VIERA TH-40AX700 [40インチ]
「4Kファインリマスターエンジン」を搭載した4K液晶テレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-40AX700 [40インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40AX700 [40インチ]
買って5年ほど経つのですが、1度液晶が駄目になりパネル交換。(延長保証には入っていた)
それが、ここ数日の寒さで基盤が駄目になったのか、画面が点滅するようになり、電源を抜いて30秒ほど放置してから再び刺すと復活。
それが何回繰り返して様子を見ていたのですが、今朝電源を入れ画面が点滅したので電源浮いて再び指しても駄目。
ブルーのランプが付いても画像が出す、そのうち赤ランプが13回点滅…
これってテレビお亡くなりってことですか?寿命が短すぎる…
書込番号:22455643
1点
>hima2908さん
電源プラグの抜き差しに二分あいだを空けていて、そうなら故障ですね。
書込番号:22455655
2点
>これってテレビお亡くなりってことですか?寿命が短すぎる…
残念ながらそのようでしょう。ただ前回の液晶の修理が(販売店の)延長保証で修理しているならメーカー系の下請け修理ではなく販売店系列の修理業者だとも考えられますね。その時の処置がいい加減だと配線不良とか漏電不良なども起こらないでも限りません。
延長保証がまだ効いているならダメもとでもう一度修理させましょう。
書込番号:22455668
4点
>hima2908さん へ
とりあえずは、前回の修理業者とコンタクトをとり、経過を説明して「対処」していただきましょう。(「相談」というべきか?)
どの様な事になるのか、事後報告をしていただければ幸いです。。。
書込番号:22456043
1点
>Minerva2000さん
>JTB48さん
>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
2015年6月145000円で購入で2018年4月に液晶が逝って交換でした。
購入元のノジマの10年保証で連絡した処、明日パナソニックのサービスが来てくれるそうです。
液晶交換のときもパナソニックのサービスで修理して頂きました。
この機種の口コミも見させて頂きましたが、基盤交換の話もあったので、どうなるか不安です。
また進展があったら、報告させて頂きます。
書込番号:22456085
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-40AX700 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/18 9:57:14 | |
| 6 | 2021/07/06 13:00:34 | |
| 7 | 2021/01/24 23:55:42 | |
| 9 | 2022/10/08 14:11:52 | |
| 4 | 2019/05/11 2:46:21 | |
| 1 | 2019/03/31 16:34:22 | |
| 5 | 2019/02/11 13:02:45 | |
| 3 | 2018/10/21 23:00:57 | |
| 4 | 2018/09/22 22:19:19 | |
| 3 | 2018/05/07 19:15:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







