『後継機種は出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『後継機種は出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

後継機種は出ないのでしょうか?

2017/05/06 22:39(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

販売終了になって、1年がたちますが、後継機種は出ないのでしょうか。

NHKの4Kチューナーは来年以降のようですが、この後継機種がNHKの4Kチューナー内蔵で、発売される見込みは全くないのでしょうか?

スカパーからレンタルして(FMP-X7a)2年になりますが(24,000円)、今更、この機種を買う意味もないし、あと2年払い続けるのもなあ。

NHKは頑張っているようですが、他の民放や家電メーカーが、乗り気じゃないのかな。

書込番号:20872714

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/05/07 00:19(1年以上前)

レンタルで払い続けるにが嫌なら買い取って仕舞えばいいだけでは。

https://help.skyperfectv.co.jp/app/answers/detail/a_id/292

ただ、レンタルにしておけば、故障しても余計な払いがなくて保険がわりにはなります。

書込番号:20873005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2017/05/18 11:26(1年以上前)

スカパー4Kの体験・総合・映画(124/128度)は、終了して・・・
4KCS左旋(110度)放送のスカパー8局(2018年開始)にまとめられると思う
だから・・・FMP-X7の役目は、後1年少々だから・・・今後は・・・

ピクセラは、BS/110度CSの4K試験放送に正式対応した受信機を製品化。
4K放送関連業者の技術評価用として9月より発売する。価格は20万円。
5月12日〜5月31日の期間限定で法人向けに先行予約受付を開始する。

まあこれも・・・だが・・・

書込番号:20900672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2017/06/23 15:49(1年以上前)

スカパーブランドからW録対応の4Kチューナーが出るみたいですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1066758.html

個人的には、4K HDR自動切替機能が気になります。早く売らないかな…

書込番号:20989697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/06/24 00:14(1年以上前)

アンテナを二軸接続とは如何に?です。
詳しい方、御教示お願いします。

書込番号:20990831

ナイスクチコミ!2


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/24 08:54(1年以上前)

「アンテナを二軸接続とは如何に?です。」

簡単にいうと、スカパーの電波は、他の地デジなどの電波と異なって、

分波が出来ない、すなわち、分配器を使用して、1つのアンテナからの電波を分けて

視聴できないということで、スカパーのアンテナには、現在2か所の出力端子が付いています。

その端子から、其々の、チューナーの入力端子に接続して、視聴できます。

スカパーから発売予定のチューナーには、1つのチューナーに入力端子が2個付いているので、

それに接続すると、2番組同時録画が可能です。

書込番号:20991345

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/06/24 09:20(1年以上前)

電波が分配できないというより、スカパー!プレミアムでは、いくつかのチャンネルごとに割り振られた衛星・偏波の組み合わせで多重化してるので、チャンネルによってアンテナの受信設定をチューナからの信号で切り替える必要があるので、分配出来ないのです。
つまり、仮に複数チューナーに分配したとしても、チャンネルは共有するしかないので、分配する意味がないってことです。

書込番号:20991392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/06/24 10:25(1年以上前)

御教示ありがとうございました。
現在使用しておりますスカパーアンテナはアンテナケーブルを接続する端子は一ヶ所しか無さそう
なんですが、現在市販のは二つあるとは知りませんでした。

スカパーは二つの衛星を利用しており、チャンネルによって切り替えていると理解しており、
従って分配して複数のチューナーで使用することはできないと理解しておりました。

現在のアンテナに端子が二つあり二軸ケーブルで二つのチューナーで利用できるとは知りませんでした。
以前に二つのチューナーには二つのスカパーアンテナが必要ですとの記述を見た記憶があるものですから。

書込番号:20991511

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/06/24 16:00(1年以上前)

いえ、今のスカパー!プレミアムアンテナは、BSデジタルと合わせて3軸となっています。
単独のものは、量販店の店頭在庫くらいしかないのでは。

書込番号:20992195

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2017/07/29 17:47(1年以上前)

スカパーから、新しいチューナーが届きました。レンタルです。パナソニック製です。
W録、HDR対応。ラン録画機能は、今年の冬対応予定です。
まだHDR対応の番組は観てないのですが、各所で、新しい機能があります。
早送り早戻しが5段階で可能です。ソニー機の場合、コマ送りコマ戻しだったので、違和感なく利用できます。
まとめ番組の設定、解除。番組名の編集も。
番組の編集はできないですね。部分消去や分割、結合はできません。
リモコンもひとまわり大きくなったので、扱いやすいです。
ソニーは、何か動きがあるのでしょうか。

書込番号:21079638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る