『ゲームと応答速度について』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

2560×1440ドットに対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

『ゲームと応答速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]を新規書き込みGW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲームと応答速度について

2016/04/23 04:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

クチコミ投稿数:85件

FHDモニタからの買い替えで検討しています。
がゲームもできたらやろうと思っていますが、こちらは
応答速度
12ms
4ms(GtoG)
とあります。ゲーム目的では向いてないでしょうか?
4ms(GtoG)で早くても意味無いですか?

向いてないということであれば、現状のFHDモニタでやればいいんですが、
兼用できればいいなぁと思いまして。

最初は以下で考えてたんですが、
ProLite B2783QSU B2783QSU-B1
5ms
1ms(GtoG)
27インチでTNは端の色が変わるようなので。。。真正面からしか見ないんですが。
どうでしょうか?よかったらアドバイスお願い致します。

書込番号:19811577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/23 06:15(1年以上前)

応答速度は乱暴な言い方をするとパネルの画像が「キリッ」と切り替わるか「ぼやっ」と切り替わるかの違いなので、
特別速い動きのゲームをシビアにするわけでなければGtoGで4msでも全く問題ないと思いますが、
最終的のは個人の感性とゲームの種類に依存するところが多いと思います。

(ちなみにゲームに限らず真黒バックに細めの白文字が早めにスクロールするようなシーンで応答速度の違いが分かり易いです。)

参考程度に

書込番号:19811628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/04/24 06:53(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:19814667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 22:49(1年以上前)

こちらの回答にはもう遅いかと思いますが、
ゲーム用途でご検討の方へ参考に書き込ませて頂きます。

シビアな入力が必要とされるゲーム用途としてはオススメできないかな…、と思います。
なぜなら表示遅延が比較的大きく、画面表示が常に遅れた状態になるからです。

購入した後に違和感を感じ調べたところ、入力遅延(Lag)18.4ms〜49ms(平均34ms)とありました。
http://www.displaylag.com/benq-gw2765ht-review-1440p-ips-monitor/

平均的な人の反応速度は、0.2秒(200ms)と言われるようですが、
GW2765HTの遅延をパーセンテージに換算すると、9.2〜24.5%(平均17%)程遅くなることになります。

仮に遅延を意識することができなくとも常にそのハンデは存在するため、
なんだかうまくいかない…、反応できているはずなのに間に合わない…、といったことに影響する可能性があります。

もちろんRPGやアドベンチャーなどのゲームにはあまり関係ありませんし、
一般的なPC用途やビデオ鑑賞などにはこの程度の遅延はまったく関係ありませんので、
ゲームの遅延にこだわりを持った少々偏った意見として参考にして頂ければと思います。

書込番号:20418390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]
BenQ

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング