『IPアドレスが取得できない症状』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『IPアドレスが取得できない症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPアドレスが取得できない症状

2020/07/26 22:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

ここ数日前からWi-Fiの接続が安定しない時があり、詳細を見ると電波強度は強なんですが、IPアドレス取得エラーで接続されない IPアドレス取得中→保存済み→取得中 とループしてやっと繋がるという症状がでたりするときがあり、

PC、モデム、ルーターと電源を一度落として再起動してみても変わらないのですが、電波が出ていてIPアドレス取得エラー となる場合でもルーターを疑うべきでしょうか?


書込番号:23560738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/26 22:35(1年以上前)

>ここ数日前からWi-Fiの接続が安定しない時があり、詳細を見ると電波強度は強なんですが、IPアドレス取得エラーで接続されない IPアドレス取得中→保存済み→取得中 とループしてやっと繋がるという症状がでたりするときがあり、

確認ですが、この症状が出るのは、Windowsでしょうか?

通常は正常にインターネットにアクセス出来るのに、
時々このような症状が出るのでしょうか?

Windowsだと、症状が出た時に、
コマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
と入力してみて下さい。

Wireless lan の項目で 192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?

また
netsh wlan show interface
と入力すると、
シグナル強度は何%ぐらいなのでしょうか?
受信速度・送信速度は何Mbpsなのでしょうか・

ちなみにWindows PCは親機からどれ程の距離で使っているのでしょうか?

書込番号:23560765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2020/07/26 22:39(1年以上前)

DHCPサーバー機能に問題があるのでは?
再起動ではなく初期化(工場出荷状態)にして再度設定してみる。
5,6年経っている製品なので改善しないなら寿命の可能性ありですね。

書込番号:23560771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2020/07/26 22:42(1年以上前)

念のためお持ちのスマートフォンで公衆Wi-Fiなどは正常に接続できますか。?

書込番号:23560782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/07/26 22:50(1年以上前)

回線会社/プロバイダ名とIPv6接続を行っているか、あと”モデム”と書いている機器の型番を明記。

書込番号:23560799

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/26 23:24(1年以上前)

まずはっすね、へんな勘違いをさけるためにもっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、以下の情報をお願いするっす。
・「WG1800HP2」の、「後ろスイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1800HP2」の、「WAN端子」につながっている、「モデム」ってなってるモンの、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1800HP2」の、「後ろ側の結線状態」がわかる画像

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23560889

ナイスクチコミ!1


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/26 23:52(1年以上前)

返信ありがとうございます

今のところ症状が出ていないので、出たらやってみます

隣の部屋なのでさほど離れていないと思うんです。

書込番号:23560940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/26 23:59(1年以上前)

接続はできています。

書込番号:23560954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/27 00:17(1年以上前)

念のために本機のファームが最新でないなら、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp2/fw.html#soft_fw

書込番号:23560981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 00:31(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
リセットしてみるってことですか??

書込番号:23561005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 00:48(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
回線がフレッツADSL でプロバイダBIGLOBE モデムがNTTのPR-S300SEです

ipv6接続しています。

書込番号:23561022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/27 00:52(1年以上前)

>回線がフレッツADSL でプロバイダBIGLOBE モデムがNTTのPR-S300SEです

「WG1800HP2」と「PR-S300SE」の、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。

書込番号:23561028

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 00:57(1年以上前)

>Excelさん

これでわかりますか??

モデムはPR-S300SEです。

書込番号:23561034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 01:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アップデートとかあるんですね(゜ロ゜;

それも試して見たほうがいいかもですね( ´∀`)

書込番号:23561038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/27 01:23(1年以上前)

>回線がフレッツADSL でプロバイダBIGLOBE モデムがNTTのPR-S300SEです

うんうん、「WG1800HP2」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」になってるんで、「IPアドレス」は、「PR-S300SE」くんが、管理しているっすね。

接続は、「5GHz接続」で使っているっすか?

もうずいぶんと、こなれている機種なんで、ファームウェアは、「最新バージョン」にしておくに、こしたことはないっすよ。

書込番号:23561053

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 01:44(1年以上前)

>Excelさん

5GHzより2.4のほうがルーターから遠い場所でも入るので、2.4GHzばっかりを使ってる感じです。5GHzにすると接続できませんでしたとかもよくあるので( ̄▽ ̄;)

ルーターにもそういうのがあるなんて知らなかったので、一度試して見ようと思います\(^-^)/



書込番号:23561063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/27 01:57(1年以上前)

電波が届く範囲で、「5GHz接続」にすると、どうなるっすか?

「5GHz接続」にすると、現象が起きないってことならばっすね、そして、
「2.4GHzでないと、届かないんですぅぅ・・・(:_;)」
ってことならばっすね、「2.4GHz接続」にするのは、あくまでも、「一時しのぎ」であって、「5GHz接続」がきちんとできるように、「電波環境のほうを、ととのえる」っちゅーほうが、いいんでないかしら。

2.4GHz接続はっすね、
・5GHzよりも遠くまで届く。
って半面、
・通信速度が5GHzより遅い
・ご近所さんとの電波混雑がおきやすい。
・電子レンジ影響がある。
・コードレスホン影響がある。
ってところがあるっすよ。

なので、もう、イマの時代では、プリンターとか、「2.4GHz接続しかできない」ってことでも無ければ、2.4GHzは、使わないほうがいいと考えるっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23561068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/27 08:52(1年以上前)

>5GHzより2.4のほうがルーターから遠い場所でも入るので、2.4GHzばっかりを使ってる感じです。5GHzにすると接続できませんでしたとかもよくあるので( ̄▽ ̄;)

もう少し状況を確認するために以下の情報が必要です。

使っている子機(PC等)の型番は?
親機からどれ程の距離なのでしょうか?

リンク速度(実効速度ではなく)はどれほどなのでしょうか?
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html

書込番号:23561321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/07/27 09:13(1年以上前)

>まゆ15さん

こんにちは。他機種ながらNTTひかり電話ルーター+Atermルーター(ブリッジモード)使用者です。

一応、PR-S300SEおよびWG1800HP2の本体ファームウェアが最新バージョンのものかを、以下を参考に確認〜最新でなければ「バージョンアップ」してみてください。
#いずれもデフォルトで自動でバージョンアップされる設定のはずで、既に最新になっているかもながら。

●PR-S300SE:NTT情報機器ナビゲーション「ひかり電話対応機器(PR-S300SE)ファームウェア バージョンアップ」
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300se/

●WG1800HP2:オンラインユーザーズマニュアル「ファームウェアをバージョンアップする」
https://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/verup.html
 →オンラインバージョンアップ

お試しを。

書込番号:23561355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/27 16:50(1年以上前)

それと、「有線接続」では、「現象は発生しない」ことは確認済みっすか?

書込番号:23562080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/27 20:16(1年以上前)

時々なら、電波妨害をまず疑うけど。

近所に耳の悪い局 (アメリカ用の機材使った違法局など) があると、潰し合いになります。

あと、2.4GHzは電子レンジにも弱いですし、USB3.0にも弱いです。

電波環境の確認から。
https://www.metageek.com/products/inssider/

書込番号:23562432

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 23:58(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>みーくん5963さん
ルーターのファームウェア更新してみたら、今のところ調子がよくなった感じです\(^-^)/ 重たかった動作も早くなってます(*´∀`)

書込番号:23562934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/28 00:03(1年以上前)

うんうん、まずは様子見ってことでー。

書込番号:23562946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/28 00:04(1年以上前)

>ルーターのファームウェア更新してみたら、今のところ調子がよくなった感じです\(^-^)/ 重たかった動作も早くなってます(*´∀`)

このまま改善すると良いですね。

書込番号:23562947

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/28 00:04(1年以上前)

>Excelさん
有線接続ってのはイーサネットってやつですか??( ̄▽ ̄;) デスクトップのPCの接続はイーサネットってのになってますけど

書込番号:23562948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/28 00:08(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます(*´∇`*)少し様子見てみますm(__)m

書込番号:23562954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/28 00:10(1年以上前)

>有線接続ってのはイーサネットってやつですか??( ̄▽ ̄;) デスクトップのPCの接続はイーサネットってのになってますけど

そーっす。
「有線接続」でも、現象出ていたっすか?

まっ、様子見ってことで、とりあえずはいーんでないでしょかー。

書込番号:23562959

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/28 00:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
本当にありがとうございます(*´∇`*)私がPC詳しくないので分かりづらかったとおもいますが...

丁寧に教えてもらえてほんとに感謝ですm(__)m

書込番号:23562977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆ15さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/28 00:27(1年以上前)

>Excelさん
有線接続では出てなかったです(・∀・)

ネットで調べてもわからなかったので、質問してみて良かったです。いろいろ教えて貰いありがとうございますm(__)m

書込番号:23562989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング