『8pin×2なんていらなかったんや!』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『8pin×2なんていらなかったんや!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 8pin×2なんていらなかったんや!

2015/01/16 08:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

スレ主 yottu2929さん
クチコミ投稿数:5件

初投稿です
なんと6pinから8pinに変えるアダプタを使っても電圧上げなければocは問題なさそうです。
自分の場合8pinから派生した6pinだったので尚更できるか不安でしたがw
まぁリファレンスは6pin×2の製品なので当然といえば当然かもしれませんね。
これで安心して電源を変えずにsliが試せます!

書込番号:18374884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2015/01/16 08:37(1年以上前)

何をもって問題ないと判断したのか書かないと、他人が真似して危ないことになるかもしれない。

ピン数減らすとかワイヤーの数を減らすということは、出火への安全マージンを削るわけですよね?

折角知識を提供しても、判断結果だけ書いたらそれが正しいのか間違ってるのか検証不可能になるし、応用もできないです。

書込番号:18374913

ナイスクチコミ!8


スレ主 yottu2929さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 08:51(1年以上前)

申し訳ないです。
完全にうかれてましたね。

CPU corei7 4790k 4.8ghz 1.4v oc
メモリ pc3-12800 DDR3 1600 4gb×4
M/B ASUS Z97 pro gamer
VGA msi gtx980 gaming4G core 1480mhz mem8020mhz 電圧上げなし oc
電源 850w メーカー製品名は確認してません。ネイティブ式です。

この構成で3Dbenchのfirestrikeとocctのグラフィックテスト1時間では異常はありませんでした。
スコアもほぼ変わらず安定してました。
今は外にいるので家に帰ったらスコアとかもあげようと思いします。

初投稿でしたのでいたらない点がありましたら遠慮なく御指摘していただければ幸いです。

書込番号:18374943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yottu2929さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 10:01(1年以上前)

追記で6pin→8pinのコネクタは付属のものを使いましました

書込番号:18375063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2015/01/16 12:02(1年以上前)

電源ユニットの8pinとか6pinとかは、単にピンが揃っていれば良いという話しではなく、それだけの規格の電力を供給できるという証明でもあります。
そこらの電源を持ってきて変換アダプタを噛ましても、電源ユニットの能力が足りなければ不具合の元。予算が無いとしても、お奨めはしません。

ただ。
>追記で6pin→8pinのコネクタは付属のものを使いましました
普通の電源は、6ピンから2ピンを外せるようになっていますが。その電源は、8ピンをそういう風に供給する「仕様」なのでは?850Wで8ピンx2がないってのも、変ですし。
だとしたら、このスレッドは前提からして変になるので、訂正しておきましょう。

書込番号:18375333

ナイスクチコミ!4


スレ主 yottu2929さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 17:25(1年以上前)

すみません。
また説明不足でした。

自分の電源は6+2pin×2とその8pinから派生していると思われる6pin×2があります。
いままでは6+2pin×2 を使用してgtx980を動かしていましたが、sliする時この電源を流用できるか実験的な意味で6+2pinと6pin→8pinを使い起動してベンチを回してみました。
正直3ヶ月程度もってくれれば1000wの電源が買えるのでそれまでのつなぎでやるつもりです。

因みに付属の6pin→8pinというのはgtx980に付属されていたものを使いました。

あくまで自己責任で自分もやっているので他の人もそのつもりでお願いします。

書込番号:18376065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2015/01/16 20:16(1年以上前)

電源の型番を書かないことには、あまり意味が無いです。

元が8pinを出力している電源ユニットなら、電源ユニット内部では同じところに接続されているのかも知れませんが。変換ケーブルを使うと言うことは、本来4対のケーブルに流している電流を、そのうち2対を倍にわけて倍の容量を持たせているわけですから。ケーブルの質が悪い場合には、発熱/焼損の可能性もあります。

自己責任を求めるなら、自己責任をとれるレベルの情報は開示しましょう。最初の書き込みの内容で「後は自己責任でね」は、無責任です。

あと、英字の大文字/小文字は書き分けましょう。

書込番号:18376562

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 1 2025/11/20 17:10:14
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 310件)

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング