『BL2710PTと比べて何が変わるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

2560×1440ドットに対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

『BL2710PTと比べて何が変わるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]を新規書き込みGW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BL2710PTと比べて何が変わるんでしょうか?

2015/10/09 14:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

デジカメでのRAW現像メインでの液晶モニターを探しています。
PG2401PTが1番用途には、合っているとは思うのですが、解像度が低いので選択肢からは外しています。
カラーマネージメントは、できるにこしたことはないですが、それに解像度が高い機種だと値段が跳ね上がるので、色はそこそこに、解像度が高い機種で探していました。
今のグラフィックボードが、2560×1600まで対応できまして、BL2710PTを考えていたのですが、この機種は仕様上ではほとんど変わらないみたいです。
ただBenQのサイトでは、BL2710PTをカメラをする人には、推奨しているように思えます。なので質問させていただきました。
ちなみに4kも考えていましたが、色の再現性はあまり変わらず、少し解像度が上がる程度に思えたので、グラフィックボードを更新してまでじゃないのかな?と、あと低コストの為か安くはなってきたけど、安い機種は、なかなか自分の要望に合う機種がなかったので。
予算7万ぐらいDisplayPortに対応している事。よろしくお願いします。

書込番号:19212056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/10/09 15:10(1年以上前)

パネルは両方共AHVAなので、違いはフリッカーフリ−の有無くらい。

書込番号:19212093

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/10/10 23:05(1年以上前)

>アーレス( ̄∀ ̄)さん
これまで使用してきたディスプレイのメーカー・型番は、何だろうか。
そのディスプレイの不満点は、何だろうか。
RAW現像に使用するソフトは、何だろうか。
アーレス( ̄∀ ̄)さんの写真は、誰がどのような方法で鑑賞して楽しむための写真なのだろうか。
アーレス( ̄∀ ̄)さん御自身が鑑賞して楽しむための写真だろうか、御自身は鑑賞せず、他人に見せるための写真だろうか。
ディスプレイ表示を鑑賞して楽しむのだろうか、印刷した物を鑑賞して楽しむのだろうか。
印刷して楽しむ場合、プリント業者に注文するのだろうか、御自分のプリンターで印刷するのだろうか。
御自分のプリンターで印刷する場合、プリンターのメーカー・型番は何だろうか。


>キハ65さん
http://www.tftcentral.co.uk/reviews/benq_gw2765ht.htm
http://www.tftcentral.co.uk/reviews/benq_bl2710pt.htm
実際に検証した結果は、いずれもフリッカーフリー。

書込番号:19216276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2015/10/10 23:53(1年以上前)

>DHMOさん
返信ありがとうございます。
今現在使っているモニターは、
三菱のRDT233WX-3D
現像ソフトは、ライトルーム。
今のモニターの不満点は、長年α900というカメラを使っていて、最近α7rという3600万画素のカメラを追加したのですが、正直そこまで差がみえないので、モニターの高解像化&ある程度の色の再現性を求めています。
主な鑑賞方法は、パソコンやiPadで自分や家族が見る事が多いです。
仕事でも小物撮りぐらいは、たまにします。
印刷は月に何枚かA4に印刷する程度なので、キタムラでしています。
部屋に飾ったり、人にあげたりなど。
1番の目的は写真が綺麗にみえる液晶を求めています。

書込番号:19216415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2015/10/10 23:56(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
やっぱりほとんど一緒ですよね。

書込番号:19216420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/10/11 00:21(1年以上前)

アーレス( ̄∀ ̄)さんの写真には、どの程度sRGBの色域外が含まれているだろうか。
Lightroomで、色の校正機能を利用し、sRGBの色域外警告を表示してみてほしい。
多くの写真において色域外が目立つようなら、AdobeRGBをほぼ表示できるディスプレイを検討してみてはどうか。

sRGBで十分な場合、↓が約五万円で買える。
http://kakaku.com/item/K0000784327/
大都市圏にお住まいであれば、写真データをUSBメモリなどに入れて都会の大手量販店へ行き、実際に解像度の違いを体験してみることをお薦めする。

書込番号:19216483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2015/10/22 13:56(1年以上前)

>DHMOさん
多くの写真において色域外が目立つようなら、AdobeRGBをほぼ表示できるディスプレイを検討してみてはどうか。

風景写真も撮るので結局PG2401PTを購入しました。

27MU67-Bも考えてはいたんですが、4Kであること以外はコストを抑えた値段なりでメインは厳しい感じ。

1台だと結局希望にそうモニターが、高価なものしかないので、高解像のモニターはまた別に考えて2台目にしようと思います。

すぐには買えませんが^^;

ありがとうございました。

書込番号:19249765

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/10/22 15:19(1年以上前)

もう購入したとのことなので今更だが、自分ならBenQに約85,000円出すのはためらう。
もう少し金を用意して、EIZOかNECにすると思う。
あるいは、逆に、Dell UP2516Dにしておくか。

書込番号:19249897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2015/10/25 01:29(1年以上前)

楽天で64800円でしたよ^^;
さすがに、85000円なら買いませんが、フードもついてこの値段ならまだ許せるかなーっと。ポイントも少しありましたしね。

書込番号:19257126

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/10/25 02:30(1年以上前)

64,800円 (税込) 送料込で買えるとは気づかなかった。
それなら、買ってみる価値があると思う。

書込番号:19257188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]
BenQ

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング