『TH-48AX700 音が出なくなる現象』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-40AX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-40AX700 [40インチ] の後に発売された製品VIERA TH-40AX700 [40インチ]とVIERA TH-40CX700 [40インチ]を比較する

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のオークション

VIERA TH-40AX700 [40インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のオークション

『TH-48AX700 音が出なくなる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-40AX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-40AX700 [40インチ]を新規書き込みVIERA TH-40AX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 TH-48AX700 音が出なくなる現象

2021/07/05 16:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48AX700 [48インチ]

クチコミ投稿数:4件

数週間前、朝起きて、いつも通りリモコンで電源入れたら、
映像は映りますが、音が全く出ませんでした。(無音状態)

リモコンで、音声ボリュームの上下ボタンで、大小変化させても、
画面表示上は、ボリューム表示が出て、大小かわりますが、実際の音が全く出ません。
リモコンで電源Off/ONしても変わりませんでした。

リモコンでなくコンセントの抜き差しで電源Off/ONしたら、音声が出るようになりました。
その後しばらく問題なかったのですが、
先週あたりから、朝一でリモコンで電源ONしたときに音が出ないことがほぼ毎日になりました。
いずれも画面後ろの主電源のOff/ONで、音が出るようになりますが、
そろそろ寿命でしょうかねぇ・・

買って7年目で、5年延長サポートも切れていますので、
一応、パナソニックのサポートに電話したら、出張費に、音声の基板交換なら +42,000円、スピーカーも悪ければ、+20,000円とのことでした。

ほぼ毎朝、主電源のOff/ONで凌いでいます。
どのくらい持つのか。そろそろ買い替え時か。それにしても6年ちょっとで買い替えは、早い気がします。
最近は、そのくらいのサイクルなんでしょうか。

書込番号:24224285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/05 17:13(1年以上前)

>わんころろんさん

当たりハズレじゃないですか?

書込番号:24224331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/07/05 17:47(1年以上前)

>cbr600f2としさん
コメントありがとうございます。 
はずれでしょうね。6年は短いです。 でも、最近パナソニック製品に、はずれの確率が多い気がします。
おどりだきの炊飯器もメーカー保証1年切れたすぐ後に電源はいらなくなって買い換えましたし。。。(泣)

書込番号:24224396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/07/05 21:59(1年以上前)

>はずれでしょうね。6年は短いです。

量販店の「延長保証」って、「メーカー保証+4年」とかですよね?
つまり、それ以降は「故障し易いから保証したら損をする」から対応しないのでは?
 <冷蔵庫などは「メーカー保証+9年」保証してくれたりしますよね?

なので、「殆どの製品が、6年目以降に故障し易く、それ以上使えるのが当たりで、1〜3年で壊れるのがハズレ」でしょう。

書込番号:24224899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/07/05 22:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
延長保証を過ぎれば、ハズレでないということですね。
テレビの延長保証は、私の知っている限り、最長で6年なので、6年持てばいいということですね。

他の方の投稿観ていると、電源入れても映像すら映らない現象が報告されているので、それに比べると
障害は音声のみですし、主電源Off/onでなおるので、まだましかなと思います。

しばらく、だましだまし、いけるところまで、この対策で様子見しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24224981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/07/06 01:46(1年以上前)

>テレビの延長保証は、私の知っている限り、最長で6年なので、6年持てばいいということですね。

ヤマダ電機の「無料延長保証」の事では無いですよね?(^_^;
 <年毎に保証範囲が変わるので、4年目以降は余り意味の無い延長保証とも言われていますが...
  https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html
また、「最大6年」であり、ハイセンスのように、始めから「メーカー保証3年」の場合、「+3年」しか付かないことに...
 <それなら「+4年」の延長保証の方が良い様な...(^_^;


この辺は、各会社(店舗)で違うので、保証内容や約款は良く確認する必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:24225220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/07/06 13:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
詳しくご説明いただきありがとうございました。勉強になります。

書込番号:24225801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-48AX700 [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面全体が単色に… 4 2021/09/18 9:57:14
TH-48AX700 音が出なくなる現象 6 2021/07/06 13:00:34
TH-48AX700故障 7 2021/01/24 23:55:42
電源を入れようとしたら赤点滅1回 9 2022/10/08 14:11:52
YouTubeが見られなくなりました。 4 2019/05/11 2:46:21
電源ランプ1回点滅 1 2019/03/31 16:34:22
これって… 5 2019/02/11 13:02:45
3年使用して故障2回目 3 2018/10/21 23:00:57
Bluetoothについて 4 2018/09/22 22:19:19
故障修理で外付録画HDDフォーマットされることに 3 2018/05/07 19:15:49

「パナソニック > VIERA TH-48AX700 [48インチ]」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-40AX700 [40インチ]
パナソニック

VIERA TH-40AX700 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-40AX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング