『リモコンの距離について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『リモコンの距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンの距離について

2015/06/17 21:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:52件

最近、この機種を購入しました。

使い勝手はよく満足しているのですが、リモコンにて
操作する時、本体のリモコン受光部にまともに目掛けて操作
しないと動作してくれないのに少々不満があります。

もう少し許容範囲が広かったらなぁというのが少々の不満点です。

初めてのブルーレイレコーダーですので、正直よく分かりませんが
こんなものでしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:18881546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 22:17(1年以上前)

こんばんは


BRW-500 取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_brw500_1000.pdf

P23

・リモコン受光部

>受信範囲

>正面: 約7m以内

>左右; 各約30°

>上下: 各約20°


仕様なんで、しようがないですね(苦笑


ちなみに、当方所有のプリメインアンプのリモコンは、試したところ、

真横近い角度でも、有効でしたね、距離は、2mほどですが

書込番号:18881733

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/18 09:36(1年以上前)

テレビのメーカーがメジャー所なら、レコーダのリモコンでテレビの操作が出来る筈です(要設定)。

それで試してみてはどうでしょう?元のテレビリモコンとも比較してみて下さい。
不良か仕様の範囲かはまだ何とも言えませんが、少なくとも
「リモコン(発光側)が弱いのか、レコーダ(受光側)が弱いのか」
ある程度の判断が付けられる思います。

後は購入店に相談ですね。もし量販店等の店頭購入で、なおかつリモコンが疑わしいようなら
店に持って行って展示品等の他の個体と比べさせてもらうのが一番でしょう。

#通販だとちょっと難しいですね。というか、こういう事が出来るのが店頭購入の強みです(値段に含まれるとも言う)。

書込番号:18882990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/18 09:40(1年以上前)

補足。本体が疑わしいようなら店に本体ごと持ち込んでも構いません。
(単にご本人が面倒臭いだろうというだけで(^^;)

書込番号:18882998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/18 12:24(1年以上前)

私はDBR-BWT560使用ですが、
同じような悩みがありました。
旧型機のリモコンを使えばきっと解消しますよ。
参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339913/SortID=18395536/#tab

書込番号:18883391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/06/19 21:06(1年以上前)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。
早速チャレンジしてみます。。。

書込番号:18887870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング