『アンテナの接続について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『アンテナの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナの接続について

2015/10/15 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

クチコミ投稿数:28件

今回こちらの機種を購入してレコーダーが2台になりました。
その際、アンテナの接続を壁から新機種、新機種から旧機種、旧機種からテレビと繋ぎました。

そうしたら、旧機種とテレビでテレビ東京系のチャンネルのみ映りません。ほかのチャンネルはキレイに写っています。
新機種では全チャンネル見られています。

ひとつのチャンネルのみなのでアンテナ線の不具合では無いですよね?繋ぐ順番が間違っているのでしょうか?

初歩的なことかと思いますが教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします

書込番号:19228908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/10/15 12:35(1年以上前)

旧機種&TVのチャンネル再スキャン(地デジ)を試されたら?

書込番号:19228946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2015/10/15 12:43(1年以上前)

のこのこちゃんさん、こんにちは。

新機種を除いて、旧機種とテレビだけ繋いで、テレビ東京系は綺麗に映っているでしょうか?
旧機種−新機種−テレビと繋げてテレビは綺麗に映っているでしょうか?
上記の状態で映っているけど、どうしても新機種を先頭で繋げたいのなら、分配器で新機種と旧機種に分配してみるのは。

まさかとは思いますが、テレビ東京系とはBSジャパンでは?
そちらはBSなので共有アンテナ以外は、受信機から電源供給が必要になり、全電流型の分配器を用いてレコやテレビを並列に繋げ、それぞれ「電源を供給する」「オート」を選びます。

書込番号:19228966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/10/15 12:53(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

ありがとうございます

新機種を繋ぐ前は旧機種→テレビできちんと見られていました。
旧機種から新機種ではまだ試してませんでした
まずはこちらの順番で試してみます
これがダメなら分配器を使うという方法になるんでしょうか…?

チャンネルについては地デジの番組を見るときに気がついたので大丈夫かと思います(^^)d

書込番号:19229009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/15 12:56(1年以上前)

>旧機種とテレビでテレビ東京系のチャンネルのみ映りません。ほかのチャンネルはキレイに写っています。

ひょっとして、放送免許エリア外で電波が弱い?

書込番号:19229017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/10/15 12:56(1年以上前)

>ひでたんたんさん

返信のお名前を間違えてしまいました。
大変失礼致しました

書込番号:19229018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/10/15 12:58(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

ありがとうございます

チャンネルの再スキャンは試してみたところ状況は変わりませんでした(>_<)

書込番号:19229021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/10/15 13:07(1年以上前)

…次に新旧機種の入れ替え…これでも駄目な場合は、分配器で新機種、旧機種+TV…と分けてみる。

書込番号:19229032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/10/15 13:24(1年以上前)

のこのこちゃんさん

アンテナレベルはどれくらいでしょうか?
新旧レコーダー、テレビ(型番の情報が必要)で、視聴可能なチャンネルとテレビ東京を測定してください。
映らなくても番組表が出ていれば測定可能です。
レコーダー、テレビのメーカーによっては、番組表すら出なくても測定可能です。

DIGAの場合、44〜80で正常に映ります。
私的環境では、37位から映り、36以下だとノイズが出ます。
30(位)以下だと全く映らなくなります。

他、色々な設定や、接続方法で試す事(旧、新、テレビの順で繋ぐ)などありますが、とりあえず
アンテナレベルを調べて、報告してください。

書込番号:19229060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/15 15:17(1年以上前)

スレ主さんが関東地方にお住まいでテレビ東京を観ているのであればテレビ東京系とはいいません。テレビ愛知や
テレビ大阪は免許エリアが他局と異なるため、3分の1程度の出力で放送しています。南関東にお住まいの方は
テレビ東京よりもTOKYO MXが映らないと質問するはずです。

ほかの局は出力が大きいので、新レコーダーから旧レコーダー、旧レコーダーからテレビの間に3C−2Vなどの
細いアンテナ線で多少減衰しても影響が少ないのですが、テレビ愛知やテレビ大阪の出力の弱い電波であれば
減衰の影響を最初に受けるかもしれません。スレ主さん宅はケーブルテレビではなくアンテナ受信ですよね。

デジカメでアンテナ線の写真をお送りください。地デジについてもBS・CS対応のS−4C−FBのアンテナ線と
金属製のF形接栓を使用し、ノイズと減衰が起きにくくすることで改善される場合があります。

書込番号:19229217

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/15 15:43(1年以上前)

単純にアンテナ入力とアンテナ出力を間違えてるだけでは?

またはBS/CSと地デジ間違えていたりとか?

大丈夫と思い込まず再度確認してみてください。

以外と思い込みで繋いでる人多いので…
違ってたらごめんなさい。
m(._.)m

書込番号:19229251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/15 15:44(1年以上前)

m(._.)m

以外と→意外と

書込番号:19229252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2015/10/15 15:55(1年以上前)

こんにちは

まず、旧機種ーTVでテレビ東京系のチャンネルのアンテナレベルをチェックします、50以上あるでしょうか?
次に新機種ーTVで同様の測定をします。
さらに旧ー新ーTVで再度チェックします。
それでもだめなら、新機種のスプリアスが2台へ邪魔してる可能性がありますので、新機種の電源を切って旧ーTVでチェックしてください。

書込番号:19229266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/16 00:46(1年以上前)

私も、アンテナの入力個所を、出力箇所と 勘違いされておられるかと 思いました。出力箇所に アンテナを繋いだ場合一部は受信可能でした。

 一部不可ということなので、そのように 判断しました(トホホなことに実はわたくしも 間違って 出力に側に 繋いだことがアリマシタ)。

書込番号:19230732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/10/16 10:44(1年以上前)

皆様

コメントありがとうございます!

そしてひとつひとつ確認していこうとまずは繋いでいる箇所からと思い見てみました。
そうしたら、繋いでいる場所が地デジのアンテナではなくBSのアンテナでした(>_<)
出力の方だけ間違えて繋いでいたようです
きちんと地デジの出力に繋ぎ直したところキレイに写っています
アンテナレベルも58出ています

私の本当に単純なミスでした
その為に皆さんの貴重なお時間使っていただいて申し訳ありませんでした。
感謝しております!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19231357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/16 10:53(1年以上前)

やっぱりね(笑)

よくあるパターンだから大丈夫だよ。

書込番号:19231372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/16 11:49(1年以上前)

次回からは懐中電灯と老眼鏡を使いましょう。

書込番号:19231451

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/16 12:48(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

キツい(笑)

配線間違えてても中途半端に映るから気付かないんだよね。

ましてやプロですら、ウッカリミスやる場合も有るからね。
家電量販店で購入して配送、設置サービスしてもらってて、まさかプロが間違えるとは思わないから原因不明で気付かないとかね。

もしかしたら今現在も配線間違えてるのに異常が発生してなくて、気付いていない人が居るかもね(笑)

ここ読んでる「あなた」本当に『大丈夫かな?』
のこのこちゃんさんと同じ間違えしてるかもよ?

俺も家帰ったら確認してみようかな(笑)

書込番号:19231578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング