『WiFi6との違いわかりません』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『WiFi6との違いわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi6との違いわかりません

2023/11/06 10:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。
無知なので教えてください。
最近のルーターではWi-Fi6が話題になっていますがこれはどうなんでしょう。
自分はこちらの品を使ってます。
単純に宣伝文句だけならWi-Fi6の安いやつとこちらはBPSの数値はそんなに違いませんよね。
これで速度の差は有るのでしょうか?
買い替えも検討していますがWi-Fi6というのがどれほどのものかもわかりません。
こんなのでも劇的に速くなるもんなんでしょうかね。
すいませんか専門用語など使われてもわかりませんので簡単な言葉で待ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:25493677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/06 10:19(1年以上前)

この機種はWi-Fi5(11ac)までの対応です。
Wi-Fi6は、11ax(5GHz)まで対応機種。
Wi-Fi6Eは、11ax(5GHz/6GHz)まで対応機種。

書込番号:25493691

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/11/06 10:33(1年以上前)

>Takara00000000さん
>こんなのでも劇的に速くなるもんなんでしょうかね。

最近の家電、WiFi 使ってコントロールするものが増えて来てます。
そのコントロール出来る台数の違いもあります。

Lan を有線で使用しているのなら、プロバイダの契約次第ですが、最高速(ベストエフォート)の1Gbps 出るので、買い替える必要は有りません。

もし、買い替えるのなら、WiFi6 で(WiFi6Eはまだ早いので不要)1万円以下で良いと思います。
ルーター。電波法で出力の上限が決まっているので、高い物も安い物も、飛ぶ距離はそれほど差が出ません

書込番号:25493707

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/11/06 10:37(1年以上前)

>Takara00000000さん

連投スミマセン。

これもプロバイダ次第なのですが、念の為(将来変更に備え)、
IPv4 over IPv6
に対応したのを選んで下さい。

書込番号:25493714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/11/06 20:53(1年以上前)

>最近のルーターではWi-Fi6が話題になっていますがこれはどうなんでしょう。
>自分はこちらの品を使ってます。

WXR-1900DHPはWi-Fi6の前世代のWI-Fi5までしか対応していません。

>単純に宣伝文句だけならWi-Fi6の安いやつとこちらはBPSの数値はそんなに違いませんよね。
>これで速度の差は有るのでしょうか?

WXR-1900DHPはアンテナ3本なので、1300Mbps = 433 Mbps x 3 の最大リンク速度となります。
Wi-Fi6の下位機種だとアンテナ2本で、1201Mbps = 600 Mbps x 2 となります。

大抵の子機(スマホ等)はアンテナ2本以下ですので、
WXR-1900DHPのようにアンテナ3本あっても866Mbpsでしかリンクできません。
同じアンテナ本数で比べると、Wi-Fi6になると、リンク速度は1.38倍になります。

>買い替えも検討していますがWi-Fi6というのがどれほどのものかもわかりません。
>こんなのでも劇的に速くなるもんなんでしょうかね。

ポイントは二つあります。
まずはWi-Fi6対応の子機を持っているかどうか。
親機がWi-Fi6であっても子機もWi-Fi6でないと、Wi-Fi6ではリンクしませんので。

次にはインターネット回線に比べて、無線LAN区間がボトルネックになっているのかどうか。
もしもインターネット回線が既にボトルネックとなっている場合は、
いくら無線LAN区間を改善しても全体の速度改善にはつながりません。

PCをWXR-1900DHPに有線LAN接続した場合と無線LAN接続した場合の
各々の実効速度を計測してみて下さい。
その差がある程度大きければ、Wi-Fi6にする価値はあると思います。

書込番号:25494455

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/06 20:58(1年以上前)

>Takara00000000さん
>すいませんか専門用語など使われてもわかりませんので簡単な言葉で待ってます。

WiFi6はいろいろな付加機能がついていて、WiFiネットワークを効率的に使えるし、セキュリティも向上している。
劇的なスピード改善はないとは思うけれども。 

Wifi5では最大アンテナ数は4本、WiFi6では最大8まで定義されてるよね。ただし廉価版は2本とかになるので一緒かな。
Wifi5ではルータからクライアント方向(下り)へは、同時にデータ転送するけども、上りは各クライアントは順番にデータ転送の機会が与えられる。けれども、WiFi6で上り、下りで同時にデータ転送できるよね。
効率がいいよね。 (MU−MIMO)

そういう意味ではWiFi6が効いてくるのはクライアント数が増えたときだよね。そのWiFiネットワーク全体で転送できるデータ量はWiFi5よりも上だね。 (OFMDA)
トラックを創造すると、WiFi6はぎっちぎっちにデータを詰め込む感じで、WiFi5トラックはまだ隙間があるけれどぎっちぎっちにできないよね。 だからWiFi6のほうが効率がよい。

それから、IoTなどバッテリー駆動の機器についてはWiFIのやりとりを一時停止してIoTデバイスのバッテリー残量をセーブする機能もあるよ。(TWT)

セキュリティーはWPA3が使えることかな。WPA2のハッキングに成功したとかあって、そのツールが公開されてるけれども、ちゃんと複雑なWiFiパスワードにすると、ハックするまで100年近くかかるみたいね。でも、いざやる気になって高性能コンピュータで解析すれば、もっと短期間にはできると思うよ。

廉価版のWiFi6機器で実感できるかやってみるといいと思う。 わたくしからはIO−DATAの WNーAX1800GRが入門用そして性能的にいいと思うね。

こんなところかな?

書込番号:25494463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/07/23 11:31(1年以上前)

結果から申し上げるとTPリンクのAX55が安かったのでお試しに代えてみました。ルーターを買ってから気付いたのですがWi-Fi6端末がありませんW。それでも速度アップは十分にできました。超高速ではありませんがやはり世代も有るのでしょう。

書込番号:25822050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング