『ネット接続が不安定です』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『ネット接続が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット接続が不安定です

2015/04/29 16:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

クチコミ投稿数:17件

レビューで高評価だったので、これまでのWZR-HP-AG300Hから買い替えました。

簡単引っ越し設定を利用して、説明書通りにルーターを入れ替えましたが、その後からネットの接続がとても不安定な状態に陥りました。

症状としては、ネット接続時に頻繁にタイムアウトしてしまいます。
全くつながらないわけではありませんが、まるでダイアルアップ時代を思わせるようです。
Win7上に貼り付けたガジェットで通信状態をみると、ほとんど上下とも0kbで、時折3〜4桁にガバっと送受信される感じです。

回線スピードテストをしてみると、つながった時は50〜60mbでつながるようです。


回線はフレッツ光ネクストで、前機種では問題なく使えていました。
本機に交換後、まずはファームウェアをアップデート、全ての接続機器の電源入れ直し等一般的な対処はしてみたものの、改善せず。

自宅で事業をしており、印刷や会計にも家庭内LANでPCをつなげておりますので、ほとほと困り果てています。

奇妙なことに、トラブル回避のため、以前のルーターに戻そうとしても、PCからルーターが見えず、戻すこともできないと言う状況です。

なにか考えられる事があるでしょうか。
ご教授いただければと思います。

たりない情報等、ご指摘いただければ追加で記載いたします。

書込番号:18730293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの満足度5

2015/04/29 18:00(1年以上前)

取り敢えずログをアップしてみては?

私なら出荷状態に戻してから手動で各種設定を掛けます。

書込番号:18730578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 18:54(1年以上前)

snooker147さん、ありがとうございます。


ログは、そのままコピペで貼っちゃっていいものでしょうか?
この辺りの知識は皆無のため、個人情報(IPアドレスなど?)がどれぐらい含まれていて、安全上の問題がるのか無いのかも判断できません。

初心者で申し訳ありませんが、ご教授願えれば助かります。

書込番号:18730741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/29 18:56(1年以上前)

まず絶対必要な情報は
1900DHPと壁の光ファイバーコンセントの間に
ONUがつながってるのかひかり電話ルーターなどがつながってるのかということですが

書込番号:18730753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの満足度5

2015/04/29 19:05(1年以上前)

ログに含まれるPPOEのIDなどは伏字に、MACも伏字ですかね。

上の意味が不明ならアップしない方がいいです。

そしてGW前にメーカーサポートさんに電話で聞いた方がいいと思います。なかなか繋がりませんが。

書込番号:18730777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/29 20:12(1年以上前)

>症状としては、ネット接続時に頻繁にタイムアウトしてしまいます

まずはどこで切断しているのか確認した方が良いと思います。
対応が変わってきますので。

まさしく現象が起こったときに、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行してみてください。

8.8.8.8に至るまでの各ルータのIPアドレスが順番に表示されます。
まずは本機がとその次のルータのIPアドレスが表示されるかがポイントです。

書込番号:18730984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 20:48(1年以上前)

こるでりあさん

ありがとうございます。

ONUから、ビジネスフォンのユニットに一旦入ってルーターにつながっています。
ここが原因と言うこともあるのでしょうか?

書込番号:18731140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 20:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

まずはお教えいただいた方法で接続時の状態を確認してみます。

書込番号:18731146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 22:07(1年以上前)

スレ主です。

とりあえず、元のルーターを一旦リセットしてから置き換えたところ、PCから管理画面に入ることが出来ましたので、元に戻しました。
ネット接続も元通り安定しました。

そうなると、やはりひかり電話-ビジネスフォンユニット内の設定が関係しているような気がします。

電話のリース会社に連絡をして、対応を仰ぐこととします。

書込番号:18731468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 14:03(1年以上前)

その後の経過です。

電話機リースの会社に問い合わせたところ、特にルーターを入れ替える際に設定等の変更の必要はない、とのことでした。

改めて、新しいルーターも一度リセットした上で、手動にて設定してみることとします。

不具合が改善されないようなら、初期不良の可能性も考えて改めてメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:18739336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング