『STBとの接続』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

  • 大きな「録る」「見る」ボタンを備えた「新かんたんリモコン」が付属する、容量500GBの1チューナー搭載レコーダー。
  • 聞こえにくい高音域を明瞭にし、通常よりも遅い速度(0.8倍速)で再生してくれる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載。
  • 専用アプリを利用して、「外からどこでもスマホで視聴」機能により、外出先で録画番組や放送が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS500とブルーレイディーガ DMR-BRS510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

最安価格(税込): ¥40,202 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

『STBとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STBとの接続

2015/11/20 10:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

先日,賃貸物件に引越して,それ以来,JCOMのCATVサービスを無料(大家さん負担)で受けていますが,STBとしてPioneer BD-V371が設置されています。
今回,本機器(Panasonic DMR-BRS500)の購入を検討していますが,いくつか質問があります。

@STBを介して,地デジと同様,BSも同じように予約録画できますでしょうか。
A接続に必要なものは,HDMIケーブルのほかに,LANケーブルも必要なのでしょうか(また,これ以外も,必要なものはありますでしょうか)。

初心者の機械音痴で恐縮ですが,宜しくお願いします。

書込番号:19334287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/11/20 10:38(1年以上前)

@NO

J:COM提供のV371はHD画質での録画ダビングの手段は無く、画質が劣化する赤白黄色ケーブルを使うアナログ録画ダビングしかできないはずです。
で、BRS500は赤白黄色の入力がないので録画ダビング手段はない事となります。

HD画質での録画ダビングが必要ならSTBの交換、アナログ録画ダビングでもイイならBRW500が必要になります。

書込番号:19334344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/20 10:50(1年以上前)

@
その賃貸物件にBSアンテナが設置してあり
BSアンテナからの信号が部屋うちまで届いておれば、
地デジ同様にBSも予約録画可能だ。
そうでない場合は、
BSアンテナを個別に立てるか、
STBを介して(予約)録画を行う必要があるが、
STBを介するには、
BD-V371のソフトウェアが、Ver2.07以降(2011年8月リリース)であり、
尚且つ、J:COMが、デジタルセットトップボックスの
ホームネットワークサービスの提供を開始しておらねばならん。
しかし、
http://pioneer.jp/catvsys/support/homenetwork.html
↑のホームネットワーク採用事業者様
には、J:COMは入っておらん。

という事は、
BSアンテナを個別に立てるか、
STBを変更するかせんと、
BSの(予約)録画は出来んと思われる。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/lanrec/index.html
STBに録画機能があれば、
STBに録画後、BRS500にダビングする事もSTBによっては可能だ。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html

※レコーダーにアナログ入力があれば、
赤白黄のピン接続で、BD-V371から録画する事は可能だが
面倒くさいうえに、画質がガタ落ちとなる。

書込番号:19334365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/11/20 11:48(1年以上前)

BSを簡単に録画して楽しむには以下のいずれかをお選びください。

(1)ケーブルテレビ会社と録画機能付きSTBをレンタルする契約に変更する。

(2)南西向きのベランダ等にパラボラアンテナを取り付ける。

STBの赤白黄のビデオ出力と録画機の赤白黄のビデオ入力をつなげば録画できないこともありませんが、
大変面倒なうえに失敗しやすく画質も最悪なので、エントリーモデルのBDレコーダーからビデオ入力を
省略して正解だと思います。

書込番号:19334486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/11/20 13:41(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>ijumonta_kさん
>じんぎすまんさん

ありがとうございました。
結構,大変そうなので,我が家の環境では,BSは録画できないものと諦めます。

書込番号:19334753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRS500をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング