『WOWOW番組はSDにムーブしてタブレットなどで視聴できますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『WOWOW番組はSDにムーブしてタブレットなどで視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:6件

購入検討しています。使用中の方に質問です。WOWOWの番組をSDカードやUSBにムーブしてタブレットなどで視聴できますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18754384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/07 17:42(1年以上前)

これはWOWOWだろうとなんだろうと関係なくて

根本的に
>SDカードやUSBにムーブしてタブレットなどで視聴できますでしょうか?
「SDカードやUSBに」持ち出しして視聴できるタブレットというのがほぼ存在しない

単に持ち出しして視聴できるものなら普通にある

これはこのレコに依存した問題ではありません

書込番号:18754423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/07 18:37(1年以上前)

根本的な事が分かってなくて、すみません。取説に持ち出しできるような記載があったものですから。番組をムーブして視聴できるのではと勘違いしました。何の目的で持ち出し機能みたいなのが付いてるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18754526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/07 18:39(1年以上前)

SDにムーブしだ番組の視聴はパソコンなら可能でしょうか?

書込番号:18754530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/07 18:55(1年以上前)

スレヌシさんのお持ちのタブレットというのが具体的に何かにもよるのですが

ムーブして視聴できるのは別にこの機種だけの機能ではありませんが
SDカードにということにこだわらなければ
番組をタブレットにムーブして視聴はできますし
番組をPC(OSがwin8以上というのが必須条件)にムーブして視聴もできます
その場合タブレットやPC側にこういった有料ソフトを入れることが必要になります
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml
http://www.smedio.co.jp/products/smedio-tvsuite/
ソフトはほかにもあります
この場合ムーブされた番組は本体のストレージに記憶されます

なおSDカードにムーブしたものを視聴するにはごくごく一部の視聴に対応した製品が必要で
きわめて使い勝手が悪いのです
なのでSDカードにムーブした場合はPCやタブレットでは見れないと思ってください

書込番号:18754575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/05/07 18:56(1年以上前)

>SDにムーブしだ番組の視聴はパソコンなら可能でしょうか?

単純にPCのSDカードスロットに挿して観られるか?というコトなら不可です。

書込番号:18754580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2015/05/07 21:18(1年以上前)

 DIGAで書き出した通常のSDカードに対応しているのはパナ製携帯電話など一部の機種では(最近のDIGAには対応表もないです)。著作権保護対応でないので汎用性がありません。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bzt920.html

 SeeQvault(著作権保護対応)SDカードとソニー製ポケッタブル・ワイヤレスサーバーWG-C20使えば可能ですが。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140422_645454.html
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/sqvconverter/index.html

(SeeQvaultとは)
http://www.stereosound.co.jp/column/av_trends/article/2014/01/07/27429.html

 SD-XCは2TBまで規格上あるので、将来的にはSDカードをパソコンのSDスロットにレコーダー1台分入れて再生できる時代が来るのかも。

書込番号:18754973

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/05/07 22:12(1年以上前)

持ち出しについてはよくわからないのが普通だと思います。

以前はレコーダーからSDカードに書き出してそれを携帯やスマホなどの持ち出し機器に入れて視聴するというスタイルでしたが
今はレコーダーと持ち出し機器をWi-Fiで接続してネットワークを介して番組を持ち出すスタイルになっています。

その際、持ち出し番組は多くの場合持ち出し機器の本体ストレージに保存されます。
その為、沢山番組を持ち出したくても本体のストレージの空きがないなどの容量的な制約が多かったりします。

一部のスマホ、タブレットではSDカードの持ち出しにも対応しています。
自分の手持ちの機器ではdocomoのF-05EではSDカードの持ち出しOKです。

また、PCについてもごく一部の機種ではSDカードの番組を視聴できます。
東芝製のPCで TOSHIBA SD-Video PLAYER というソフトが入っているPCならOKです。

この点についてはすでにこるでりあさんが指摘されている通り使い勝手がよくないので
SDカードを利用しての持ち出しについては余程の理由でもない限りやめておいたほうが良いかと思います。

あと、これまでは持ち出し番組の利用についてはAndroidやiOSのスマホ、タブレット一辺倒でしたが
こるでりあさんの紹介されたsMedio TV Suiteがwindowsのアプリとして出てきたので選択肢が増えました。

書込番号:18755225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/05/08 12:22(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございます。具体的には先日WOWOWであったボクシングの試合を今度出張移動中にASUSのT100TA(windows8)で視聴できないかと考えての質問です。どなたか御助言頂ければ助かります。ブルーレイディーガ DMR-BRW500購入も検討していたものですから、投稿しました。

書込番号:18756513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/08 12:40(1年以上前)

win8ですので
http://www.smedio.co.jp/products/smedio-tvsuite/
を購入すれば持ち出すことができます
http://www.smedio.co.jp/products/smedio-tvsuite/requirement/
で録画番組○になってるレコーダーからの持ち出しであることが条件

ただしWOWWOWはコピワンかと思いますので
持ち出した時点でもとの録画は消えます
それでもいいなら問題なし

もとの録画を残したい場合は
ソニーのBDレコーダーのお出かけ転送・おかえり転送と
対応した機器(ウォークマンやPSVITA)を使うしかないかなと思います

書込番号:18756555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/08 12:50(1年以上前)

すごく助かりました。こんなソフトがあるのですね。現在使用中の機器も対応可能でしたので、さっそく週末トライしてみます。ありがとうございました。

書込番号:18756576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/08 12:55(1年以上前)

あ…たぶんダビング番組○が条件ですね失礼

書込番号:18756591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング