『RECBOXからのダビングについて』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『RECBOXからのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

RECBOXからのダビングについて

2024/07/15 22:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:56件

IOデータのRECBOXから、本機(DMR-BRZ1000)にダビング可能でしょうか。
その場合RECBOXの型名によってOK/NGがありますか?

REGZA+USB・HDDに保存されたTV番組を、DIGAでも見たいと思っています。
メーカ間の直接ダビングはできないことから、一旦RECBOXに格納してからDIGAへと考えるのですが
基本的にRECBOX→DIGAが可能なのか、RECBOXの型名によってOK等なのかを知りたいと思っています。

IOデータのホームページで対応適否が明確にならないことから、メーカーに問い合わせてみようかと思っていますが
どなたか、実際にこのようなことをされている方の意見が頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25812646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2024/07/16 08:16(1年以上前)

まこpapaさん

そのパナレコのお部屋ジャンプリンクで、RECBOXを認識するのなら再生は可能と思います。
RECBOXからパナレコへのムーブはPCからの操作だったかと。

書込番号:25812970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/07/16 13:13(1年以上前)

>まこpapaさん

前のスレから
・居居間にVIERA(+USB・HDD)+DIGA(+USB・HDD)があり、
今回、別室用に40V35Nを購入しました。

40V35Nは、録画番組の配信機能がないこと(前のレス違ってた
すみません)から、居間のVIERAで40V35Nの録画番組を見るた
めにはですよね?

そのための40V35NからRECBOX(RS)のダビングして、かつ
DMR-BRZ1000にダビングすればできるということです。

DMR-BRZ1000は、ダビング先のとして記載されていますダビン
グされる可能性がありますが、古い機種なのでメーカーに確認さ
れたほうがいいです。

RECBOX DR(廃版)では未対応という人もいるので。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

ダビングを行うには、ルーターで構成された家庭内の同一ネットワーク内に
ァン接続しておいて、ぶうぶうぶう。でも人間ですの言う通り

・REC-BOXの設定画面を開く
・録画番組一覧で転送するタイトルをチェック
・転送先を一覧から指定
・コビーカウントを指定
・転送開始日時を指定して作業を予約

を実行すればいいです。

なお、DIGAにダビングしなくともVEIRAで見たいだけなら、VUIERA
(お部屋ジャンプ対応ありのもの)かDIGAでDLNA再生すれば視聴
できます。

編集してBD化が必要ないなら、RECBOXにダビングしておくだけでも
いいはずです。

10年後にはDVDと同じようにBDもすたれているでしょうから、RECBOXに
バックアップ用USB-HDDをつけるかRECBOX2台に同じ番組をダビングし
とけば安心です。

レグザZ8X他、RECBOX(LS),DIGA(4CT-301)で実施した結果に基づ
いて書いてますが、通常はDIGAにダビングすることはないです。

書込番号:25813328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2024/07/17 21:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

RECBOX→DMR-BRZ1000について、メーカ(IOデータ)にTELして適応を聞いてみましたが、明確になりませんでした。
DMR-BRZ1000が10年前の製品であることから情報がないようでした。 NGというよりも不明とのこと。

DMR-BRZ1000のHDMI出力を分配器でプロジェクタとテレビ(TH-48Z1800)につなげているので、両方で見れるようにRECBOX→DMR-BRZ1000が考えていることですが、
RECBOXに入れておけば、テレビ(TH-48Z1800)ではみることができると思いますので、これもありかと思っています。

実際に、RECBOX→DMR-BRZ1000で使っている方がいると、有難いのですか、いないでしょうか?

書込番号:25815235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング