『副音声を持ち出す方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『副音声を持ち出す方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 副音声を持ち出す方法を教えてください

2015/12/08 11:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

SDに持ち出しをして番組を楽しんでいます。

地上波だと副音声+字幕の持ち出しが出来ますが、
dlifeの録画だとそれがうまくできません。

以前使っていたBW770だとHGモードで録画してから持ち出し設定をするとできましたが、
BRZ2000では何倍速にしても持ち出しした時に主音声のみになってしまいます。

dlifeの海外番組を副音声で持ち出ししたいだけなのに、
購入して一か月以上経ちますがまだうまくできません。

ちなみに携帯はF-05F。
今まで出来ていた物が出来なくて哀しいです。
どなたかご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:19386627

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/08 12:32(1年以上前)

取扱説明書より

別機種ですが

 持ち出し番組の二カ国語音声なら(スタート)→(初期設定)→(HDD/ディスクUSB-HDD設定)→記録設定で切り替えできると思いますが。
 取扱説明書P179に記載があります。

書込番号:19386746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/08 16:19(1年以上前)

>撮る造さん
ありがとうございます。

わかりやすい説明ありがとうございます。
ですが、この設定も既に完了しております(涙)


不思議です

書込番号:19387154

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/08 16:24(1年以上前)

持ち出し番組の作成基準(図1)

2カ国語放送の録画(図2)

信号設定(図3)

 もしDlifeの番組が、海外映画などである(第一音声と第二音声に分かれているステレオ)マルチ音声放送ならば(HPでは二の表示しかないので分かりませんが)録画時に信号設定が必要のはず。(図1)

 2ヶ国語放送録画の場合(図2)のような録画基準になります。

 予約時に(詳細設定)→(信号設定)で音声の設定を(図3)

書込番号:19387160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/08 23:05(1年以上前)

>撮る造さん

そうですよね〜(´ヘ`;)

転送設定もちゃんとしていますよ!
現在お客様問い合わせにも連絡して実証を待っているところです。


書込番号:19388200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/08 23:21(1年以上前)

BW770では出来ていたのですよね?

BZT710 で録画済み番組から持ち出し番組を作成する場合
・地デジNHKのように二重音声の場合は、主/副両方作成されますので、視聴端末で切り替える。
・Dlifeのようにマルチ音声の場合は、番組視聴音声設定の主/副のどちらかで作成される。
となります。
副音声で持ち出したいとのことですので、テレビ視聴(または録画番組視聴)で、
副音声が聞こえるように設定して、その状態で持ち出し番組を作成すると
副音声の持ち出し番組が出来上がります。

字幕はうまくいっているようですが、視聴端末によっては字幕の切り替えが出来ない場合があり、
この場合も、番組視聴時に字幕が表示されるように設定してから持ち出し番組を作ると
字幕スーパーになります。

字幕スーパー:映像として作成されますので、端末での表示/非表示の切り替えは出来ません。

多分、新しいDIGAでも同じだと思うのですが。
あとで、説明書を確認して見ます。

書込番号:19388242

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/08 23:43(1年以上前)

BRZ2000の取扱説明書を確認しましたが、BZT710と同じでした。
録画番組視聴の時に、副音声が聞こえる状態で持ち出し番組を作成すると
副音声の持ち出し番組が作成されます。

書込番号:19388299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/12/09 05:16(1年以上前)

>yuccochanさん

私もそう思ってやってみましたができませんでした。

書込番号:19388618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/09 14:37(1年以上前)

パナソニック星人さん

そうでしたか、残念ですね。
ひょっとしたら、(比較的)新しいDIGAのバグかもしれませんね。
#取扱説明書にできると書かれているので、出来なければバグ

パナソニックのサポートの返事を待つしかなさそうですね。

尚、私の勘違いもあり得ると思い、
Flife 「サイバー諜報員」で試してみました。
結果、問題なく副音声、字幕付きが、BZT710からSH010に持ち出せました。

持ち出し番組作成過程でふと思ったのは、BZT710は実時間での作成になりますが、
電源オフでの変換ではなく、すぐに変換を選ぶと変換中は、再生画面になります。
この時の再生映像が副音声になります。

比較的新しいDIGAは、高速(3〜3.5倍)で変換できると思いますが、
高速変換だとバグ(音声が主音声)になるのかな?っと。
↑ 単なる憶測です。

書込番号:19389476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/10 07:52(1年以上前)

>yuccochanさん
今日の夜の番組は3倍速で試してみようと思います。
字幕はちゃんと出るのにストレスたまります(笑)

書込番号:19391434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/10 13:30(1年以上前)

>yuccochanさん

一つ質問です!!
>副音声で持ち出したいとのことですので、テレビ視聴(または録画番組視聴)で、
>副音声が聞こえるように設定して、その状態で持ち出し番組を作成すると
>副音声の持ち出し番組が出来上がります。

っと書いてくださいましたが、
録画視聴&設定で副音声に設定した場合、
ネットワーク転送すると副音声になるのでしょうか??


予約時の設定は不要ですね

書込番号:19392073

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/10 16:13(1年以上前)

>録画視聴&設定で副音声に設定した場合、
ネットワーク転送すると副音声になるのでしょうか??

旧型DIGA(1倍速変換)だと(例えが)分かりやすいのです。
再生動画を、改めてモード変換録画(モード変換)や持ち出し番組用の録画を行うイメージになります。
ですので、再生状態を、副音声や字幕ありに設定すると、副音声、字幕付きの持ち出し番組に
なるのです。
電源(切)での変換(作成)ではなく、「すぐに」での変換(作成)をすると、変換中の再生画面が映ります。
勿論、その時に設定に従って副音声、字幕付きで映ります。
電源(切)での変換(作成)でもテレビに画面が映らないだけで、同じ事が行われていると思います。

比較的新しいDIGA(高速変換)の場合も基本は同じで、再生画面は(高速ゆえに)テレビには映らない
ですが、同じメカニズムだと思っていました。
#最新機種で出来ないのは、高速にした事で、主音声から変わらないバグが作りこまれたのかと
  憶測しました。

>予約時の設定は不要ですね

録画番組から持ち出し番組を作成するなら、不要です。
うろ覚えですが、旧型DIGAは、DR以外は予約録画と同時に持ち出し番組を作る事が出来ない(はず)なので、
使ったことがありません。(AVC=長時間モードが主なので)

書込番号:19392331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の満足度4

2015/12/10 19:30(1年以上前)

(余談の参考レス)
> 旧型DIGAは、DR以外は予約録画と同時に持ち出し番組を作る事が出来ない

DRかつ地デジ放送かつQVGAではないかと思います。
あまり使わない上に、今時作成するならVGAということで、既に頭が同時作成できるとは思っていません。(苦笑

> 再生状態

旧だけかもしれませんが、DVDを焼く時に再生中のサブメニューから行かないと、副音声になってしまって困ることがありますよね?(裏技?)

書込番号:19392720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/10 20:32(1年以上前)

>yuccochanさん

アドバイスとおり(すぐに)で副音声をネットワーク転送したら出来ました。


DRモードで予約時に設定もしても、主音しかSDに転送されないので、厄介です。


お客様問い合わせから返事がきましたが、
やはり一度再生をして、その時に副音声にしてから再度持ち出しを指示すると出来ると言われました。
そのような時間が無いからこの機種にしたのに(涙)

簡単に持ち出しが出来ると宣伝しているのに
だまされた感じがします!!


他に方法は無いんでしょうか?

書込番号:19392891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/10 22:18(1年以上前)

>他に方法は無いんでしょうか?

F-05F との事ですので、持ち出し番組を作らなくても、
録画した番組がそのままF-05F に転送できるはずです。
(その為のソフトが最初からインストールされているため)

F-05F の操作で、DIGAから直接(録画番組を)ダウンロードします。
ダウンロードすれば、音声切り替え、字幕のON/OFFが自由に切り替えられるはずです。

詳しい操作方法は、、、、、、
後で調べてレスします。(忘れちゃったので)
デジタルっ娘さんが詳しかったはず。
見ていたらHelpです。

書込番号:19393252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/10 22:43(1年以上前)

>yuccochanさん

そうなんですよね〜
だから、BRZ2000にしましたが、dlifeで撮った番組は切り替えが出来ませんでした。
(NHK BSと地上デジタル放送は可能)

上記の事があったのであえてSDにしようと考えたのです。

書込番号:19393352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/10 23:08(1年以上前)

拝見しました。dlifeで撮った番組で起きる現象なんですね。ちょっと各アプリで確認してみます。

書込番号:19393453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/11 01:22(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる通りで根深いようです。

F-05F同様Dixim for AndroidがプリインされたFJL22で、持ち出し作成せず直接指定でムーブしたDfileも音声切替不可でした。
このやり方も無劣化でなく強制圧縮がかかるのでその過程で削られてしまうようです。
ソニーEW1200からだと同じやり方で無劣化のままムーブされ、音声切替も可能でした。

windows版sMedio TV suiteだとBRZ2000からも無劣化ダウンロードでき、無条件に字幕音声とも切替可能ですが全然解決策になりませんよね。

書込番号:19393788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/11 05:45(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

windowsのアプリをAndroidでも使えるのでしょうか?
なんとか、時間を取られない方法が良いのです。

書込番号:19393920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/11 12:06(1年以上前)

すみません補足です。あらかじめ、

>やはり一度再生をして、その時に副音声にしてから(字幕も)

最初に数秒再生してこの設定にしておけば、持ち出し未変換タイトルを直接ダウンロードした場合も副音声と字幕オンに固定されました。(切替は不可)
これだと持ち出し作成時間不要で画質も高レベル(高画質選択で5.4Mbps相当)で一応求める結果になるのでは。

書込番号:19394476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/11 14:35(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

貴重なご意見ありがとうございます。
SDに持ち出すにしても、ネットワーク経由で持ち出すにしても一度は再生しないといけないってことですよね?

家で見る暇が無いので
今まで、再生せずに持ち出しのみをしてさっさと削除していました。

再生設定する時間があれば良いのですが・・・・・・


(個人的な事情ですみません)

書込番号:19394754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/11 14:59(1年以上前)

一度設定すると変更するまで他の未再生タイトルもその設定が適用されたままダウンロードされるようです。
意図せず解除されてしまう条件等あるかもしれないのでもう少し確認してみます。

書込番号:19394800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/11 15:41(1年以上前)

>デジタルっ娘さん


昨日も数件試してみましたが、
1.再生設定→転送=副音声
2.転送のみ(未再生)=主音声

1→2の順番にやりましたが
上記のようになってしまいましたので、それぞれ再生設定が必要なのかと思いました。


初期設定でも『副音声』にしている為不思議でしかたがありません。

書込番号:19394865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/11 15:52(1年以上前)

私の勘違いで何度もすみません。字幕はOKですが音声設定はやはり一度再生して設定しないと保持できませんでした。
この機種間組み合わせで全く未再生のままではちょっとよい解決策がわかりませんでしたm(_ _)m
全く未再生状態からだとwindowsタブレット用意して無劣化持ち出しするくらいしか思いつきません。

書込番号:19394882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/11 16:48(1年以上前)

>初期設定でも『副音声』にしている為不思議でしかたがありません。

持ち出し作成時の副音声設定は他の方も言われているように二重音声に対しての設定です。
Dlifeのようなマルチトラック音声に対しては視聴信号切り替え時の音声設定が適用されます。(取説P141多重音声の記録について)
最近のDIGA共通と思うので、BRZ2000固有のバグやDlifeの問題というわけではなさそうです。

書込番号:19394993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/14 22:27(1年以上前)

本日再度サポートセンターから電話がありました。

やはり、一度再生をしてから副音声に切り替えてからじゃないと駄目だそうです。


>yuccochanさん
>デジタルっ娘さん

ありがとうございました。
再生設定を副音声にしたらメディアリンクでも副音声になると教えてくれましたが、
まだ実証出来ていません。

なんだかなぁ〜(´ヘ`;)

書込番号:19404841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング