『補助電源』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 登録

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月25日

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『補助電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 補助電源

2015/04/19 11:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:34件

このビデオカードは補助電源はついていますか?補助電源ついていた方が安定すると聞いたので。

書込番号:18696198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/04/19 11:06(1年以上前)

補助電源の意味を勘違いされてるかも?

たしかにこの手は電源ケーブル挿しますが、
仕様上必要な物なだけです。

書込番号:18696215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/19 11:11(1年以上前)

補助電源用 8P x1 !

書込番号:18696226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/04/19 11:17(1年以上前)

付属品としてコードは付いてきますか?

書込番号:18696250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/19 11:42(1年以上前)

同梱されていなさそう・・・
電源ユニットに8P or 6P+2P ケーブルがありませんか?

書込番号:18696331

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2015/04/19 12:15(1年以上前)

マザーボードのスロットからの給電だけでは電力が足りない場合、補助電源が必要です。

マザーボードからの給電だけでギリギリの消費電力のビデオカードの場合は、補助電源コネクタが付いているビデオカードの方が安定しますが(補助電源コネクタが付いているビデオカードは、ここを接続しないと動きません)。GTX970の消費電力は、ギリギリどころではありませんので。安定するしない以前に、補助電源は必須です。

補助電源のケーブルは、電源ユニットから出ています。
HDD用コネクタから変換するケーブルが売られてはいますが。もともと、「この電源ユニットは、補助電源を供給できる容量がある」という証明でもありますので。変換ケーブルの使用は薦めませんし。「変換ケーブルで動きますか?」という質問に対しては、「自己責任です」としか言いようがありません。

現在、お使いのPCの電源ユニットから、8Pinの補助電源が出ていないのなら、電源ユニットの交換も視野に入れて、ビデオカードを選んでください。

書込番号:18696446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/04/19 12:20(1年以上前)

6ピンx2があるのですが、これではだめでしょうか?電源買い替えですか?

書込番号:18696457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2015/04/19 12:45(1年以上前)

>6ピンx2があるのですが
6Pinが2つあるのに、8Pinが無い電源というのにも、心当たりが無いのですが。
8Pinと共用になっていませんか? こんな感じで
http://www.pasonisan.com/z_im/custom/cusz110106pcie.jpg

あと。電源の型番も書いた方が手っ取り早いかと思います。

書込番号:18696535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/04/19 12:52(1年以上前)

ギガバイト green max pula 650wです。

書込番号:18696561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/19 12:53(1年以上前)

6ピン+2ピン=8ピン

通常の補助電源は画像のように 6ピン+2ピン=8ピン になっています。
8ピンで使い場合は合体して使用します。

書込番号:18696565

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/19 13:04(1年以上前)

GreenMax Plus 650W には先ほどの 6ピン+2ピン=8ピン が2つあります。
6ピン+2ピン=8ピン の補助電源を使用すれば良いですよ。

書込番号:18696601

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2015/04/19 13:05(1年以上前)

型番は正確に。本当に「pula」ですか?
こちらの電源で合ってますか?
http://www.links.co.jp/item/gz-ems65a-c5/

こちらの電源だとしたら、
>6+2ピンPCI-E電源コネクタ x2
とありますので。先記の分解できるタイプの8Pinが2つ付いているはずです。再度確認を。

書込番号:18696603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/20 05:21(1年以上前)

それで大丈夫ですよ

この商品は通常の物よりも若干省エネ仕様になってるので

書込番号:18699382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 07:12(1年以上前)

ケースはこれなのですが、入りますか?シルバーストーンです。

書込番号:18699508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/20 07:24(1年以上前)

>ケースはこれなのですが・・・

これってどれ???
型番を・・・

書込番号:18699520

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/20 07:42(1年以上前)

このビデオカードは長さが280mmあります。
内部のスペースが広いPCケースでないと入りませんが・・・PCケースの型番は?

書込番号:18699540

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/20 08:40(1年以上前)

どうやら,「SilverStone Precision SST-PS07B」のようです!
13.5"(343mm)長 のグラボまで OK!のようですが・・・

書込番号:18699652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 09:26(1年以上前)

SilverStone Precision SST-PS07Bです。

書込番号:18699720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 11:10(1年以上前)

入りますか?

書込番号:18699955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2015/04/20 11:33(1年以上前)

ビデオカードの長さも、入るビデオカードの長さも書いてありますが、これでも解らないなら自作はしない方がいいです。
初心者以前に理解力が不足しているので、与えられたものをそのまま使う以外の使い方はしない方が無難です。

書込番号:18700011

ナイスクチコミ!7


Kazu-Toさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/22 19:21(1年以上前)

マザーボードに関してのスレッドも建てていらっしゃいましたが、
基本的な部分で不安を抱えてらっしゃるようなので、もし可能であればPCショップなどで直接店員さんに相談してみた方が良いかと思います。
(その際に箇条書きで質問をメモしてから行くと、聞きたい事を忘れたり混乱しないと思います)

おそらく問題はないはずですが、結局推測になってしまうので、完全に不安を取り除きたいのであれば上記の方法をお勧めします。

書込番号:18708185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/04/22 19:30(1年以上前)

沢山スレ立ててしまって申し訳ないです。買ったパソコンやさんに聞いてみます。

書込番号:18708221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月25日

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング