『APモードでのUSB HDD接続 samba』のクチコミ掲示板

2014年 9月27日 発売

RT-AC87U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1734Mbpsの高速通信が可能。
  • MU-MIMO技術に対応しており、対応機器であれば4台まで完全に同時に通信を行うことができる。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC87Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

RT-AC87UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

  • RT-AC87Uの価格比較
  • RT-AC87Uのスペック・仕様
  • RT-AC87Uのレビュー
  • RT-AC87Uのクチコミ
  • RT-AC87Uの画像・動画
  • RT-AC87Uのピックアップリスト
  • RT-AC87Uのオークション

『APモードでのUSB HDD接続 samba』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC87U」のクチコミ掲示板に
RT-AC87Uを新規書き込みRT-AC87Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APモードでのUSB HDD接続 samba

2019/09/11 16:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC87U

クチコミ投稿数:5件

APモードでUSB HDD(samba)を使用することは可能でしょうか?
元々eo光で簡易Nasとして使用してまして
今回NURO光に変更し、当機種をAPモードで接続しております。
今までどおりのように簡易NASとして、何か良い方法があれば教えて下さい。
NURO光のルータにも簡易NASとして使用できるUSBポートはついていたのですがUSB2.0のため当機種にて接続したいです。

書込番号:22915492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/11 16:54(1年以上前)

すでに実機を持っているんだったらっすね、「まずは実際にやってみる」っちゅーほうが早いと思うっすよ。

APモードにしてから、設定画面に入って、今まで通り、「AiDisk」の「USBアプリケーション」が操作できれば、いけるんでないのかしら。(・・?

書込番号:22915500

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/09/11 19:34(1年以上前)

しんのすけまるさん、こんにちは。

APモードでSAMBAが使えるか心配するなら、

ルータモードでDHCPを停止、
LANのアドレスをNURO光のルータのDHCP範囲外で固定
WAN側は静的IPで192.168.240.1など、関係ないところに設定

NURO光のLANからRT-AC87UのLANに接続すれば、APとSAMBAが使えるようになります。
(WANは接続しません)

書込番号:22915838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/11 19:43(1年以上前)

>Excelさん
回答ありがとうございます。
早とちりし申し訳ございません。
昨日、APモード設定時に固定IPにしたにもかかわらず管理画面も表示されなかったためできるのか質問させていただきました。
本日確認したところ、ホスト名で前と関わらず使用することができました。

書込番号:22915856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/11 19:47(1年以上前)

>昨日、APモード設定時に固定IPにしたにもかかわらず管理画面も表示されなかったため

うんうん、これはっすね、「APモード」だと、「親ルーターからもらったアドレス」になるんでないかしら?
んで、そーであれば、「IPアドレススキャナー」を使って、「RT-AC87U」のIPアドレスを把握しておいたほうがいいっすね。(^^)/

「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

書込番号:22915866

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/11 19:53(1年以上前)

どっちかっつーと、「IPアドレス固定」は、あんまししないで、「親ルーターにゆだねる」ほうが、なにかとトラブルは少ないっす。

んでも、固定したことをしっかりわかっていれば、それはそれでいーんすけど・・・、固定したつもりがうまくいってないかもってことっすよね?

固定でなくっても、キチンとアドレスを把握していればいーわけで、ゴメンナサイ、あんまし詳しくない方が、「ネット知識だけに頼って」固定設定にすると、トラブルの元っすよー。('ω')

書込番号:22915876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/09/11 19:59(1年以上前)

>APモードでUSB HDD(samba)を使用することは可能でしょうか?

マニュアルにはUBSストレージデバイスの説明で、
APモード(ブリッジモード)では使えない旨の説明はないですし、
APモードでも使えるのではないでしょうか。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1034396
でもAPモードへの言及もないです。

流石にAPモードでリモートアクセス系の機能は使えないでしょうが。

書込番号:22915895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/12 00:40(1年以上前)

>jm1omhさん

>LANのアドレスをNURO光のルータのDHCP範囲外で固定
DHCP範囲外に設定するようにしてみます!
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:22916568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/09/12 00:42(1年以上前)

>Excelさん
IPアドレス固定しない方がトラブル少ないのですね。
今のところ問題ないので何かあればそこを疑ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22916573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/09/12 00:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

マニュアル系を見たのですが、できないとも書いていないし、できるとも書いていなかったので質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:22916576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC87U
ASUS

RT-AC87U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月27日

RT-AC87Uをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング