RT-AC87U
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1734Mbpsの高速通信が可能。
- MU-MIMO技術に対応しており、対応機器であれば4台まで完全に同時に通信を行うことができる。
- 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC87U
ペアレンタルコントロール機能は、有線LANでも有効なのでしょうか?
NECやBUFFALOの無線LANルーターをみると、Wifiのみと記述があるのですが、この製品では特に有線/無線の指定が見つけられず。
最近子どもが有線LANで接続してPCを使うようになってきたので有線でも時間などの制限が出来ればと思いルーターを探しています
書込番号:19526819
0点
>最近子どもが有線LANで接続してPCを使うようになってきたので有線でも時間などの制限が出来ればと思いルーターを探しています
お子様は何歳なのか知りませんが、時間になったら無理やりにでもやめさせた方がいいかも?
仮に制限かけてもかいくぐられますよきっと。 いたちごっこだと思います。
ネットの知識は今の親より子供の方が数倍知っていますから。
なんかすいません。 質問の回答になってなくて。。。
書込番号:19527014
1点
>NECやBUFFALOの無線LANルーターをみると、Wifiのみと記述があるのですが、
具体的にはどの機種でしょうか?
例えば、WXR-1750DHPの取説の
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf
のP119を見ても、Wi-Fiのみに限定するとの記述は見当たらなかったです。
インターネットへのアクセスする時間帯を制限するのは、
基本的にはルータの機能を使って実装しているでしょうから、
ルータモードに限定するという記述はありますが。
RT-AC87Uの取説にも目を通しましたが、
Wi-Fi限定の記述は見当たらなかったです。
但し、対象機器の指定はMACアドレスで指定しますので、
イーサネットコンバータ等の機器経由でアクセスして、
イーサネットコンバータ等の機器のMACアドレスでパケットが本機にやって来た場合は、
特定の機器(PC等)だけを指定するのは難しいかも知れません。
書込番号:19527995
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます
引用していただいたURLで設定ガイドをみたところ、確かに Wifiのみとはありませんね。
私が見たのは、
==========
WXR-1750DHP
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1750dhp
「ペアレンタルコントロール機能で個々にあった快適通信機能を提供」に、
---
本製品には、端末ごとに時間帯を指定して接続を制限するアクセス制限機能と有害サイトの閲覧を端末ごとに制限できるフィルタリング機能を搭載しています。設定方法も簡単なので、利用機会が多いWi-Fiを安心してお使いいただくことができます。
---
とありました。
NEC Aterm WG2600HP
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp/
「子どもを守る安心機能【こども安心ねっとタイマー】」に、
---
子どもがゲーム機やスマートフォンなどでWi-Fi接続できる時間帯を、機器ごとにスケジュール設定してコントロール。
---
とありました。
==========
なのですが、いずれも wifi を例としてかいてあるだけで、Wifiのみではないということかもしないですね。
書込番号:19529368
0点
>金日君さん
そうですね、時間や使い方のルールを守るように子どもとちゃんと話し合った方がよいですね。
書込番号:19529388
0点
>なのですが、いずれも wifi を例としてかいてあるだけで、Wifiのみではないということかもしないですね。
多分そうだと思います。
ルーティングの機能の一部として実装されているでしょうから、
有線LAN接続の機器にも対応可能なはずです。
書込番号:19530210
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC87U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/25 11:29:29 | |
| 9 | 2019/09/12 0:45:28 | |
| 7 | 2018/03/10 11:42:23 | |
| 0 | 2018/01/27 21:37:00 | |
| 0 | 2018/01/27 13:29:22 | |
| 11 | 2016/10/25 19:56:58 | |
| 6 | 2016/01/28 1:20:54 | |
| 7 | 2015/12/25 12:05:43 | |
| 1 | 2015/10/09 6:31:02 | |
| 4 | 2016/02/07 21:35:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








