『7年で故障。買い替えを勧められました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥440,000

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]の価格比較
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のレビュー
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のクチコミ
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]の画像・動画
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のオークション

CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 1日

  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]の価格比較
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のレビュー
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のクチコミ
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]の画像・動画
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]のオークション

『7年で故障。買い替えを勧められました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]」のクチコミ掲示板に
CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]を新規書き込みCS-405CX2-C [ノーブルベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

7年で故障。買い替えを勧められました。

2022/11/26 21:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-255CX-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:1件

2022.11末、リモコンの「暖房」を押したところエアコンの送風口が開き運転が始まりましたが30分経っても一向に温風が出ません。自己診断の操作を行うと、冷媒が不足と出ました。パナソニックの方に故障の修理を依頼しましたが、エアコン本体の配管からガスが漏れており、修理したとしても他の箇所がまた壊れるかもしれないと話されました。修理をするなら9万円とのことでした。やはり壊れやすいのかと思いとても残念です。

エアコンの購入は、価格.com経由でネット購入し、設置もインターネットで設置業者さんを簡単に見つけることができました。工事はパナソニックOBという方が来て設置されて行きましたが、この時、品質についての話を聞きました。
残念!!

書込番号:25026569

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/11/26 22:58(1年以上前)

家庭用エアコンにおける減価償却の法定耐用年数は6年なので7年使用したなら
エアコンの資産価値はゼロになってるのでヨシとしましょう。

書込番号:25026731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/26 23:11(1年以上前)

>ヨッシーTWNさん
除菌スプレーとかエアコン洗浄剤が原因かもしれません。内部のガス漏れを修理したとしても他の箇所が壊れるかもしれないと言われたとしたらその可能性高いと思います。

書込番号:25026760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/27 14:29(1年以上前)

>ヨッシーTWNさん

メーカー修理の発言は壊れやすいという意味ではなく、
7年使用しているエアコンなのでどこが壊れてもおかしくない状況である為、9万払って修理しでも他のところが壊れるかもしれないので修理せずに買い替えを提案しただけだと思います。

スレ主さんが損をしないような助言なので、機械が壊れやすいから買い替えろという話ではありません。

書込番号:25027520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


けん42さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/27 17:05(1年以上前)

ダイキンのメーカーに人はエアコンの寿命は
エアコン設計は10年ですが、普及品は8年。
ハイグレード機種は15年を目標とし設計されていると言っていました。
なので部品は製造中止後10年はありますが、7年以上で修理すると9万円かかる。
また、修理しても7年以上で故障リスクが高くなる等あり、買い替えの方が安くなる意味でいっているのでは。
10年長期無料保証であれば修理もいいかと思いますが、エアコンの本体についても2023年式は値上します。
修理は出張料もあり高額になるので、買換えがいい時があります。

書込番号:25027756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-255CX-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]
パナソニック

CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 1日

CS-405CX2-C [ノーブルベージュ]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング