※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]
15分ぐらい経過すると電源が落ちてまた15分ぐらいすると復活するというパターンを繰り返す状態が発生しています。
電源が落ちた後はコンセントを抜いてもすぐに復活はせず、やはり15分程度待つことになります。
試しにアンテナケーブルも含めてすべての接続機器を外し見ましたが変化なし。
6月に購入店の5年保証が切れたので残念な気持ちです。
同様の症状の方はいらっしゃいますか?
修理された方がいらっしゃれば費用感も教えていただければ幸いです。
書込番号:23615838
20点
こんばんは。はじめまして。
うちの同型機種も、ここ最近テレビをつけて数分後に電源が落ち、割とすぐ付く現象が起きてました。
ただ、昨日から電源が落ちたらしばらく付かないか、今は付ける前から全く付くことがなくなってます。
色々調べたら、電源基板の故障らしいです。費用は8000円くらいなどなど。
必ずしもこれに当てはまるかはわかりませんが、ご参考までに。私は買い替えを検討しております。
書込番号:23615907 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>よくくんさん
情報ありがとうございます。
同じような症状ですね。
修理する方向で検討してみます。
書込番号:23616809
7点
もう遅いかもしれませんが同様の症状になりました。
電源基盤を外して確認したところ、一部に半田がクラックしてるのが見つかりました。
その部分をはんだ付けしなおしたら不具合が解消しました。
今後同様の症状が起きた方の参考に。
書込番号:23787377
7点
はじめまして
自身も2015年6月に購入した製品が2020年10月に同様の症状を繰り返し、最終的には電源が復帰しなくなりました。プラグ抜き差しでも赤LED点灯しません。皆様のレポートを参考にバックキャビを開封して電源基板の半田クラックを探してみましたが、明らかな欠陥箇所は探し出せず断念しました。液晶は全く問題なかったのでとても残念でした。5年延長保証が切れているので結果的に買い替えることにしました。はんだ不良だとすると常に通電状態(スタンバイ)で利用するので万一の事故が心配です。
書込番号:23793118
6点
先日五年補償が切れてすぐに同一現象が起こりました。。。。症状起こる前は右側上部が熱かったので関連性あるかもと思い もう補償ないので分解したところ 電源側基盤にハンダクラックなし、コンデンサーハラミなし(一番熱でるとこ)その他気になったのは他メーカーでは、このサイズだとファンが2〜3こあるのにメイン側にノートPCサイズのブロワーファン一つのみ とりあえず誇りがたまってたので掃除 元に戻すと動き出しましたが 暫くすると落ちます(とくに高負荷のシーン)恐らく熱暴走で落ちてると思ったので とりあえず補償切れてるのでサポートにファンだけ欲しいと電話したら無理と
仕方ないので状態説明したら、カスタマーの方はあまり詳しくないようで、とりあえず修理担当に聞いてみますと聞いてくれたところ 基盤交換で5万円 とのことらしいです。
推測ですがヒートシンク小さすぎるのと、電源側、メイン、SSDまわりにファンがないので熱暴走による落ちグセついてしまってると思うので(ファン交換できたらPWMエラーわかるのですが)TVも安くなってきたので他メーカー検討中です。
。。。録画たくさんとれてるのが他メーカーで見れないのがキツい。。。
書込番号:23841104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/20 12:57:49 | |
| 7 | 2024/12/02 21:06:45 | |
| 10 | 2025/09/11 16:59:11 | |
| 8 | 2022/09/29 13:17:04 | |
| 0 | 2021/12/29 17:48:57 | |
| 5 | 2020/12/10 15:41:36 | |
| 17 | 2021/02/14 13:52:59 | |
| 6 | 2020/02/12 9:16:48 | |
| 16 | 2019/08/13 23:45:31 | |
| 6 | 2019/06/24 13:24:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








