『白帯』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

『白帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

白帯

2015/10/08 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

スレ主 Kazzumaruさん
クチコミ投稿数:10件

52インチを購入して1ヶ月ほど使用しました。
ソースやモードによりますが、左右に5Cmほど白っぽくなって、色が変わって見えます。

THXモードで映画をみたり、ちょっと暗めのシーンになると発生するようです。
明るいシーンでもサッカーのような一面似たような色のシーンになると目立つ感じがします。

皆様の環境でも発生する仕様でしょうか?
それとも個体差でしょうか?

書込番号:19210741

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/09 01:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ソースやモードによりますが、
その「モード」などの情報が重要なのでは?
 <なぜ、別のモードだと上手く見えるのかを考えれば、原因も判る様な...

書込番号:19210994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/10/09 09:26(1年以上前)

エッジ型だから左右がちょっと明るくなっちゃってるとか・・・?

書込番号:19211445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の満足度4

2015/10/09 15:19(1年以上前)

>皆様の環境でも発生する仕様でしょうか?
>それとも個体差でしょうか?

60インチを8か月ほど使用していますが、そういった現象は発生していません。

過去スレの確認はしておりませんが、スレ主様と同じような現象の報告が無ければ、
個体差もありますが初期不良も考えられるのではないでしょうか?

書込番号:19212114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/09 22:36(1年以上前)

>エッジ型だから左右がちょっと明るくなっちゃってるとか・・・?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1410/02/news147.html
この記事だと、「下部のみ」に有るようですが...(^_^;

書込番号:19213286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kazzumaruさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 22:10(1年以上前)

レス遅くなりました。すいません。

みなさん、情報ありがとうございました。
設定をいろいろといじってみたのですが、
改善されないので、これがXL20の実力なのかと半ばあきらめています。

余裕があったら、販売店に問い合わせてみようかと思います。。。

書込番号:19244759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/10/29 16:33(1年以上前)

購入後一週間でKazzumaruさんと
同じような症状だったのでメーカーに問い合わせて
見に来てもらいました。
初期不良ではないようです。
新品交換しても同じ症状の可能性があると言われました。
個体差の範囲なんですかね(-_-;)
ヘンゲンさんのように症状が出てない方もいるので。
気になったので近くの電気屋に展示品を見に行った
ところ同じ症状が出てました。


購入後間もないこともあり買い取ってもらう事になりました。
今はメーカーからの連絡待ちです。

書込番号:19269942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazzumaruさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/02 22:04(1年以上前)

自己レスです。
販売店経由でシャープさんに連絡を取ってもらって来てもらいました。

通常のパターンテストでは問題なし。
>もともとはっきりとした色合いのソースではきれいに表示がされていましたので、問題は見えないでしょう。

白帯現象が出やすい番組で確認してもらったが、なんとも言えないとのこと。
>そりゃ、一般ソースでは診断できないですよね。

気になるようであれば、改善は保証できないが、
部品を持ってきているので、ダメ元で交換することも可能ということで、交換してもらいました。
>部品という言葉だったので、TV基板を交換するのと思っていたら、液晶パネルだけを変えてくれました!
>LEDバックライトは、情報通り、下に配置されていました。

パネル交換前後で、同じソースできちんと比較したわけではないですが、
交換後は、かなり白帯が改善されているように思えます。。
左側はほぼなしに、右側はたまに現れる程度。
>交換したということで、脳みそがいいように補完している可能性は捨てきれませんが。。。

完全に解消はされていませんが、仕様というよりも個体差ということで決着しました。

あと、余談ですが、同じような相談はあるかと聞いたところ、ムラとかの問い合わせはまれで、
店頭のようにきれいな映像がでないというソースの問題による問い合わせが多いとのことでした。
>4K相当のソースをきちんといれればきれいとご案内しているとのこと。。。

書込番号:19282419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング