『ブリッジモードの時にクイック設定WEBに入る操作が煩雑』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『ブリッジモードの時にクイック設定WEBに入る操作が煩雑』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 OLDYさん
クチコミ投稿数:10件

本無線LANルーターをブリッジモードで利用しておりますが、本器の設定画面に入る方法が

本体の電源を一旦切る

本体のらくらくスタートボタンを押しながら電源再投入

有線接続しているパソコンからブラウザでアクセス

というステップを踏まなければいけません。
これはどう考えても煩雑すぎます。
マニュアルを見る限りそれしか方法が記載されていない。

普通は本体のIPを固定してしまえば、何度でもそのIPにブラウザからアクセスすれば設定画面に入れるはずです。
なぜ、ブリッジモードだとそれができないのでしょうか。
どなたか解決策/回避策を教えてください。

書込番号:18941069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件 AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の満足度4

2015/07/06 11:29(1年以上前)

1800HP世代までは上流ルータのIPアドレスを基本に(例えば192.168.0.1)だとすれば
ブリッジモードでは192.168.0.210がデフォで割り当てされていました。
ところがHP2やWG1200HPなど新世代機ではIPアドレスが自動取得になり、上記例では
192.168.0.2以降の任意のアドレスが割り当てられます。

netscanなどのフリーソフトでHP2に割り当てされているアドレスを検索してその
アドレスを打ち込んでWEB設定画面を開く方法もありますが、アドレスが変わる
場合もあるので、固定するのが便利です。

上流ルータのアドレスを基本に最後を他の割り当て済アドレスとかぶらないように
IPアドレス自動補正機能をオフにし、IPアドレス/ネットマスクを上記例では
192.168.0.210/24、ゲートウエイ固定アドレス192.168.0.1
ネームサーバプライマリ192.168.0.1と入力して再起動すれば以降は
192.168.0.210でWEB設定画面が開けます。

私は1800HP2購入後にこのあたりの設計が変更されていることを知りましたので
現在はブリッジモードにて上記のように固定して使っております。

書込番号:18941158

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオーナーAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の満足度5 Android端末のFAQ 

2015/07/06 12:10(1年以上前)

>これはどう考えても煩雑すぎます。

確かにマニュアルには一時的にルーターに入るという無駄(煩雑)な手順しかかかれていませんが、
過去の書き込みに書いた通り、その必要はまったくありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699875/SortID=18920437/#18922878

簡単にIP直打ちで入れます。

疑問に思った場合は、過去の書き込みを見ると良いと思います。

書込番号:18941245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/06 14:51(1年以上前)

AndroidまたはiOSのスマホかタブレットお持ちですか? 「Fing」と言うアプリですぐにipアドレスを調べられます。

書込番号:18941615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/06 15:57(1年以上前)

スマフォでしたらatermスマートリモコンというアプリを使うのも手ですね。
これを利用すれば簡単にipがわかりますよ。まずatermの設定変更を押し機種の検索が始まります。しばらくすると(ブラウザ起動します)と出ますのでOK押してchromeなどで開くと検索窓やログイン画面にipアドレスが出ます。もちろんこの画面にパスワード入力すればスマフォで簡単に設定できます。でもipアドレス控えておけばアプリ経由ではなくどこからでも入れますのでそちらのほうがよいかと。
ちょっと自分の説明がわかりにくいかもしれませんがアプリ入れて実行してみればすぐわかりますよ。アンドロイド、iosともに対応ですので試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18941744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオーナーAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の満足度5 Android端末のFAQ 

2015/07/06 18:09(1年以上前)

>疑問に思った場合は、過去の書き込みを見ると良いと思います。

■補足
誤解があってはいけないので補足しておきます。
すべての過去の書き込みを見るという意味ではなく、価格.comご利用ガイドに書いてあることのことです。
http://help.kakaku.com/community.html
この中の「クチコミを検索したい」を利用します。

今回の場合ですと、ブリッジの設定についての質問なので、単語をスペースで区切って
「ブリッジ 設定」で検索します。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83u%83%8A%83b%83W+%90%DD%92%E8&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000699875&act=input

すると、18920437の口コミがヒットすると思います。

不明なことがありましたら、検索してみて下さい。有益な情報が見つかると思いますよ。

書込番号:18942013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/07/07 00:12(1年以上前)

>普通は本体のIPを固定してしまえば、何度でもそのIPにブラウザからアクセスすれば設定画面に入れるはずです。
>なぜ、ブリッジモードだとそれができないのでしょうか。

ブリッジモードの場合、本機のIPアドレスはルータ(DHCPサーバー)からIPアドレスを受け取るため、
その都度IPアドレスが変わる可能性があります。

PCだと netscan をインストールし、
PCのIPアドレスを参考にして、IPアドレスを検索してみて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/

IPアドレスとMACアドレスの一覧が表示されますので、
本機のMACアドレスに対応するIPアドレスを見つけ、
そのIPアドレスをブラウザに入力すれば、
本機のクイック設定WEBに入れます。

書込番号:18943244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング