『どれを買えばいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-WS615 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WS615 [16GB] の後に発売された製品NW-WS615 [16GB]とNW-WS625 [16GB]を比較する

NW-WS625 [16GB]

NW-WS625 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USBクレードル:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WS615 [16GB]の価格比較
  • NW-WS615 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-WS615 [16GB]の純正オプション
  • NW-WS615 [16GB]のレビュー
  • NW-WS615 [16GB]のクチコミ
  • NW-WS615 [16GB]の画像・動画
  • NW-WS615 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-WS615 [16GB]のオークション

NW-WS615 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

  • NW-WS615 [16GB]の価格比較
  • NW-WS615 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-WS615 [16GB]の純正オプション
  • NW-WS615 [16GB]のレビュー
  • NW-WS615 [16GB]のクチコミ
  • NW-WS615 [16GB]の画像・動画
  • NW-WS615 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-WS615 [16GB]のオークション


「NW-WS615 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WS615 [16GB]を新規書き込みNW-WS615 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買えばいいでしょうか?

2015/01/13 13:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS615 [16GB]

クチコミ投稿数:157件

ws615,w274s,スイムチューンズの3品で検討しています。
2万円以内で購入できそうなので、価格面ではどれもだいじょうぶです。

カラーは自分のスイミングキャップ、ゴーグルと同色の黒にしたいです。
使用目的、場所は、プールでのゆったりしたスイミング練習時のみです。
そういうわけでBluetooth使用頻度は少ない〜まったく無いと思います。
スマホに1,000曲くらいいれて楽しんでいますので、容量はそれくらいで充分です。
音楽早送り、戻し操作ができた方がいいです。
充電は楽にセッティングできる方がいいです。
保証というか、壊れた場合のフォローがしっかりの方がいいです。


三機種のうち、どれがベストでしょうか?

どれも一長一短あると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:18366050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/13 13:43(1年以上前)

NW-W274S

書込番号:18366079

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-WS615 [16GB]の満足度5

2015/01/13 13:44(1年以上前)

w273のユーザーですが、利用している感じだと、ws610のリモコン機能は便利だと思いますよ。
ランニング使用のみですが、曲を変えたい時に、本体触るのは結構やりにくいです。
リモコンの操作性も悪くないですから、予算があるならws610が良いかなと思います。
もう一つの機種は知らないのでコメントは省略します。
ソニーは初期不良対応や修理など最低限の体制は整っていますので、サポートという点では整っていますよ。まあメーカーサポートの質は賛否両論ですけどね。

書込番号:18366084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/01/13 14:35(1年以上前)

防水タイプでもキッチリ手入れをしていないとやっぱり簡単に浸水故障しちゃうみたいですね。ですから水物じゃないですけれどある程度故障も視野に入れた商品選びをした方が良さそうです。ユーザーも一杯居るようなので迂闊な事は言えませんが、小資本の販売代理店を経由しているスイムチューンズは一抹の不安は感じます。

WS615とW274Sを比べるとWS615の方が音調整のバリエーションがあります。陸上と水中では音の聞こえ方も全く違うだろうし、そういう意味での守備範囲の広さを考えるとWS615がよりベターだと思いますね。リモコンも付属していますが本体だけでも曲送りも含めた操作が可能ですし、メモリー容量も16GBありますからMP3の192Kbpsなら2000曲位はいけそうです。充電もキャップを開け閉めする必要のないものですから手軽で信頼性も高そうです。

書込番号:18366207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/01/14 08:30(1年以上前)

サポート面を理由にsony製品をお二人の方が推されているので、素直に納得しました。
sumi_hobbyさんのWS615の音質コントロールの豊富さ説明は、わかりやすかったです。
WS615のリモコンは、水中操作ができるそうですが、
やはり水中でもリモコン必要なくらいに、本体の操作性はあまりよくないんでしょうか?



WS615を購入する意欲が高まってきました。
水中でのリモコン必要性、本体の操作性を再度質問させてください。

書込番号:18368660

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-WS615 [16GB]の満足度5

2015/01/14 09:17(1年以上前)

慣れでカバーできる部分もありますが手探りで操作することになるので、ボタンの位置を覚えていないと誤操作することになります。
例えば再生するだけとか、停止するだけなら気にならないのですが、3曲先とか複数動作をすると、手探りでやると面倒かなという感じです。
w273を利用していて感じることは運動しながら、耳の位置で手で操作するのは、負荷が意外とかかります。
リモコンは必須ではないけれどあると便利かなという感じだと思います。

書込番号:18368749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/01/17 06:19(1年以上前)

お早うございます。

ソニーストアで装着して試してみました。勿論水中でというわけにはいきませんので普通に静止した状態での話です。操作ボタン類はハウジングの下部にありますんで人差し指・中指・親指で摘んで親指でボタン操作する事になります。ハウジングが大き目でスイッチ類の出っ張りも大き目であり識別用のボッチも付いていますんで操作にまごつく事はないと思います。

但し、9832312eさんが書かれているように手探り操作は慣れが必要かなと思います。これはスイムチューンズでも変わらないと思いますよ。付属のBluetoothリモコンは完全な水中では電波が水に吸収されて飛んでくれないらしいのですが完全な水中で無ければOKとの事です。

書込番号:18377746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/01/17 10:09(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。
使用場所をプール、水中に限定しますので、サポートを考えてSony製品にします。

ws615にします。


リモコン機能は、使えたらつかうくらいの気持ちで使ってみたいと思います。



使用レポートは本当に助かりました。
身近な店舗では触れなかったので(泣)

書込番号:18378233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/05 22:41(1年以上前)

W274Sユーザーです。
ジムでは筋トレ時とスイミング時でイヤーキャップを付け替えて使っています。
水中用のはやはり、音量も音質も落ちるので。
不満点は初めて聞く曲ばかりを入れてる時は、今聞いている音楽がどのアーティスト(又はアルバムや曲名)のものかわからないことと、Apple Lossless(Apple m4aファイル)に対応していないことです。
リング型のリモコンや、スマートウォッチ?などと連携してディスプレイが見れると使い勝手が良いと思うのですが。
WS615を買われましたら是非、使い勝手のレポートをお願いします(^^)

書込番号:18443087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/02/19 13:11(1年以上前)

beatlestoneさん


約2週間使用して、満足です。
リモコン未使用ですが、使用レポートを書き込みましたので、良かったらごらんください。

あらためて、購入アドバイスいただいた皆様にお礼と感謝m(__)m

書込番号:18494413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WS615 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WS615 [16GB]
SONY

NW-WS615 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-WS615 [16GB]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング