『録画した番組を分割してから、DVD-Rにダビングできません。』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『録画した番組を分割してから、DVD-Rにダビングできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

先月末に本機を購入して色々と使ってきましたが、録画した番組を分割してから、DVD-Rにダビングできません。

1.一気放送の番組をHDDに録画して一話毎に分割
2.簡単ダビング或いは詳細ダビングで、HDDからBR/DVDを指定
3.分割した番組の一話分を指定
4.画質にハイビジョン或いはSPを指定
5.ダビング開始
6.DVDなので一話分の再生時間をかけて内部変換してるぽい
7.DVD書き込み段階で必ず、ディスク障害エラー・・・・・・・必ずエラーに成ります

CPRM対応DVD-Rで一番組分割しない、ダビングは問題ありません

たぶん本機のバグだと想うのです・・・・いまココ

書込番号:19062629

ナイスクチコミ!2


返信する
(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/18 18:03(1年以上前)

むふ バグなら仕方ない
仕様と思って諦めるしかないですな

書込番号:19062640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/18 18:31(1年以上前)

1年目なのだから、修理よぼう。

書込番号:19062689

ナイスクチコミ!1


スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/18 22:05(1年以上前)

録画分割した番組ですが、CSでコピー1(MOVE)のみ可能な番組がNG、地デジでダビ10ではOKでした。

書込番号:19063294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2015/08/18 22:20(1年以上前)

解決策ではありませんが放送波に起因するものかどうかの切り分けの為以下お試しください

CSのコピワンならば一話分をBD-RE又はUSB-HDDに高速ダビング後HDDに戻してDVD-Rにダビングしてみる

DIGAの分割は実際にファイルを分割するのではなくプレイリスト的に目次を付けているだけなので
外部にダビングする事で完全な分割ファイルになります
これでOKならご指摘の通り何らかのバグの可能性大です
だめなら放送波に何らかの問題があるのかもしれません

>画質にハイビジョン或いはSPを指定
DVD-Rの場合はSPしか指定できないと思いますが

>DVDなので一話分の再生時間をかけて内部変換してるぽい
DIGAの画質変換ダビングは全てHDD内でモード変換後ディスクへの高速ダビングです

書込番号:19063353

ナイスクチコミ!0


スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/20 13:59(1年以上前)

分割した番組一話分 HDD→USBHDD→HDD してからDVD-Rにダビングしてみましたが、NGでした。

エラー内容は、DVD-Rが汚れています・・・・・ムーブバックエラー制御を継続にして再度・・・・でした、ムーブバック設定を変えても同じでした

同じCSの番組を分割しないで、DVD-RにダビングではOKでした。

なんとなくですが、コピワン番組を分割した時点にバグが在る気がします、それがDVD-RにMOVEする時に顕在化するみたいです・・・・いまココ

書込番号:19067614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2015/08/20 20:57(1年以上前)

残念ながら何らかの不具合の可能性大ですね
DVD-Rへのダビングなのにムーブバック制御エラーが出るのも変ですし

分割ファイルのBD-REへのHD画質への画質変換ダビングは問題ありませんか
(試しに短い番組で検証できませんか)
それとファームウェアの更新も一度ご確認下さい、 最新バージョン1.21です

同機種をお持ちの方が検証して下さるのをしばらく待つか
再現性100%なのでメーカーへの問い合わせされては如何でしょうか

書込番号:19068556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2015/08/20 23:06(1年以上前)

訂正です

>DIGAの画質変換ダビングは全てHDD内でモード変換後ディスクへの高速ダビングです

以前サポートで聞いた時はこのように聞いていたんですが今試したところ(長時間の番組では試していませんが)
DVDもBDも変換しながら焼いているようでした
変換中に光学ドライブが回転している音がしますし
再生時間ちょうどで変換が終わりダビング100%の表示が出て
その後管理情報を書いている時間のみのようでした

書込番号:19069034

ナイスクチコミ!0


スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/29 10:47(1年以上前)

コピワンを分割してDVD-Rにダビングが出来るように成りました。

原因は不明ですが、設置して一ヶ月くらいあたりから、問題無くダビング出来ました、チャンネルやオペレーションは以前と変えてないです。
まだ経過観察って感じです、原因が? ですから。

書込番号:19092151

ナイスクチコミ!0


スレ主 B31MIUさん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/04 19:30(1年以上前)

原因が判明しました。
連続番組のCMカットして分割する際、チャプター打ちして分割する番組と番組間のCMカットしてました。

チャプターポイントで分割するだけなら問題は無いのですが 「1コマ送り」 してしまうとNGでした。
時間的に連続してたなら、 「1コマ送り」 してもOKですが、時間的に連続して無い、 「1コマ送り」 だとNGです。

確認方法は分割した番組のチャプター一覧を観れば、在り得ない「1コマ送り」チャプターが創られてるので分かります。
対策も「1コマ送り」チャプターを消去すれば解決しました。

書込番号:19929312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング