『ブルートゥースの最大接続距離について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-WS615 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WS615 [16GB] の後に発売された製品NW-WS615 [16GB]とNW-WS625 [16GB]を比較する

NW-WS625 [16GB]

NW-WS625 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USBクレードル:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WS615 [16GB]の価格比較
  • NW-WS615 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-WS615 [16GB]の純正オプション
  • NW-WS615 [16GB]のレビュー
  • NW-WS615 [16GB]のクチコミ
  • NW-WS615 [16GB]の画像・動画
  • NW-WS615 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-WS615 [16GB]のオークション

NW-WS615 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

  • NW-WS615 [16GB]の価格比較
  • NW-WS615 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-WS615 [16GB]の純正オプション
  • NW-WS615 [16GB]のレビュー
  • NW-WS615 [16GB]のクチコミ
  • NW-WS615 [16GB]の画像・動画
  • NW-WS615 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-WS615 [16GB]のオークション


「NW-WS615 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WS615 [16GB]を新規書き込みNW-WS615 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルートゥースの最大接続距離について

2015/12/14 16:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS615 [16GB]

スレ主 pompomeさん
クチコミ投稿数:5件

現在、ブルートゥース機能のないWシリーズを使用中です。
水泳中に音楽や落語を聞いているのですが、今後はオーディオ小説を聞きたいと思っています。
ただ、CDは結構高かったりするのでAudible等のアプリを利用できればと考えています。
そこで質問なのですが、プールサイドのスマホ等とブルートゥース接続してアプリを使用する場合、25メートルプールでの使用は可能でしょうか?

書込番号:19403721

ナイスクチコミ!2


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/14 16:52(1年以上前)

>pompomeさん

いわゆる "クラス2" ですので、最大通信距離は、見通しで約10mです。

http://helpguide.sony.net/dmp/nwws610/v1/ja/contents/TP0000551900.html

書込番号:19403773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2015/12/14 16:57(1年以上前)

bluetoothの到達距離は下記の通りで、普通の機器はClass2なので25mは難しいでしょう。

Class1・・・100m程度
Class2・・・10m程度
Class3・・・1m程度

書込番号:19403786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/14 17:05(1年以上前)

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS610_series/
※ スイミングでご使用の際、Bluetooth機能、リモコン(付属)は使用できません。

水は電波を遮蔽するから。

書込番号:19403803

ナイスクチコミ!5


スレ主 pompomeさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/14 17:18(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
水中ウォーキングやボードを使用したバタ足の際に使用できれば十分なのですが、どちらにしても10メートルではだめそうですね。
接続する機器を防水ケースに入れて使用するか、class1対応機器の発売をを待つしかなさそうですね。
残念!
ここでついでに質問していいのかわかりませんが、エクスペリアがclass1なのに使用範囲が10メートルとなっている理由をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
当初、エクスペリアとの組み合わせを考えていたもので。

書込番号:19403839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2015/12/14 17:26(1年以上前)

参考にしてください。

http://www.musenka.com/info/android_bluetooth_class1_test.html

書込番号:19403861

ナイスクチコミ!3


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/14 18:05(1年以上前)

pompomeさん

実は私も、NW-WS615で、小説の朗読を聴いています。その経験談から「こんな方法もありますよ」という話をさせていただきますね。

要旨としては、次の3点です。

1.音源は、図書館から朗読CDを借りれば、完全無料。
2.音源をNW-WS615内に入れれば、単体で聴ける(Bluetoothは無関係)。
3.おススメは「新潮CD」シリーズ。

では、まず1から。数か月前、Audibleの存在を知り、小説朗読を聴きたいなぁー、と私も思いました。そうすれば、散歩も楽しくなるかな...と。でも、月額1,500円は高すぎる!←ビンボー人の私にはムリ(涙)。

そこで思いついたのが、図書館でした。最寄りの図書館に行って、司書?の人に聞いてみたところ、朗読のCDがあるじゃないですか! しかも、市内に5〜6軒ある図書館の蔵書CDなら、取り寄せも可能とのことで、けっこうな数・種類がありました。す・ば・ら・しーーー!!

私のように超田舎に住んでても、これだけの(?)朗読CDが図書館にあったのですから、pompomeさんの最寄りの図書館にも、きっとたくさんnあるのではないでしょうか。

次に2です。iTunesにてCDからAAC形式(等)で取り込んだ音源を、NW-WS615内にドラッグ&ドロップで入れる。これだけで、散歩中、他に何ももたずに小説の朗読を聴けます。コレは楽しい! ちなみに、128kbpsでも、十分な音質で聴けてます。音楽じゃなく朗読なので。

最後に3です。いろんな朗読CDを聴いてわかったのが、「新潮CD」の「朗読」シリーズが優れている...ということです。
http://www.shinchosha.co.jp/mediashitsu/modern/
ここ(↑)の右端の「朗読」を押すと、種類を選べます。

新潮以外だと、作品の(全編じゃなく)抜粋だったりするのが多いのですが、新潮CDは基本的に全編。それに、読む人も上手です。

特に印象に残っているのが、風間杜夫の読む「坊ちゃん」。「親譲りの無鉄砲」感がバンバン出る読み方(笑)で、聴いててメッチャ楽しい。作品自体、一文一文が短くて、内容が頭に入りやすいのもありますが、CD4枚分280分の大長編だったのに、まったく飽きることなく、サイコーに楽しかったです!!

以上、少しでも参考になれば、幸いでございます。

書込番号:19403967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/29 16:18(1年以上前)

>プールサイドのスマホ等

プールサイドにBluetooth送信中のスマホを置き去りにしてプールに入るのか?(呆)
盗難に遭うから、そういう事はすんな♪

書込番号:19643442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WS615 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WS615 [16GB]
SONY

NW-WS615 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-WS615 [16GB]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング