『遅くなったかも・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『遅くなったかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

遅くなったかも・・・

2020/01/03 09:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

現在、自宅でiPad、iPhone、Mac、プリンター、TV、レコーダーを無線で繋いでいます。

昨日、約8年使ったWHRーHPーG301NHからこの機器に変更しました。無線引越し機能で機器を交換しましたが、ネットのスピードもあまり変化なし、もしくは少し遅くなった気がします。
iPadのアプリ SPEEDESTで計測してみましたが、ダウンロード26.4Mbps、アップロード83.4Mbpsでした。(変更前はダウンロード44.5Mbps)

あまりこういうものに詳しくなく、ルーターを変えたら単純に速くなるのかなと思ってましたが、何か設定を変えたら速くなるのでしょうか?
つないでいる他の機器は写真の通りです。どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:23145510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/03 10:03(1年以上前)

「無線引越し機能で」とのことですが、WXR-1900DHPは2.4GHz以外にも5GHzの電波を飛ばしていますので、5GHzでスマホやPCを無線接続すれば通信速度は改善されませんか?
あと2.4GHzについてはWHRーHPーG301NHの時代より法律の改正のため電波出力の上限のため弱くなっていると思われ、同じ場所で同じ受信感度でも以前より弱くしか受信できないため通信速度が落ちている可能性があります。
離れているようであれば中継機を設置すれば改善するかと思います。

書込番号:23145549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/01/03 10:59(1年以上前)

>無線引越し機能で機器を交換しましたが、ネットのスピードもあまり変化なし、もしくは少し遅くなった気がします。

まずはWZR-HP-G301NHは2.4GHzしか対応していないので、
無線LANを引越ししても2.4GHzのSSIDしか引っ越されないでしょうから、
2.4GHzのSSIDに接続しても速度はあまり出ません。

速度が出やすいのは5GHzのSSIDですので、5GHzのSSIDに接続してみて下さい。
5GHzのSSIDはBuffalo-A-XXXXです。

>iPadのアプリ SPEEDESTで計測してみましたが、ダウンロード26.4Mbps、アップロード83.4Mbpsでした。(変更前はダウンロード44.5Mbps)

VDSLの回線のようですので、実効速度は最大90Mbps程度のはずです。

Macなど有線LAN機器をRT-500KIに有線LAN接続して、
実効速度を計測してみて下さい。
その実効速度を無線LAN接続で上回ることはないですので、
無線LAN接続の最大目標値が判ります。

それと、実効速度を正確に比較するためには、
測定対象機を入れ替え入れ替え、
何度か計測してその中央値で比較した方が良いです。
中央値は以下参照。例えば5回計測した中の3番目。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%80%A4

書込番号:23145673

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/03 12:19(1年以上前)

>無線引越し機能で機器を交換しましたが、

まず基本的にはっすね、この「引っ越し機能」は、使わないほーがいいっす。
SSIDも、あらたに「WXR-1900DHP」のシールに貼ってあるものを、「新しく登録しなおし」にしたほうが、「セキュリティ的にも」いーっすよ。(^^)/

んで、おそらく今は、「2.4GHz接続になっていないっすか?
「なんちゃらa」っていうほうのSSIDは、見えていないっすか?
見えていない時に考えられることは、ふたつ、
・5GHz電波が、電波環境的に厳しくて、そもそも届いていない。 有線LAN、中継機とかを考える。
・「お引越し機能」を使ったことが、なんかでわざわいしている。 RESETボタン長押しで初期化する。

書込番号:23145840

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/03 12:21(1年以上前)

「画像」があるんで、各装置の状態がよくわかるっすね。(^_^)v
・回線は「VDSL」なんで、最大でも100Mbpsまでである。
・RT-500KIの「PPPランプ」がついているんで、この子に「PPPoE設定」が登録されている。
・WXR-1900DHPの「ROUTERランプ」が消えているんで「ブリッジモード」で動作している。
だいたいこんなところが、画像からわかるっす。

で、「無線で20台くらい使っててさぁ・・設定変更がタイヘンなんだよなぁ・・・」ってことでもなければ、やっぱし「引っ越し機能」は使わないほーがいいっす。

「WXR-1900DHP」はっすね、以下のように設定しなおしたほうがいいっすよ。
・初めに、ふたつの底面スイッチを、「MANUAL」「AP」にする。
・底面「RESETボタン」を、POWERランプが白く点滅するまで(約3秒間)長押しして初期化する。
あとは、なーんも設定はいらないっす。
端末側は、「WPSボタン」で新しく登録するか、「WXR-1900DHP」のシールに書いてある「SSID」「暗号化キー」で、新規登録するっす。

「なんちゃらg」は、2.4GHz接続
「なんちゃらa」は、5GHz接続
になるっす。
実際につないでみて、「速度」「安定度」をみて、どっちにするかを決めるっす。
距離が離れると、5GHzよりも、2.4GHz接続のほうがいいってこともあるっすよ。(^^)/

書込番号:23145841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/01/05 20:49(1年以上前)

皆様、アドバイスいただきありがとうございます。
今日、再度ルーターをリセットして無線引越し機能を使わずに繋いだところ、無事5GHにつながりました。スピードも以前より速くなりました。本当にありがとうございます。

加えての質問ですが、回答の中に、実効速度は最大90Mbps、と書かれていましたが、これ以上はルータを変えても意味はないということでしょうか?
別で速くなる手段はあるのでしょうか?

書込番号:23151026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/01/05 20:59(1年以上前)

>回答の中に、実効速度は最大90Mbps、と書かれていましたが、これ以上はルータを変えても意味はないということでしょうか?

インターネット側のVDSLの制限ですので、
ルータを替えても変わりません。

>別で速くなる手段はあるのでしょうか?

マンションなどの集合住宅なので、VDSLになっているのでしょうが、
もしも光回線にできるようだと、速度向上の見込みはあります。

更にはv6プラスなどのIPv4 over IPv6 も契約し、
WXR-1900DHPで IPv4 over IPv6 接続すれば、
より高速となります。

WXR-1900DHPが対応している IPv4 over IPv6は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23151059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/05 21:17(1年以上前)

契約されているサービスとか建物のネット回線種別次第ですが、羅城門の鬼さんが書かれているVDSL回線ですと100Mbpsのサービスしか受けれません。
現状の通信速度からVDSLと判断されたようですが、VDSL回線の場合マンションのような集合住宅だと回線をまとめているMDFのところまでは光回線ですがそこから宅内まではメタル回線のため最大100Mbpsまでしか出ません。
実際の即位度的にはそれより落ちるので90Mbpsと書かれているのでしょう。
うちの場合はこの状況で70Mbpsほどしか出ませんけど。

書込番号:23151111

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/05 21:24(1年以上前)

>加えての質問ですが、回答の中に、実効速度は最大90Mbps、と書かれていましたが、これ以上はルータを変えても意味はないということでしょうか?

おおもとの回線が「VDSL」なんで、「100Mbpsまで」しか出ないっす。
なので、「インターネット速度」にかんしては、なにをどーガンバっても、これ以上はでないっす。(;^_^A

自前で「別回線」を引くしかないっす。

自宅内ネットワークで、端末同士のコピーとかでは、「インターネット速度」とはカンケー無いんで、もっと早いっすけどねー。

書込番号:23151131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング