『RT-AC87Uのルータモードでの使用について』のクチコミ掲示板

2014年 9月27日 発売

RT-AC87U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1734Mbpsの高速通信が可能。
  • MU-MIMO技術に対応しており、対応機器であれば4台まで完全に同時に通信を行うことができる。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC87Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

RT-AC87UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

『RT-AC87Uのルータモードでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC87U」のクチコミ掲示板に
RT-AC87Uを新規書き込みRT-AC87Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RT-AC87Uのルータモードでの使用について

2015/04/18 13:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC87U

クチコミ投稿数:3件

RT-AC87Uの機能を最大限に生かすため、
本製品をRTモードで動作させたく思っております。

au ひかりに加入している現在の状況では
以下のような接続になっております。

・ONU→HGW[Aterm BL900HW](RTモード)→rt68u(APモード)
# 2重ルータ防止のためrt68uをAPモードで動作させています。


これを以下の状態で動作させたいのですが、
ONU、rt68u間のWAN接続が上手く行ってないらしく、
ネットに接続できておりません。

・ONU→rt68u(RTモード)

上記、ネットで調べましたが、
いろいろな意見があり、自分では分からず終い・・・

解決法を知っている方がいましたら
ご協力お願いします。

書込番号:18693285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/04/18 13:27(1年以上前)

2製品がごっちゃなようですがどっちなんでしょう?

まぁひとまず初期化してみては?

書込番号:18693313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/18 13:31(1年以上前)

まずauひかり電話は加入してるの?というのが

書込番号:18693326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/18 13:41(1年以上前)

こるでりあさん
>すみません、情報不足でした
 ひかりでんわには加入しておりません。
 当然ながらau ひかりの無線LANに関しても未契約です。
 HGWを取り外して、電話が使えなくなるということはないとだけ。

AMDなシュウさん
>初期化は一応試している状態ですが・・・
 個人的にはONU→RT-AC87Uの設定間の問題なのかと思っております。
 あと、製品名を間違えてました、正しくはRT-AC87Uです。

書込番号:18693341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42778件Goodアンサー獲得:9421件

2015/04/18 14:21(1年以上前)

現在のauひかりは合併吸収等により、色々なネットワークが統合されていて、
ケースバイケースなのかも知れませんが、基本的にはHGW(BL900HW等)は必須のはずです。

BL900HWとRT-AC87Uを二重ルータで稼働させても、
BL900HWはUPnPに対応してますので、RT-AC87Uがルータモードでないと使えない機能も
ある程度は使えると思うのですが。

但し、BL900HWにはRT-AC87U以外の機器は接続しない方が良いでしょうが。

書込番号:18693417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/04/18 14:31(1年以上前)

NTT西日本ならばたしかONUだけだからルーターなどは自前のはずだから難しくは無いはず。

東日本や他接続形態だったらすいませんわからずです。

書込番号:18693437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/18 14:40(1年以上前)

羅城門の鬼さん

やはり、HGW(BL900HW)は必要なのですね
残念ですが、HGWを使用した構築にしたいと思います。


後半の回答ですが・・・
BL900HWとRT-AC87Uは2重ルータで起動させてもよい、
という認識で間違いないでしょうか?


また、重ね重ねで申し訳ないのですが、
無線の通信速度に関してもご教授いただきたく。

HGWを使用すると無線の速度が落ちる?
2重ルータにすると無線の速度が落ちる?

個人的には無線速度の劣化がなく、
2重ルータが可能であれば、HGW有の2重ルータ接続でも、
問題なく思っております。

どうでしょうか?


書込番号:18693455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/18 15:19(1年以上前)

auはHGWで自動接続するから外せない(HGWが常にセンターと通信している)。
海外製無線親機をAPにするとおまけ機能の多くが使えなくなる(日本では回線会社がルーターを設置しているという特殊事情にマッチしない機能構成)。
それと海外製ルーターでも「簡単設定」などを設定する分には問題はないが、細かい設定を詰めるようとするといきなりハードルが上がる。
機能の少ない高速無線APとして使うか、ネットワークの基本知識が必要だが2重ルーターにして使うか。

書込番号:18693536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/21 00:30(1年以上前)

旧機種向けの解説になりますが、リンクを貼ります。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/asus_router/20140317_639392.html
ルーターの機能をフルに活かすにはこちらにあるBタイプの接続が理想なのですが、au光のHGWだとPPPoEブリッジの設定ができないため、AかCタイプの接続しかできないようです。

私もau光のユーザーですが、簡易NASなどの機能も使いたいので、引っ越しを機にフレッツ光に乗り換えようと思います。

書込番号:18795533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC87U
ASUS

RT-AC87U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

RT-AC87Uをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング