『地上波の番組データのみ取得できなくなった』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『地上波の番組データのみ取得できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

スレ主 ichinichiさん
クチコミ投稿数:7件

長年使っていて、久しぶりに地上波を録画しようとしたら地上波の番組データだけ読み込めなくなっていました。
どなたか解決法ご存知の方がいたらご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
電化製品音痴で、自己解決できずに困っております。。

■事象
・DIGAの番組表で、地上波のチャンネルだけ「番組データがありません。」となっている。BSやWOWOWの番組表は内容が表示されている。
・リモコンの「地上」を押すと、「地上デジタルのチャンネルは設定されていません。地上デジタルのチャンネル設定を行ってください」とテレビに表示される

■前提
・賃貸マンション
・WOWOWの契約などはなし。ネットも光契約なし。
・テレビ(AQUOS)は地上波は見れる

■試したこと
コード類をさしなおし→×
放送設定→放送受信設定→再スキャン&初期スキャン→×
地域設定やり直し→×
B-CASカードテスト→OKと表示される
受信アンテナ設定→アッテネータを入と切の切り替え→×

ネットで調べていろいろ試しましたが改善せずお手上げです🥲
ソフト古いのかと思いましたが、DIGAとネットの接続ができなくて試せていません。。

どなたか詳しい方…ぜひ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀

書込番号:25707573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/20 19:37(1年以上前)

>ichinichiさん

10年も使えたんだから、買い替えましょうよ

書込番号:25707583

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/20 20:13(1年以上前)

地域設定の次の受信帯域選択で全帯域の設定は試しましたか

×でしたらUHFへ

書込番号:25707620

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2024/04/20 21:06(1年以上前)

地上波の番組表が取得できない間は「日時を指定して予約録画する(時間指定予約)」で対処する。取扱説明書の53頁から記述があります

番組追従機能は働かないから、どうしても録り逃したくない番組なら、録画終了時刻を1時間後とか2時間後にすることを考える

シャープの機械で同じ様な経験があります

何度も発生してリセットや初期化などでは解決するものの、再発します
録るのを諦めて機器の電源をコンセントから外して、しかし2週間後くらいに録りたい番組があったので試したら、番組表を取得できて予約録画もできました。その後は何年も番組表が取得できないは発生していません

そういうこともあります

書込番号:25707695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ichinichiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/21 01:44(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
コメントありがとうございます。
ここまでよく使えたな、というのはありますね。
本体が原因とわかれば諦めるのですが、
もう少しいろいろ試してみたいな、という思いで質問させていただきました。

書込番号:25707969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichinichiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/21 01:46(1年以上前)

>美良野さん
コメントありがとうございます。
早速、UHFと全帯域を切り替えてチャンネル再スキャンしてみたが、残念なことに読み込みできず…でした。
アドバイスいただきまして本当にありがとうございます!

書込番号:25707971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichinichiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/21 13:42(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます!
説明書のページ数まで教えていただき感謝です。
p53確認しました。チャンネル選択で、BS,CS1,CS2,外部入力L1のみしか指定できなかったので、
違うだろうな…と思いつつL1で時間指定してみました。

上記で解決しないようでしたら、
もう一つ記載いただいた2週間コードを抜いてみる。というのも試してみたいと思います。

他製品でも起こる事象なんですね。
勉強になりました。
詳細なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:25708547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/21 19:47(1年以上前)

ずっと前の機種で修理した時は
ソフトウェアをダウンロードしてCDに焼いて更新したら放送設定が復活したことはあります

地デジかBSのどちらかが同じ症状でした

書込番号:25708966

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichinichiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/22 18:39(1年以上前)

>美良野さん
2回目ありがとうございます!
調べてみたら、確かにCD-Rでアップデートする方法&
DMR-BRW500のファームウェアダウンロードページを見つけることができました。

今、手元にCD-RもCD-Rがはいるパソコンもないのですぐに試せないのですが、実家や知人にあたってみて、試してみたいと思います。

アドバイス本当にありがとうございます!

書込番号:25710173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3410件Goodアンサー獲得:233件

2024/04/24 00:03(1年以上前)

>ichinichiさん

>地上デジタルのチャンネル設定を行ってください」とテレビに表示される

じゃあチャンネル設定をやり直せばいいのではないてすか?
あと地上波は映るんですよね?

書込番号:25711879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3410件Goodアンサー獲得:233件

2024/04/24 00:12(1年以上前)

ああ、再スキャンされてるのですね。
ではテレビの方が映るのであればレコーダーとの配線は正しいか、抜けたりしてないか?
断線してないか?
レコーダーを介してのテレビへ接続されてるなら配線は正しいと思われますが...
それらが正常でレコーダーの地上波のみ映らないなら故障かもしれないですね。

書込番号:25711887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/24 02:19(1年以上前)

>ichinichiさん
電源ONで
受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。(E202) が表示されますか。
診断コードでソフトバージョンが1.42ですか。
地上デジタルチャンネル設定 チャンネル一覧が空欄になっていませんか。

確実でない原因の推測で
チャンネル設定を記憶するメモリーのデータが消えた可能性
さらに書き込みが出来なくなった可能性

ソフトバージョンが1.42だとアップデートを受け付けてくれない可能性がありますので期待しないで下さいね。

書込番号:25711948

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichinichiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/24 23:26(1年以上前)

配線のイメージ

>M_MOTAさん
コメントありがとうございます。
配線も疑ったのですが、壁→DIGA→テレビと線が繋がっていて、テレビでは地デジが見れているので
配線ではなく、DIGA自体に問題が出てしまったのかな。と思っております。

拙いイメージですが、配線状態をメモしたので
添付させていただきます。

アドバイスいただきましてありがとうございます!

書込番号:25713157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichinichiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/24 23:49(1年以上前)

>美良野さん
いつもありがとうございます!

エラーコードが見つけられず…です。
リモコンの「地上」をおすと「地上デジタルのチャンネルは設定されていません」とポップアップで表示されます。
放送受信設定で地上デジタルのスキャンをしてみると、何も取得できない、という状態です。

「受信アンテナ設定」画面のアンテナレベルは
受信状況: ブランク
受信レベル:現在0 最大0

となっております。

ソフトのバージョンは、1.39と1つ前?のバージョンでした。
漫画喫茶でCD-Rに焼けないか…休日試してみます!

いつもアドバイスいただきましてありがとうございます!

書込番号:25713170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/26 00:12(1年以上前)

ソフトのバージョンは、1.39ならアップデートできそうですが

チューナーかメモリーの不具合の可能性もありますのでダメなこともあります

書込番号:25714241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3410件Goodアンサー獲得:233件

2024/04/29 15:16(1年以上前)

>ichinichiさん
DIGAのアンテナ接続を再チェック必要な気がします。
壁からの直接接続で地デジ側にのみ接続されてるならBS側の表示はされないと思います。
DIGAは地デジではなくBS側の入出力からテレビの地デジ入力へ接続されてる事はないですか?

書込番号:25718149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング