『スマホは繋がりますが、パソコンが繋がりません』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『スマホは繋がりますが、パソコンが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信43

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

初心者です。
ルーターをこちらのものに買い換えた所、スマホは問題なく繋がりますが、パソコンが繋がりません。
SSIDは見えています。

検索等で調べてみた所、パソコンの内蔵無線LANが11nに対応していないことが解りました。
ネットワーク接続の際に、接続したいSSIDの無線の種類が802.11nとなっているので、恐らくこのままでは繋がらないですよね...?

パソコンの内臓無線は11a/b/gには繋がるようです。
ルーターで11nから変更することはできますでしょうか?クイック設定Webは開くことができます。

無知で申し訳ないのですが、ご教授お願い致します。

書込番号:19275721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/31 19:02(1年以上前)


パソコンのメーカ、型番、OSは?

書込番号:19275731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/31 19:07(1年以上前)

>aiko0u0さん

教授じゃなくて、教示。

書込番号:19275743

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 19:17(1年以上前)

メーカーはNEC
型番はLL550/H
OSはWindows7

です。

書込番号:19275784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/10/31 19:24(1年以上前)

末尾に‐gが付いたSSIDと繋げてみてもダメですか?

書込番号:19275809

ナイスクチコミ!2


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 19:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん
どちらも試してみましたが、駄目でした。。

書込番号:19275816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2015/10/31 19:29(1年以上前)

シールに書かれている暗号化キーを入力していますか。

書込番号:19275828

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 19:40(1年以上前)

>キハ65さん
SSIDと暗号キーは変更していて、それを正しく入力しております。

書込番号:19275851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/10/31 19:55(1年以上前)

スマホのテザリングでも繋がらないなら、パソコンの方の無線LANに不具合があるのかも。

>パソコンの内臓無線は11a/b/gには繋がるようです。
先ほどの2.4GHz帯のSSIDでは繋がるんですよね?(変更した2.4GHz帯のSSIDと暗号キーは繋がる?)

>ルーターで11nから変更することはできますでしょうか?クイック設定Webは開くことができます。
あっでもパソコンでクイック設定Webが見れるなら、ルーターとパソコン間は繋がってるように思います。

書込番号:19275895

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 20:02(1年以上前)

>Re=UL/νさん

スマホのテザリングでは繋がったのでパソコンの無線かま壊れてるとかそういうことでは無いと思います。

2.4GHz帯も5GHz帯も繋がらないです。

クイック設定Webは、ルーターに接続できているスマホで見ています。パソコンでは開けないです。

書込番号:19275920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2015/10/31 20:22(1年以上前)

ところで、PCの有線LANは繋がりますか。

書込番号:19275992

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 20:27(1年以上前)

LANケーブルないので試せないです。
提案してくださったのにすみません。

書込番号:19276008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/10/31 21:13(1年以上前)

>型番はLL550/H

既に確認されているように、PCは11a/g/bに対応しているようですので、
まずは仕様としては、WG1800HP2 の5Ghzのaterm-XXXXXX-aのSSIDにも
2.4GHzのaterm-XXXXXX-gのSSIDにも接続出来るはずです。

>SSIDと暗号キーは変更していて、それを正しく入力しております。

手動接続がうまく行かないのなら、
親機の近くにてWPS接続を試してみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/wi-fi_connect_win7.html#wps

書込番号:19276127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2015/10/31 21:15(1年以上前)

LANケーブルはPCで設定を行う際に必要となるので短めのものがルーターに同梱されています。

書込番号:19276138

ナイスクチコミ!2


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 21:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
WPS接続はボタン押下の案内が出ない為使えなさそうです。。パソコン側が対応していないのでしょうか?
暗号化無しなら繋がりました。
セキュリティの種類、暗号化の種類、暗号化キーも間違っていないのに、何故でしょう...orz


>ありりん00615さん
ありがとうございます。有線での接続はできました。

書込番号:19276261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/10/31 22:20(1年以上前)

>WPS接続はボタン押下の案内が出ない為使えなさそうです。。パソコン側が対応していないのでしょうか?

Win7からはWPSに対応しているはずですが。

>暗号化無しなら繋がりました。

本機のデフォルトはWPA/WPA2-PSK(AES)のようです。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/appendix/initialvalue.html

そしてPC側は、
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550HG
によると、WPA-PSK(TKIP/AES)とWPA2-PSK(AES)に対応しているようですので、
WPA2-PSK(AES)で接続可能なはずです。

本機のファームが最新でないなら、アップデートし、
手動接続を再度試してみて下さい。
大文字と小文字を間違えないようにして。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp2/fw.html#soft_fw

書込番号:19276369

ナイスクチコミ!3


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 23:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ガイダンスが接続の際に全く出てきません。
設定自体は間違ってないと思うのですが、一応確認していただけますか?申し訳ありません。。

ファームアップ試してみましたが、ダメでした。

書込番号:19276489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/10/31 23:11(1年以上前)

>設定自体は間違ってないと思うのですが、一応確認していただけますか?申し訳ありません。。

本来は接続出来る設定内容だと思います。
試行錯誤ですが、WPS-PSK(TKIP)にしても接続できませんか?

>ファームアップ試してみましたが、ダメでした。

ファームアップ自体が失敗したのでしょうか?
それともファームアップは出来たけれど、
相変わらず接続できていないのでしょうか?

書込番号:19276520

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 23:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
いえいえ、お付き合い頂き申し訳ないです。
ありがとうございます。
TKIPというのは、ルーター側で設定すればいいのですよね?
画像の反転部を選んで設定してみます。

ファームアップは成功しました。
しかし、状況が変わらないという意味です。
解りづらくてすみませんでしたm(_ _)m

書込番号:19276544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/10/31 23:24(1年以上前)

>TKIPというのは、ルーター側で設定すればいいのですよね?

まず親機側を設定。
そして、それ(WPS-PSK TKIP)にPC側を合わせる。

書込番号:19276554

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 23:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ルーター側で先ほどの設定にした後に
パソコン側も画像のように設定しましたが、繋がりません。。

書込番号:19276563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/11/01 00:15(1年以上前)

>パソコン側も画像のように設定しましたが、繋がりません。。

添付画像によると、PCはWG1800HP2に無線LAN接続は出来ています。
しかし、WG1800HP2のインターネット側が繋がっていないです。

WG1800HP2のインターネット側に接続されている機器の型番は?

インターネット回線の回線種別は?(光/CATV/ADSL等)
インターネット回線の通信事業者名は?

スマホはWG1800HP2経由でインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
と入力すると、無線LANに関する以下の項目はどうなっていますか?
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100526/348480/

また
taracert 8.8.8.8
と入力すると、最後の段に8.8.8.8は表示されてますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:19276673

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/01 00:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

そうですね。インターネットに出られていないです。繋がらないというと語弊がありましたね。失礼しました。ご質問頂いた内容を下記に記載致しました。
先程も申しましたように、暗号化無しならインターネットへ出ることができます。

■インターネット回線の回線種別は?(光/CATV/ADSL等)
光です

■インターネット回線の通信事業者名は?
ドコモ光です

■スマホはWG1800HP2経由でインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?
はい。できています。

■PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
と入力すると、無線LANに関する以下の項目はどうなっていますか?
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー
画像ご参照ください。

■また taracert 8.8.8.8 と入力すると、最後の段に8.8.8.8は表示されてますか?
画像ご参照ください。

書込番号:19276702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/01 00:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません、ONUはPR-S300NEです。

書込番号:19276722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオーナーAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の満足度5 Android端末のFAQ 

2015/11/01 07:29(1年以上前)

セキュリティをオフにしないとインターネットが出来ない。
セキュリティをオンにすると、ルーターまでは接続出来るが、WAN側へのアクセスが出来ない状態で困っているようですね。

特に根拠はないのですが、以下の2つを試してみるのも手かと思います。
確認は、PCとルーター間の距離は1m程度のところで試してみて下さい。
(注意:有線の方ではなく無線の方の設定を変更)

■PC側のIPv6を無効にして試す
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Windows7+IPv6+%E7%84%A1%E5%8A%B9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

■PC側で固定IPを試す
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Windows7+%E5%9B%BA%E5%AE%9AIP&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
絶対に他の端末で使われていないであろうIPにする
例:192.168.10.250
設定変更後はipconfigで変更したIPになっているか確認

書込番号:19277060

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/01 09:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなのです。

IPv6オフにしてみましたが、変わりませんでした。
また、固定をIPふってみましたが変わりませんでした。。

書込番号:19277343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/11/01 10:01(1年以上前)

ipconfigの結果から言えることは、
PC起動時はWG1800HP2と通信出来て、IPアドレス等を取得できているようです。

そして、tracertの結果から言えることは、
宛先が8.8.8.8へのパケットをデフォルトゲートウエイのWG1800HP2に送信しようとしたものの、
PC自身がデフォルトゲートウエイへ通信出来ないと判断したようです。

現象が再現している時にPCのコマンドプロンプトで
netstat /r
と入力するとルーテイングテーブルはどのような出力となるのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0201/30/news003.html

書込番号:19277367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/11/01 10:04(1年以上前)

連投失礼。

それと、
ping 127.0.0.1

ping 192.168.10.1
の結果も確認下さい。

書込番号:19277374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/01 10:30(1年以上前)

PR-S300NEはルーターなので、二重ルーターになっているようですね。
二重ルーターだからインターネットに接続できないというわけではないのですが、ご自分でSSIDを含めて設定を変更されているので、それが悪さをしている可能性があります。

試しにWG1800HP2をブリッジモードにしてみてはいかがでしょうか?
WG1800HP2の背面に「MODE」と書かれたモード切替スイッチがあるので、これを「BR」にします。
2分くらいで前面にある「ACTIVE」ランプが橙色に変わるはずです。

その後で無線LANに再接続してみてください。

書込番号:19277426

ナイスクチコミ!2


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/01 11:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
画像添付しましたのでご確認ください。

>Sparkling Ciderさん
ブリッジモードにしてみましたが、本ルーターまでいけるだけで変わりませんでした。

ついでに初期化した所、WPS接続できるようになったので、やってみましたが本ルーターまで行けて、インターネットに行けないという現象は変わりませんでした。また、手動で初期の暗号キーを入れてみましたが、同様の結果となりました。

書込番号:19277560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/01 14:43(1年以上前)

Windows ファイヤウォール、あるいはパソコンにプレインストールされている NEC 独自のセキュリティ機能が邪魔をしている、とかかなぁ。

書込番号:19278100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2015/11/01 15:16(1年以上前)

今更ですが。まさかと思いますけど保存ボタンクリックしていますか。?
とりあえずLANケーブル余っていませんか。
パソコンの無線LANにSSIDは表示されているのですか。?
電源プラグを抜いて数分放置後
ルーターを初期化してウィザードに従って設定してもダメということでしょうか。?

SSIDなど変更は設定が成功してから変更したらどうですか。

LANケーブルを接続してパソコンネットワーク構成を初期化するには
ipconfig /release
次に
ipconfig /renew

書込番号:19278182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/11/01 15:20(1年以上前)

>画像添付しましたのでご確認ください。

netstatのルーテイングテーブルでは、PCのIPアドレスは192.168.10.3 のようですが、
以前の添付画像ではPCのIPアドレスは192.168.10.4 でした。

PCのIPアドレスは自動取得の設定に現在はなってますでしょうか?
もしかして手動設定になってませんか?
基本的には自動取得の方が間違いは少ないです。

書込番号:19278196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2015/11/01 15:30(1年以上前)

>すみません、ONUはPR-S300NEです。

無線LAN機能無効にしていますか。

書込番号:19278232

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/03 19:02(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
■今更ですが。まさかと思いますけど保存ボタンクリックしていますか。?
クリックしています。

■とりあえずLANケーブル余っていませんか。
1本余ってます。

■パソコンの無線LANにSSIDは表示されているのですか。?
表示されています。ルーターまではつながります。

■電源プラグを抜いて数分放置後
ルーターを初期化してウィザードに従って設定してもダメということでしょうか。?
そうです。初期化しても駄目です。

■SSIDなど変更は設定が成功してから変更したらどうですか。
初期化してデフォルトのSSID,暗号キーでも試しましたが、ルーターまで繋がるだけでインターネットに出られません。

■LANケーブルを接続してパソコンネットワーク構成を初期化するには
ipconfig /release
次に
ipconfig /renew
状況は変わらないですね〜。。

ONUは無線LANカードささってないので設定する所自体ないです。

>羅城門の鬼さん
自動取得になっています。


他のPCでは問題なく繋がるので困りました。。。

書込番号:19285015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/03 20:12(1年以上前)

nws3260さんが指摘されていますが、パソコンにインストールされているセキュリティソフトが怪しいです。
今は何をお使いでしょうか?機能をオフ(あるいはアンインストール)にして試してみてください。

オマケのウイルスバスター、マカフィー、SecureBrain等のソフトが残っているようならアンインストールをおすすめします。

書込番号:19285219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/11/03 21:27(1年以上前)

>自動取得になっています。

pingの結果からは、ルータ(WG1800HP2)のIPのレベルで応答を返していないようなのですが、
他の機器はインターネットに繋がっているのですね。

試行錯誤ですが、
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010993
を参照し、PCの無線LANのドライバをアップデートしてみて下さい。

ちなみに、WG1800HP2に買換える前の頃は、
PCは無線LANで問題なくインターネットにアクセス出来ていたのでしょうか?

書込番号:19285513

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/03 21:51(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん
ウイルス対策ソフトはMicrosoftSecurityEssentialsを使っています。
McAfeeSecurityScanPlus等入っていません。
普段から不要なアドイン、アドウェアが入らないように注意しています。。
一応SecurityEssentialsアンインストールしてみましたが、変わりません。

>羅城門の鬼さん
無線LANドライバは最新で更新するものがありませんでした。

スマホをテザリングすればインターネットに出ることができます。

以前のルーターからはインターネットに出られていました。
さらに、当機1台のみインターネットに出られないだけで他のスマホ、PCはWG1800HP2からインターネットへ出ることができます。

書込番号:19285623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/11/03 22:13(1年以上前)

>スマホをテザリングすればインターネットに出ることができます。

スマホを親機にした場合はそのPCもインターネットに出られるのですね。
親機の要因なのか、PCの要因なのか、ハッキリしないですね。

WG1800HP2のファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp2/fw.html#soft_fw

それと、PCのコマンドプロンプトで
ping 192.168.10.1
の後で
arp /a
を実行すると、arp の出力はどうなりますか?

ちなみに、PCの画面出力はスクリーンショットの方が楽ですよ。
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html

書込番号:19285712

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/03 22:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
WG1800HP2のファームアップは済んでいます。

画像添付しましたのでご覧ください。
スクショで送りたいのは山々なのですが、PCがインターネットに繋がらないものですからスマホで投稿しています。何卒ご容赦ください。。

書込番号:19285735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/03 22:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
画像アップロード忘れました。失礼致しました。

書込番号:19285741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/11/03 22:49(1年以上前)

arpのキャッシュに親機のIPアドレスが見当たらないです。
PCがARPの問合せを送信できていないのか、
親機がARPの応答を返せていないのか、
PCが親機からのARPの応答を受信できていないのか、
これらのいづれかなのでしょうが、まだ切り分けは出来ていません。

そろそろ手詰まりになって来ましたので、
WG1800HP2 のメーカーのNECのサポートに相談してみてはどうですか。

最後の手は、PCも有線LAN経由ならOKなようですので、
イーサネットコンバータを追加するかです。

WG1800HP2 --- イーサネットコンバータ === LL550/H

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

イーサネットコンバータとしては、WG1200HPやWF1200HPなど。

書込番号:19285877

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/03 22:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
メーカーサポートへは何度掛けても繋がらないのです。。
もう、古いPCなのでリカバリーしても駄目ならば買い替えを検討したいと思います。

数日にわたりアドバイス頂きありがとうございました。心より感謝いたします。

書込番号:19285916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2015/11/09 13:05(1年以上前)

プライベートIPアドレスの設定問題では?
ONU、PR-S300NEにPPPoEを設定しているならば
PR-S300NEのIPアドレスは192.168.1.1。
WG1800HP2はブリッジモード。
WG1800HP2のIPアドレスを192.168.1.2に設定する
必要があるのでは。?

書込番号:19302004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング