識が追いつきません。ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:20533905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/04 06:32(1年以上前)

もしかしてですが、スピーカーが小さいのでスピーカーの上に設置するのが難しいということでしょうか。
イネーブルドスピーカーは天井へ音を反射させるので、必ずしもフロントスピーカーの上に置かなくてもいいです。
スピーカーの上への設置が推薦されてはいるようですが。

ただトップスピーカーのあるシステムを組むなら、実際に天井に設置した方が効果は大きいそうですよ。

書込番号:20537488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/01/04 08:18(1年以上前)

初めまして趣味程度で楽しんでいるので他の方達の様に詳しくは無いのですが最近までこのイネーブルドスピーカを使用していましたのでその実体験を。

自分はonkyoのD-309シリーズで7.1.4イネーブルドスピーカを4個使っていましたがアトモスの効果は感じませんでした。
なので自分的にはフロントが大きくても小さくてもイネーブルドスピーカには期待でき無いと思います。
部屋の環境、アンプとかで変わってくるかもしれませが、悪魔でも自分的にはですので。


それと、前にonkyoに電話してきいたのですがイネーブルドスピーカは反射を目的として作られているので他のスピーカーでは替わりにならないし、逆に他のスピーカーの替わりにもならないと聞きました。

結果自分はイネーブルドスピーカを辞めて今は天井にスピーカーを配置し、イネーブルドスピーカは飾りになってしまいました笑。

冒頭に書きましたが趣味程度で楽しんでいるので詳しくは無いのですが参考になったら良いなと思いお邪魔しました。

書込番号:20537603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CP502さん
クチコミ投稿数:71件

2017/01/04 10:48(1年以上前)

口耳の学さま。
返信ありがとうございます。
アトモス対応のアンプにしたので体感してみたかったのですが
天井に反射させるには高さがやはりたりないですよね。
天井にスピーカーを設置することはなかなか難しく家庭のリビングで
アトモス再生するには無理があるようですね。ありがとうございました。

カズトンマさま。
返信ありがとうございます。
4個もつけて体感できないとはやはり天井につけるほうが良いのですね。
あまってるスピーカーを天井に向けて置いてやってみようと思いましたが
無駄そうですね。

アトモスは対応ソフトも多くないですし、普及するのは
難しいと感じました。ありがとうございました。

でもとりあえずこのスピーカーを買ってしまうかもしれませんww

書込番号:20537901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/07 16:55(1年以上前)

>CP502さん

他人様のブログですが、参考になりそうと思えましたので、ご紹介します。

http://ameblo.jp/caelumst/entry-12216439951.html

書込番号:20547702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CP502さん
クチコミ投稿数:71件

2017/01/07 20:30(1年以上前)

ドラゴンバスターKさま。

参考ブログありがとうございます。
スタンドを買って取り付けるのもありですね。
私のアンプは7.1chなので4個は無理ですがやってみる価値はありそうです。
101を天井に吊ってフロントを替えてみることも検討してますが広い部屋ではないのでDALIとかB&Wの
コンパクトブックシェルフ型のスピーカーでも探そうかとも思っています。

あまっているSONYのスピーカーを天井に向けてラックの上に設置して
アトモス対応のソフトを視聴してみましたが全く効果を体感できませんでした。。

書込番号:20548356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]
ONKYO

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング