『なぜにモノラル再生仕様なの』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

備忘録 RR-SR30

ボタン配置がわかりやすいカセットテープ型デザインのICレコーダー

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:180時間 電池持続時間(再生):47時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):47時間 備忘録 RR-SR30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 備忘録 RR-SR30の価格比較
  • 備忘録 RR-SR30のスペック・仕様
  • 備忘録 RR-SR30のレビュー
  • 備忘録 RR-SR30のクチコミ
  • 備忘録 RR-SR30の画像・動画
  • 備忘録 RR-SR30のピックアップリスト
  • 備忘録 RR-SR30のオークション

備忘録 RR-SR30パナソニック

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月17日

  • 備忘録 RR-SR30の価格比較
  • 備忘録 RR-SR30のスペック・仕様
  • 備忘録 RR-SR30のレビュー
  • 備忘録 RR-SR30のクチコミ
  • 備忘録 RR-SR30の画像・動画
  • 備忘録 RR-SR30のピックアップリスト
  • 備忘録 RR-SR30のオークション

『なぜにモノラル再生仕様なの』 のクチコミ掲示板

RSS


「備忘録 RR-SR30」のクチコミ掲示板に
備忘録 RR-SR30を新規書き込み備忘録 RR-SR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜにモノラル再生仕様なの

2014/09/28 14:08(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > 備忘録 RR-SR30

スピーカ2個内蔵なのにモノラル再生仕様なのが不思議。
面白いデザインなのにな。

書込番号:17991370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/09/28 14:29(1年以上前)

あはははは〜<("0")>   ほんと不思議

確かにスピーカーは1個でよいと思う。
操作のカセット式は見やすくて良いかもですね。

書込番号:17991430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/28 14:41(1年以上前)

>スピーカ2個内蔵なのにモノラル再生仕様なのが不思議。

一応イヤホンはステレオ再生になっていますが、スピーカーがモノラルならもう少し口径が大きいスピーカーを1つにした方が聴きやすくなるとは思います。

左右対称のデザインにこだわったのかな?

書込番号:17991462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2014/09/28 16:37(1年以上前)

これみてたら、

太田幸司です、タイムです、ナショナルです

というCMが頭をよぎった。松下のデザイン指向の製品が珍しいからか、
タイムが超初期のカセットレコーダだからか?

タイム欲しかったが、結局、ソニーのマガジンマチック Goを買ってしまったな。
cue&reviewがタイムはできなかったのだろうか?

タイムはさすがにyoutubeにも投稿はない。44年も前の製品。
なんだか、あっという間だ。

書込番号:17991785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/29 16:10(1年以上前)

夜中、寝る前に音楽をちょと聞く時、大きい音を出せないのと、アンプ付きで聞くほど音も大きくしなくていいので、
ウォークマンに100円ショップのアンプなしモノラルスピーカを2個付けて聞いたりしていますが、
1個の時より指向性が広くなる感じで、スピーカーの正面じゃなくても音の変化が少ないのと、
ごく小さな音でも中高音がクリアになる感じで、音を小さくしても1個の時より音がこもりにくい印象です。
低音は最初からないでしょうが、声の中高音は聞こえやすいのかもしれません。
正面から1人で聞くには1つのスピーカーで大きい方が低音も感じるとは思います。

ホームページを見ると数人で聞いたりする時にも使う感じですから、
モノラルでもサラウンド風な音になって、聞く場所の違いで音の変化が少なくなり、
みんなが同じような音に聞こえるからではないでしょうか??…

書込番号:17995194

ナイスクチコミ!4


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/10/03 23:58(1年以上前)

これ、カセットのように小さいので、スピーカーも小さい。それで2個あるのでは。

デザイン上、大きくできないのでしょう。

書込番号:18010949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 備忘録 RR-SR30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

備忘録 RR-SR30
パナソニック

備忘録 RR-SR30

最安価格(税込):¥27,800発売日:2014年10月17日 価格.comの安さの理由は?

備忘録 RR-SR30をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング