『初期不良!?』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『初期不良!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良!?

2014/12/03 23:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

先週日曜にWXR-1900DHPを購入しました。
WZR-1750DHP2からのリプレイスです。
今のところ、あまり性能は違いを感じられないのですが、
初期不良的なことが起きています…。
と言うのも、WiFi電波が途切れるんです。
内容的には、WZR-1750DHP2の時はなかったことなのですが、WXR-1900DHPに変えてから、スマホ(GalaxyS5)のWiFiがたまに途切れてセルラー電波に切り替わっちゃいます…。(再現性は不定期)

WXR-1900DHPユーザーの方で、こんな不具合ある方いますか?
今回ヨドバシ店舗で購入して初トラブルなんですが、ヨドバシは初期不良ということで、交換対応してくれるんですかね??

長々した内容で恐縮です。
ご情報いただけると幸いです。

書込番号:18234844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/03 23:27(1年以上前)

まずは本機のファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1900dhp_fw-win.html

>今回ヨドバシ店舗で購入して初トラブルなんですが、ヨドバシは初期不良ということで、交換対応してくれるんですかね??

内容によりけりでしょうが、今回は微妙だと思います。

書込番号:18234874

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2014/12/03 23:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ファームは最近に更新済です!

書込番号:18234884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/03 23:39(1年以上前)

>内容的には、WZR-1750DHP2の時はなかったことなのですが、WXR-1900DHPに変えてから、スマホ(GalaxyS5)のWiFiがたまに途切れてセルラー電波に切り替わっちゃいます…。

スマホでのリンク速度が遅い場合は、
WXR-1900DHP を高い位置に置くなど障害物の影響を少なくし、
出来るだけ遠くに電波が届くようにしてみて下さい。

またWXR-1900DHPの2.4GHzのSSIDに接続している場合は、
5GhzのSSIDに接続してみて下さい。

書込番号:18234926

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/03 23:39(1年以上前)

> 今回ヨドバシ店舗で購入して初トラブルなんですが、ヨドバシは初期不良ということで、交換対応してくれるんですかね??

多分、ヨドバシでしたら交換して貰えますよ。
私も、何回かヨドバシで初期不良機器を交換して貰っています。

書込番号:18234928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/03 23:49(1年以上前)

1階にWXR-1900DHP、2階にAtermWG1800HPを設置しどちらもアクセスポイントとして使用しています。

iPhone6が3台、ノートパソコンが2台 ポータブルゲーム機を無線でつないでいますが5Ghzも2.4Ghzもそのようなことはないです。

初期不良かどうかに関しても環境によるところもあるので相談してみるしか無いでしょう。
サポートには相談しましたか。
スマフォのwi-fiが途切れるのは近くで使っていてもですか。

書込番号:18234964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2014/12/06 18:08(1年以上前)

WXR-1900DHPの設置場所は以前の機種と変わらず、障害物などない場所へ設置しています。
また、APから近い場所でも通信断は起こることもあります…。

購入先へ電話し、障害切り分けの内容を説明したところ初期不良判断ということで
交換してもらうことになりました。
しかし…、店舗・メーカー在庫がないため次回入荷予定の1月中旬頃の交換らしい…。

書込番号:18243636

ナイスクチコミ!0


tarou01さん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/09 01:32(1年以上前)

私も先日ヨドバシでWXR-1900DHPを購入しましたが、WZR-1750DHP2からの買替えで、Shindyさんと同じような表情が出ました、スマホはiPhone6で時々WiFiが切れてしまい、WXR-1900DHP本体のリセットや、iPhone6の初期化をしても改善できず、いろいろ試した結果、WXR-1900DHPのWiFi接続にパスワードを手動ではなく、AOSS2の自動接続で設定したら改善されました、その後は途切れることもなく絶好調です。メーカーに問い合わせをしたところ手動接続とAOSS2の自動接続の設定は同等ですとゆう回答でしたので、原因は不明でした。http://buffalo.jp/aoss2/

書込番号:18251763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング